• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛い女性で居続けたいけど、どうしたらいいの??)

可愛い女性で居続ける方法とは?

まつい たかあき(@mamitakun)の回答

回答No.1

r438352さん、こんにちは。 二重関係は疲れますね。 あまり、自分を作らずに正直になれるのが一番長続きするかとおもいます。 その上で、かわいらしい女性になりたいのだったらいいのですが。。。 部下やOLとしてのかわいさと、彼女としてのかわいさは別なものと思います。 彼がプライベートでも仕事の話をしてくるのは混乱するのは仕方ないですよね。 その時に、部下やOLとして話を受け止めるのではなく、自分自身彼女として 受け止めることができれば、会話に変化がうまれるかもしれません。 「うん、わかった。今日は話ができてうれしかった。」とか、 彼女が彼の仕事の愚痴を聞いているモードになれればいいですよね。

r438532
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私自身、作った自分ではなく等身大でいたいと思っています。作った可愛さ ではなくて、素の自分を愛しいと思ってもらいたいんです。 受け答え、参考になりました。 明日電話で話すことがあったら、是非やってみます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

  • 40代の女性との世間話。

    40代の女性との世間話。 こんばんは、10歳くらい年上で未婚の女性とはどうゆう会話をしたら良いでしょうか? ちなみに私は30代前半で既婚の女性です、上記の女性とは仕事上で付き合いがあります。 プライベートな付き合いまでは望んでいませんが仕事上は仲良くしたいと思っています。 食事に行くのでその時に楽しく会話したいと思っていますが、これと言った質問などが浮びません。

  • 同じ職場の女性が気になるんだけど...

    一年位前から気になる女性がいて、自分は性格がおとなしくて口下手だから仕事の話ばっかしてしまいます。でもその女性はちゃんと聞いてくれるのでとてもうれしく思います。 こういう性格でも彼氏いるとかプライベート的なことを聞いても大丈夫なんでしょうか? 

  • 彼女の仕事場の先輩女性

     彼女と紹介で付き合い始めて6ヶ月になる21歳社会人です。 彼女はフリーターで接客販売の仕事をしています。 今回の質問は、彼女の紹介元である先輩女性(25歳)についてなんですが、一度彼女とケンカをしまして一週間ほど連絡を取らなかったときその先輩女性(一度だけ彼女も交えてご飯に行きました。)に電話で彼女の様子を伺ったのです。軽い気持ちで「今どんな様子ですか?」という具合に。 するとその先輩女性にかなり怒られまして・・・なんでそんな事をするのか?悲しませるような事をするな。というような内容でした。そんなつもりはまったく無かったので僕としては腹が立っている状況です。 元々その女性は僕の後輩の彼女で、前評判でかなりキツイ性格だと聞いていたので少し気にはなっていたのですが、仕事場が彼女と同じという事で軽く様子を聞いてみようと思っただけでした。 その時は僕ら二人の事なので深入りしてほしくない気持ちもあったのですが彼女の先輩なのであまり角が立たないように話を聞かせてもらいました。 人づてに様子を伺うなんて、浅はかなことをしたな・・・と反省しましたがその女性にはデリカシーの無さにビックリしたのと苛立ちを覚えます。 彼女も僕との関係に何かあるとその女性に逐一報告しているようで何か監視されてるような気持ちもあるのですが、これからも何かの付き合いが有るかもしれないので悪い印象は持ってほしくありません。 今回のことは水に流せたとしてこれからはどうすれば良いでしょうか? 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 彼氏が職場の女性を下の名前で呼と不快でしょうか

    僕の職場は、女性が多く皆さん下の名前で呼ばれます。 僕も下の名前で呼ばれているし(しかも呼び捨て)僕も先輩以外は男女問わずは下の名前で呼び捨てで呼んでいます。 同じ部門を担当している女性が、 仕事の打ち合わせでよく電話でもメールでも頻繁に連絡を取り合ってます。 あくまでも仕事の話です。 僕は、この事でプライベートで付き合っている彼女とよく口喧嘩しますが実際、 彼女としては付き合っている男がこの様な感じでしたら腹が立ちますか? どうすれば、彼女に不快感を与えないで済みますか? ご意見をお聞かせください。

