• ベストアンサー

画像をJEPG形式に変換するソフト

OSはMeです。 主にBMPをJPEGに変換するソフトでおすすめのものを教えて下さい。機能はこれだけでも構いません。 あまり劣化がなくて使いやすいものを探しています。 ベクターなどで探したのですが、あまりに数が多いのとMeに対応しているものがわかりにくかったので質問を出しました。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

IEでは 該当する*.bmpや*.jpgをIEの窓に放り込みます。 で、ファイル→名前をつけて保存のときに「ファイルの種類」を変更して保存できます。 ペイントも一緒ですぞ。 ただ、IEやペイントのバージョンによって制約があるかもしれません。 ウチの場合、 Windows2000+IE5.5のSP2にOffice2000(photoeditorインストール済み)を入れたものとWindowsXP+IE6.0(SPは未対応)ならどちらもOKでした。

ss696
質問者

お礼

「IEの窓に放り込みます」のやり方がわからなかったのでペイントでおっしゃるとおりやってみましたところできました。 なるほどなぁ、ペイントはよく使うのですが、知らなかったです。 ダメダメですね。 ありがとうございました。

ss696
質問者

補足

IEでのやり方もわかりました。 ペイントとほぼ同じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

BTJ32は使いやすいです。 http://ringonoki.net/tool/convert/btj32.html

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し見てみましたが、これはイイですね。本当に使いやすそうです。

• Hageoyadi
回答No.2

そのほか、InternetExplorerでもOKです。

ss696
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こりゃまたIEでも可能なんですか? どうやって変換するのでしょうか? 今ツールバーを見ていたんですが、わかりませんでした。

• TK0318
回答No.1

標準についているペイントではダメでしょうか?

ss696
質問者

お礼

えっ!?ペイントでできるのですか? ペイントは何度か使いましたがJPEGの画像を編集して保存する時にBMPになってしまいます。これが困りものだったんですよ。 ひょっとしたら質問の仕方が間違っているんですか? ペイントでの変換の仕方を教えて下さい。