• 締切済み

NTT東日本のハウディ・デジタルコードレスホン DCP-4100のナン

NTT東日本のハウディ・デジタルコードレスホン DCP-4100のナンバーディスプレイの設定のやり方がわかりません。取扱説明書をさがしましたが,義母が捨ててしまったようです。 現在,NTT東日本のナンバーディスプレイの契約は、継続中です。五年間は契約しましたが, 一度も使用できていません。 どなたか,設定の仕方,または,設定の紹介されているサイト,取扱説明書のダウンロード先など, おわかりの方いらっしゃいませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

「この DCP-4100 の製造元は松下通信工業で、 VE-PN7 と同じです。 コードレスホンと言っても、普通に売られているのはアナログ式で、それも秘話通話は全くサポートされていません。」 製造年月は1998年2月でした。 DCP-4100で検索をするとコメントがありました。 ナンバーディスプレイの機能を使う前にコードレス子機使用をやめた方が良いと思います。 10000円位の盗聴機でお宅と相手の会話を盗聴されます。 半径500m位へ親機と子機の電波が飛んでいます。 今のコードレスホンはデジタル方式ですから盗聴されません。 FAXが無ければ6000円位で購入出来ます。