  • 既婚女性を好きになってしまった。続き。

    以前、こちらで質問した者です。 当方29才独身男。相手40才既婚、息子と娘あり。 アドバイスの通りに、すぐに気持ちを伝えることはせず、たくさん会話をし、褒めたり、頼ったり、一緒に作業・行動等をしていく中で、関係を深めてきました。 仕事の合間に、息子さんや娘さんのことでの悩みなど、プライベートなことも相談してくれるようになりました。また、とにかく力仕事や動く仕事は自分がやろうと決めて手伝っていくと、「私、今までこんなに優しくされたことない」と嬉しそうに言ってくれました。 また、先輩は私のいる部署でも一番仕事のできる人であり、その先輩に認められるようになりたいと、とにかく仕事に力を入れ、私と先輩の上司にも「○○は、変わったな」と言われ、先輩に次いで結果を出せるようになってきました。 そんな日々が二ヶ月ほど続き、ある大きな仕事を終えた後の会社の飲み会で、とにかく先輩のことを褒めちぎり、酔っていたんでしょう、思わず、先輩大好きですと言ってしまいました…。 先輩は、「俺くん、酔っ払いすぎ~」と相手にしてくれませんでした。 かなり気持ちが高揚していたのだと思いますが、次の日、調子に乗って、再びメールで褒めちぎった後、「先輩は最高の女性です、大好きです。」と送ってしまいました。先輩からのメールには、「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ」と書かれていました。 翌々日、会社で会うと、ちょっと困ったような恥ずかしいような表情をしてましたが、その後は、いつもとあまり変わらず。そして、仕事を一緒にし、二人で話しているときに、「この前、メールに書いたこと、本当なの?」と聞かれ、「もちろん本当ですよ」と答えました。その後、先輩からそのことについて聞かれることはありませんでしたが、機嫌は良かったと思います。 この後、僕もかなり調子に乗って、「先輩、きれいですね」とか「今まで会った人の中で、一番優しいです」などと普通に言いながら、仕事をしていました。先輩は、「全然そんなことないよ」いつも言うばかりでした。 そして、ちょうど飲み会の日から、一週間後、二人で仕事をしているときに、「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」と言われました…。 「分かりました。先輩に迷惑をかけるつもりは全くありません」ととりあえずその場では言いました。 ショックでしたが、あくまで仲良くしすぎなければいいのだということで、好きとかそういった言葉を行ったり、書いたりするのは止めました。 それ以外では、仕事を終えると私のことを待っていてくれ、車で駅まで毎日送ってくれます。(先輩は家が近くで車通勤、私は遠距離なので電車通勤のため) 仕事も今まで通り、いつも笑顔で、一緒にやっていますし、仕事の合間にはプライベートな話もしてくれますし、聞いてくれます。二人っきりになることも多いですが、特に普通に今まで通りです。。 私の仕事が立て込んだときには、先輩は自分の仕事を後回しにして、私のことを手伝ってくれました。 メールも前と同様、休日の日でもほぼ毎日やりとりしています。内容は仕事とプライベートが半々です。 指や肩が触れ合ったりしても、先輩はとくに気にする様子はなく、雨が降ったりすると一つの傘に入って、駐車場の車の所へ行ったりしてます。 つまり、私があからさまな好意を表現するのを止めた以外は、何も変わっていないというか、前よりもさらに仲が深まっているような状況です。 先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか?

  • 男性が女性にもとめていることって?

    私が片思いしている職場の先輩は 仕事ができるだけでなく、周りからの人望もあつく 明るくてとてもポジティブな方です。 弱音も吐きません。 他人の気持ちも察してくれるので 仕事が慣れなくていつもモタモタ困ってる私をみると すぐに気づいて先回りして助けてくれます。 いつもお世話になっている分 そんな先輩の役にたちたい、力になりたいと私なりに思うのですが 彼は完璧すぎて自分は何をしてあげたらいいのか分からないんです。 悩んでいることも困っていることも特になさそうで、 逆に私が彼に助けられてしまいます...。 男性が女性にもとめていることってどんなことなんでしょう? 男性は女性にどんなことをされたら喜びますか?

