- 締切済み
電話機を新しくしたらドアホンが鳴らなくなった。
電話機を同じメーカーの別機種に新調しました。 新しい電話にしたところ、電話は繋がりましたが、ドアホンが鳴らなくなってしまったのです。 新電話機の取扱説明書を見ても、このドアホンは接続可能ということです。 旧電話機のコードを抜き、新電話の同様のコードと差し替えました。 自分でやったのですが、何か間違えてしまったのでしょうか。 ドアホンがならなくなってしまったのでしょうか、困っています。 旧電話機 TEL-L321 新電話機 TEL-E5 ドアホンTEL-D21S ターミナルボックスTEL-T560 (すべてサンヨー)
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
【SANYO よくあるご質問】 http://www.sanyo-mmt.com/joho/faq/index_f.html 【Q.ドアホンが使えないのですが?】 http://www.sanyo-mmt.com/joho/faq/index_f.html#t_q9 【TEL-E5】 http://www.sanyo-mmt.com/joho/products/phone/tel-e5d/spec.html ドアホン対応とありますので多分大丈夫と思いますが、もしダメな場合は、最初に紹介したURLよりメーカーに問い合わせてみて下さい。 (ページの一番下にあります。)
- tyd3
- ベストアンサー率55% (53/96)
>旧電話機のコードを抜き、新電話の同様のコードと差し替えました。 電話コードも新品と交換した場合は、旧コードに戻す。 ターミナルボックス・電話機間のコードは6芯コードです。
お礼
早速ありがとうございます。 6芯コードは付属の物を使っているので、問題ないと思います。
補足
電話コードは、新電話に付属していたものと交換しました。 旧コードが何なのか、わからないです。 詳しく教えていただけたら助かります。
お礼
FAQ見てみましたが、未だ解決しない状況です。 メーカーに問い合わせて見るのが賢いかもしれませんね。 ありがとうございました。
補足
メーカー修理となりました。 ありがとうございました。