• 締切済み

ハウディ・テレビドアホンV-III C-MTVの結線について

ハウディ・テレビドアホンV-III C-MTVについて、教えてください。ドアホンと、ドアホンアダプター、電話機、間の接続は判るのですが、 C-MTVの内部端子の、起動1、起動2、映像-、映像+、CN4(映像出力)の用途がわかりません。何方か教えてください。 電話機は、DCP-4400を使っています。NTTのモニターつきの電話機に取り替えて、このモニターがドアホンモニターにも使えるのでしょうか。 この場合の電話機の機種も知りたいのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yamada--
回答No.2

CN4も起動1.2と同じくカラーロビードアホン用の端子です。 同軸での接続端子ですが、集合住宅でロビーの集合ドアホンがついている場合以外は利用しませんので気にしないでください。

fktk1628
質問者

お礼

重ねてのお教え有り難うございました。 電気設備技術関係の仕事をしていましたので、退職後、趣味を兼ねて、不要になった電気機器を改造再生などをしてして、一人暮らしなどの老人の、ボランティア活動ををしています。できるだけ費用をかけずにしているので、助かりました、本当に有り難うございました。

• yamada--
回答No.1

起動1.2 CN4は集合住宅のロビードアホンとの接続端子です。 マンションの共用設備用ですね。 映像- 映像+は、専用のカラーディスプレイ内蔵電話機との接続用です。 屋外ドアホン→テレビドアホンV-III→ディスプレイ内蔵電話機という形です。 今、家庭用に販売しているNTTのモニタつき電話機はパナソニックの「どこでもドアホン」のOEMですから、多分つかないでしょう。 ドアホンとモニタ間の映像・音声くらいはいけるかもしれませんが、ディスプレイ電話機には接続できないと思います。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/home/door-p3/index.html http://panasonic.jp/door/ 動作が確実なものはNTTのビジネスフォン AXやFX、VX系です。 ただ、ディスプレイ内蔵電話機やビジネスフォンシステムはオプションユニットと工事代も含めると高額ですし、 配線も必要ですので流用するより、新規でどこでもドアホン系を購入した方が安く、配線もすっきりします。

fktk1628
質問者

お礼

有り難うございました。現在、NTTに問い合わせて CP-570LCに、ドアホンアダプターPを経由すれば、使用可能とのことがわかりました。 MTVのCN4の端子の用途がわかりません、もしご存知でしたらお教えください。この度は本当に有り難うございました。