  • 疲れていると彼女は抱けない?

    疲れていると彼女は抱けない? 今付き合っている彼とは仕事もプライベートも同じという人です。 仕事面では一緒に行動することが多いのである程度の仕事内容を把握しています。 出張も多いし、かなりハードなことも多いです。 恋人同士ということもあって仕事が終わればプライベートな時間を共有しています。 でも実際は仕事の話が中心なことが多く私自身不満なことが多いです。 だから時々その不満が態度で表れてしまいます。 私自身気をつけてはいるものの、分かりやすい性格なので隠し切れません。 仕事で疲れていても、一緒に寝ていればエッチもします。 ただ、喧嘩してしまうと絶対手を出してきません。 付き合う時にお互い意地っ張りなので、どちらかがエッチしようと言い出したら 喧嘩は中断。と約束したのですが、 最近は全く守ってくれません。 喧嘩すると私の話を聞いてくれないこともあるし、ひどい!って思うような事を言ってみたり すごく冷たいことがあります。 だから喧嘩した後はエッチしません。私はして仲直りしたいって思うけど。 そんな気にならない。とだけ言われてしまいます。 疲れている時には疲れているから、と何もないときもあります。 私は彼が好きなので彼が横にいれば触れて欲しいと思うので 基本的に拒むことはありません。 男性って疲れていると、ダメな時ってあるんですか? それとも、私に対する愛情がかけているんでしょうか?

  • 仕事になると豹変?する女性

    私には好きな女性がいます。 正直、未婚・既婚の男性に関係なくモテています。 以前までは、同じ会社でしたが、数ヶ月前から同列会社へ すこし昇進して転籍しました。 同じ会社だった頃、容姿の美しさは社内一と言われており スタイル・性格よし、対応(ムードメーカー)、気が利く点、そして何よりも頭がよく、回転が速いです。同性にもすかれるっというなんとも完璧?っという女性と私は先輩後輩関係だったので、仲良くなり 2人でもよく飲みに行きました。 サバサバしている所があり、2人で他の男性とも飲みに行くのかな?っと思っていたのですが、全くそういう噂もなく、逆に、自分なんて・・っていう私とのみ(会社内では)、飲みに行ってくれています。それはその女性曰く、元々は誰とでも仲良くなれず自分が、大切な人、尊敬する人、同士とか気が合うなどっでないと2人で飲みに行かないという言葉にびっくりして、うれしかったです。 ただ長くなりましたが・・その女性は、仕事仕事で、仕事に猛烈なタイプです。私は先輩ですが、同じ仕事をしていた際も「どうしてAさんは この現状を変えようとされないのですか?」と定義したり、相手が 社長であろうと、偉いさんであろうと、怖い人であろうと、意見をきっちりいい、正直そのときは、もの凄く怖いオーラを放ちます。 必ず、彼女はアフターフォローをしますが、よく仕事場ではケンカも しました。仕事に対して妥協をゆすさないので・・うまく表現できていませんが、プライベートと仕事の態度が全く違う女性って、やはり裏表があるのでしょうか。 仕事の時の、猛烈さ、毅然とした・・・っというか、たまに年上から すると生意気な所がありますが、またこれもなぜか?上司にも気にいられています。 そこまで、仕事モードと、プライベートの性格の違いにびっくりします。そんな女性とも会った事がないので。。。 だから、よく彼女の頭の中がわからなくなり、知りたくなるのです。 二重人格とか??質問がまとまらずすいません。 宜しくお願いします。

  • 女性⇒女性へプレゼント

    仕事でとてもお世話になった先輩が退社します。 そこで何か、気持ちとしてちょっとしたものを贈りたいと思っています。 その方とはプライベートな話をしたことがなく好みとかを知らないので、何にしようか迷っています。 女性でもらったら嬉しい、もしくは女性に喜んでもらえた贈り物、何か参考になるものがあれば教えてください。 ちなみにその方は、28歳くらいで既婚者(子供はいません)です。オシャレな女性です。 1000円以内で重くなく喜んでもらえればと思っています。