• ベストアンサー

パピヨン飼ってる人に

パピヨンを飼っててもう少しで1歳♀になるんですけど普通のパピヨンに比べて倍くらいの大きさがあります。体重は9キロぐらいあるんですけど太っているわけではありません。血統書もあります。パピヨンってこんなに大きくなるんですか?

  • virus
  • お礼率47% (68/142)
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

はじめまして。私も「パピヨン」を飼っています。 私の愛犬は、7ヶ月で「2.7kg」です。 「パピヨン倶楽部」の会員ですが、会員の中で「9.0kg」は、 体重だけだと、かなり大きい方だと思いますが・・・ でも骨格が大きくて、肋骨を触ってみて骨と骨との境が わかるぐらいであれば「太っていない」と思います。 下記の「パピヨンの体重別図鑑」を参考に されてみてはいかがですか。 犬も人間と同じで、余り太りすぎると病気や 足腰への負担があかかりすぎてよくないと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/green/maple/
virus
質問者

お礼

ホームページ見ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうすぐ4ヶ月のパピヨンの体重

    もうすぐ4ヶ月のパピヨンを飼っていますが、ここ1週間くらいで急に太って気がしたので、体重をはかったところ、ちょうど3キロでした。 パピヨンの平均体重は4キロ~5キロくらいって載ってましたが、4ヶ月で3キロって太っているんでしょうか? あと、まだ成犬ではないので、ご飯とか減らしたら成長に影響がありますでしょか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パピヨンの毛について

    初めまして。生後11ヶ月のメスのパピヨンの毛色と毛の長さについてお聞きしたいことがあります。以前にも他の犬種で購入したことのあるブリーダーさんから、生後2ヶ月の時に購入しました。尻尾の毛は長く伸びてはいるのですが、パピヨンに特徴的な耳の飾り毛や体表の毛は短いままです。まだ子供だし女の子だからこれから伸びるのかしらと思っているのですがどうなのでしょうか。またパピヨンというと白地に黒や茶色の毛が混じっているというイメージなのですが、うちの子はほとんど全身が茶色と黒の毛で覆われていて、白いのはお腹と首の毛くらいです。信用できるブリーダーさんですし、血統書もついているのですが、このようなパピヨンの子もいるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • パピヨンっぽいチワワ

    うちの子は、特にお尻の毛の伸びが良く、かなりこまめに毛を切っているのですが、それでも気が付くと、地面にまで毛がついています。 それを近所の人に普通に話したら、えっ?チワワなのにカット必要なの???と、言われました。 確かに、そんな話を聞いたことはありませんし、うちの子をチワワだと解ってくれたこともありません。 本当にチワワなのでしょうか。 そういえば、頭に穴もありません。模様はパピヨンっぽいです。ロングチワワが、パピヨンとポメラニアンと掛け合わせて作られたことは知っているけど、しいて言うなら、パピヨン×ポメラニアンで、チワワの特徴が全くなく、チワワといわれることもなく、血統書とにらめっこ中です、まあ渡し個人としてはチワワじゃなくてもいいんですが。。。やっぱ嘘疲れるのは嫌ですよね。 ということで、皆さんのお知恵を貸してください。うちの子はチワワですか(出来れば情報のソースを教えてください) ・吼えない。 ・寒さに強い。というか、毛吹きが良すぎるのか、真冬に服を着せたらはあはあしだす。 ・とても高く飛び跳ねる。 ・誰にでも懐く。 ・自意識が強く頑固。 ・順応性が高い。 ・遊ぶのが大好きで訓練が大好きで、お留守番が嫌い。 ・食欲旺盛で偏食しない。 ・胸、耳、しっぽ、おしりの毛が長い。でも、毛も抜ける。 ・遊ぶのが好きで活発。 ・目は出目じゃないけど、チワワっぽい気がする。 ・模様がパピヨンみたい。 ・いわゆるドワーフ体系。

