• 締切済み

不動産屋さんに委任状を書いてお願いした税務署で取得した、課税証明書を無

不動産屋さんに委任状を書いてお願いした税務署で取得した、課税証明書を無断で廃棄されました。個人情報保護法的に無断で廃棄は、おかしくないでしょうか?返してもらおうと、問い合わせた所、個人情報の事が有りましたのでもう処分させていただきました。確認したかったのに、えっ?とびっくりしています。もしかして失くしたのでは?と疑っています。 どうぞご指導の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

固定資産税の課税証明でしょうか? 用が足りたら不要書類と思われても不思議のない書類だと思います。 所得税の納税証明や住民税の課税証明なら、そもそもそんなものを 不動産やに預けて置く方がおかしい感じもします。 >えっ?とびっくりしています。 大袈裟な・・、という感じですが・・。

okame8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。