• ベストアンサー

診療放射線技士について年齢別の資格者数が知りたいのですが、

診療放射線技士について年齢別の資格者数が知りたいのですが、 そういったサイトが検索しても見つかりません、そういったサイトはどこにあるのでしょうか? 診療放射線技士は、現在飽和しているそうですが、そのため現在供給用は比較的少ないようですよね。 しかし、資格保有者が年齢が高い人に多い場合、退職者が増えてその分需要が増えるのではないかと 考えました。アラサーで専門いって、放射線技師の仕事見つかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

>そういったサイトはどこにあるのでしょうか? ないかもしれませんね。日本放射線技術学会なら持っているかもしれませんが、公表してないと思います。 >アラサーで専門いって、放射線技師の仕事見つかるのでしょうか? 専門学校ならキツイかもしれません。大学であれば何とかなるかもしれませんが、年齢が高いことがメリットになりにくいのは確かです。