    • ベストアンサー
  • パピヨンで質問です。

    ウチには4歳になったパピヨンの男の子がいます。 大人になるに連れ、毛がふさふさになり、色や模様?はパピヨンなんですが、ポメラニアンのようなふさふさな毛です。 パピヨンの特徴である耳の毛も殆どありません。 この子は従弟が経営していたペットショップで購入しました。血統書はもらっていません。 もしかして雑種なのかな?と思っています。 雑種でも別にいいんです。ペットショップでこの子に一目惚れして飼った子なので。 でも雑種なら何が混ざっているのかと気になります。 調べる方法ってあるのでしょうか? それともパピヨンの中にはウチの子のような毛がふさふさな子もいるのでしょうか? 従弟はペットショップの経営が上手くいまず、お店はもうやっていません。そんななんで従弟に聞くにも聞けず(気が引けます) もしかして従弟も誰かに騙されたのか?そんなコトってありますかね? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • パピヨンの体毛

    現在3歳になるパピヨンがいます。 胸の毛は長く伸びるのですが、背中からわき腹の毛は長く伸びません。 なんだかパピヨンらしくなく、雑種と間違われてしまうこともあります。 パピヨンと言えば毛が長く伸びると思うのですが、短毛のパピヨンも普通にいるものでしょうか? それとも何か原因があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パピヨンの毛について

    1歳になるパピヨンを飼っているのですが、毛が普通のパピヨンと違って、パーマをかけたみたいにすんごいチリチリしています。 これって遺伝子か何かなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ヴィトンのパピヨンについて

    友人がマルチカラーのパピヨンを持っていたのですが マルチカラーでもパピヨンって出ていたのでしょうか? 本物?とも聞けず・・。 普通のモノグラム柄でしかパピヨンを見たことがなかったので かわいいな~と思ったんですが。 ヴィトンのバッグって廃盤になったり新しいのが出たりで よくわからなくて。 どなたかわかりますか?

  • 4歳のパピヨンがいまだ興奮してケージから出れません

    私の家には、4歳になるパピヨンの♂がいます。体重は五キロをこしていて、世にいうデカパピです。 しかし部屋で一緒にくつろいだり、出かけたりしたいのですがとてもできません。 それどころか、ペットシーツをぼろぼろにしたり、一日にうんちを5回したり、だっこしようとするとかんだり…。ケージから出すと、部屋を走り回って、私に飛びついたり、かんだり、、おもちゃや犬用のベットをわたすとすぐ腰をふります(おもちゃはほとんど壊してしまいます)。そしてえさでつらないとケージにはいってくれません。 なのでケージからだすこともできません。  しつけなおしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
  • パピヨンの子犬の体重

     我が家には4ヶ月になるパピヨン(メス)の子犬を飼っております。現在体重が1.3kgか1.4kgほどしかありません。  ブリーダさんから買うときにもこの子は両親とも大きいほうじゃないので大きくはならないよ。とは言われたのですが・・・  ただ、もう少し大きくなってくれればと思っております。 色々話を聞くと大体6ヶ月ぐらいで大きさは決まってしまうと言う人が多いので後2ヶ月しかないと心配になってしまいます。  ちなみに餌は少し前までは残してばかりであまり食べなかったのですが最近は普通に食べてくれるようになりました。  うちの子が小さいのは自覚しているのですが同じくらいの歳のパピヨンは今どれくらいの体重なのか知りたいと思っております。

    • ベストアンサー
  • パピオンとヨークシャーテリアを一緒に飼う

    5歳のパピヨンが一匹でかわいそうかと思い、生後4カ月のヨークシャーテリアを購入しました。ヨーキーが活発なのは分かっていたのですが、歯が痒い時期のせいか、何と何倍も大きいパピヨンに襲いかかり噛みつきます。パピヨンは怖がっています。一緒にケージから出しておけなくなりました。今は前からいるパピヨンを主にリビングで遊ばせ、ヨーキーの方はケージで遊ばせています。もちろんケージは狭いので出たがっています。  ヨーキーは1年間大変だと人からも言われました。1年経てば噛みつかなくなりリビングで共存できるのでしょうか?どなたか犬に詳しい人良いアイデアのある人教えて下さい。

    • ベストアンサー