• ベストアンサー

こんばんは。犬が原因で旦那と喧嘩が絶えません。先程もちょっとコンビニに

su3ayaの回答

• su3aya
回答No.4

いまさらではありますが、家族の同意が得られない上で犬を飼うべきではありませんでしたね。 人間の残飯で暮らしていれば病気になりますし早死にします。 ものと量によっては劇物ですから。 旦那様が犬を虐待して殺す可能性もないとは言い切れない感じが伝わってもきます。 ご実家で飼われていた子ということですが、ご実家に戻すことはできませんか? 「処分を検討」=「殺そうと考えている」のですよね。 質問者さまご自身は、実家で飼っていた犬を殺処分することについてどうお考えなのでしょうか。 保健所に連れて行くということは、動物の殺処分という大変に精神的苦痛を伴う作業を他人に丸投げする無責任極まりない行為です。 それをどうぞお忘れなく。 どうかほかの飼い主さんを探してあげてください。 ご実家に戻せるのであればそれが一番良いと思いますよ。 第一番目の選択肢として「処分」は、犬を飼う決断をした者としてあまりに無責任ですよ。

tomoko8787
質問者

お礼

どうもありがとうございました。昨日よく話し合いましたが耐えられないみたいで実家に戻す方法で検討しています。ご親切にどうもありがとうございました。