• 締切済み

スカイプを使おうと思ったのですが、

スカイプを使おうと思ったのですが、 ログインしようとするとブルースクリーンが出てしまいます。 以前使っていたときには正常に使用できていました。 OSの再インストールも試したのですが改善はされません。 OSはxpです。 ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

 PCのハードやソフトの条件がないと、なかなか回答が得られないと 思います。ブルースクリーンが出るのは、Windows(?)が致命的な問題 を抱えたときに出ますから、質問者さんのPCには深刻な問題がある としか言えません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブルースクリーンのメッセージを見ないと対処はできません。 メッセージは何ですか? エラー番号やエラー対象モジュール名が出ていませんか?

関連するQ&A

  • skype使用時にブルースクリーン

    skypeを使用していると、ログイン時もしくは通話時に高確率でブルースクリーン、再起動してしまいます。 ログイン時の場合、PCにブルースクリーンの前兆とかはなく、他の作業等も問題なく実行できていたのですが、skypeにログインしたときにブルースクリーンが出ます。 通話中の場合は、skypeの通話が途切れ途切れになったと思ったらその後ブルースクリーンが出ます。 skypeに関しては最新版から、過去のバージョンのものまで試しましたが改善せず、 PC側の異常を疑い、CrystalDiskInfoでのHDDの検査や ドスパラのPCドクターを用いて検査を行いましたが結果は正常でした。 ブルースクリーンの原因、及び解決方法がわからず困っています。 PCの修理なら修理で構わないと思うのですが、 一体何を修理してもらえばいいかもわからない次第です。 解決法、又は原因究明のために、異常がありそうな部分の検査ソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 又、以前にskype以外にもブルースクリーンが出たときの状況だと、 PCが起動している状態で、周辺機器をUSB接続しドライバのインストールが始まった段階。 他にはamarecoTVというソフトを起動した場合。 NiconicoLiveEncoderを起動した場合もあります。 こちらに関しては周辺機器は、電源が落ちてる状態で接続する。 amarecoとNLEはこのPCで使わないという風に対処しました。(根本の解決はしていない。

  • スカイプ誤作動について。

    スカイプ最新版を使用しておりOSはXPなのですが、最近、自分が隠れてログインしても相手にはオンの状態になったり、相手が落ちても、こちらはオン、のままになっていたりします。セキュリティーのチェックや再インストールを試みましたが、改善されない状態で困っております。 知ってらっしゃる方いましたら教えてください。

  • skypeが繋がらなくなりました。

    Skypeがログインできなくなりました。 以前のPCを立ち上げたらアップデートの通知が来ていたのでアップデートを行ったのですが、 その後ログインしたら繋がらなくなりました。 その前は何の問題もなく繋がっていたのですが、原因が分かりません。 アンインストールの再インストール、クリーンインストール、ダウングレード等試してみたのですが 改善されず、原因が分かりません。 画像はskype5.5ベータ版ですが、通常版の5.3も同様繋がりません。 原因がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? OS windows7 homepremium 64bt メモリ8GB intel corei5 使用セキュリティソフト ESET smart security

  • vista SP1インストールすると,skype使用時に

    vista SP1インストールすると,skype使用時に突然画面がブルースクリーンになってしまいます。 skypeのバージョンも最新のものにインストールしなおしたんですが,それでも10分くらい使用したら,同じように突然画面がブルースクリーンになってしまいます。 このような状況になっているかたいますか?

  • スカイプ4.0のインストール

    以前、スカイプ4.0を問題なく使用していたのですが、OS(XP)を入れ替えたところ、インストールしようとしても最初の「実行」ウィンドウが出た後、実行をクリックしても次のメニューに進まずインストールができなくなってしまいました。試しに、スカイプ2.5をインストールしようとしてみたところ、それは問題なくインストールできて使用できています。ちなみに以前のOSと今回入れ替えをしたOSは全く同じXP SP2です。どなたか問題解決の方法をご存知の方、ご教授願います。

  • skypeでブルースクリーン

    最近新しく「MM-HSUSB13BK」というUSBマイクを購入したのですが、skypeログイン時やログイン中のドライバインストールでブルースクリーンが発生してしまいます。 今まで使っていたUSBマイクでは発生しなかったのですが何か解決法はありますでしょうか? skype旧バージョンも試してみたのですが同じくブルースクリーンが発生しました。 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: d1 BCP1: FFFFFA8C06C51208 BCP2: 0000000000000002 BCP3: 0000000000000000 BCP4: FFFFF8800528651E OS Version: 6_1_7601 Service Pack: 1_0 Product: 768_1

  • skypeについて

    dell ディメンション8400の内蔵ハードディスクが壊れたので 新しいHDDと交換して再インストールしました。 skypeをそれにインストールして前回使っていたIDとパスワードを入れてログインできませんでした。 原因としては何が考えられるのでしょうか。 windowsファイやフォールやセキュリティソフトを解除してもだめでした。 回答よろしくお願いします。 OSはXPです

  • Skypeがつながらない。

    先日PCを新調しOSはWindows8を使用してます。PCは東芝のREGZAです。 アプリにSkypeがあり、以前アカウントを持っていたので(しかし以前はアカウントを取得しただけで使用はしていませんでした)使用することにしました。 しかしSkypeにログインはできますが、サウンドテスト通話につながらず(以前のPCではサウンドテストの通話は出来ていました) 今日もSkypeユーザーさんと連絡を取ろうとして繋がりませんでした。 相変わらずサウンドテストの通話もできません。 アプリを一度削除してインストールしなおしましたが改善されませんでした。 ファイアウォールが問題なのではと思い、使用しているウイルス対策ソフトのノートンインターネットセキリュティでファイアウォールのプログラム制御を見たところSkypeが存在していないように見えます。 またスピーカーから音はでますが、設定を見る限りマイクも反応していないように思えます。 (コントロールパネルで確認すると動作しているように見えます) どの設定を見直せばよいでしょうか?

  • Skype3.6について・・・。

    今までSkypeの3.0を使っていたのですが、Skype3.6に搭載されている、「手書き機能」を使わなくてはいけなくなってしまいました。 それで、Skype3.6をインストールしたのですが、ログインをしようとすると、Norton(タスク マネージャでは"ccApp.exe")のCPU使用率がずっと100%近くになり、ログインどころか、その後のWindowsの終了すらできなくなってしまいます。 Skype3.0は普通にログインもできます。 どうすればよいでしょうか。 できれば、1/3までに、ご解答よろしくお願いします。 ちなみに、OSはWindowsXP SP2です。

  • Skypeがつながりません。

    Tapurという録音ソフトをインストールしてからSkypeにログイン出来なくなりました。 具体的に言うとSkypeを起動してから出てくる「ログインしています」っていう 小さいウィンドウが真っ白になって動きません。 Tapurはもうアンインストールしていますが改善はされていません。 Skype自体も一度アンインストールしてインストールし直しましたがダメでした。 パソコンに詳しくないためもうこれ以上手の施しようがありません。 今まで重要な連絡にも使っていたため使えなくなってかなり困っています。 正直泣きそうです。 どうか誰かまた使えるようになる方法を教えてください。 お願いします。