• 締切済み

スカイプ4.0のインストール

以前、スカイプ4.0を問題なく使用していたのですが、OS(XP)を入れ替えたところ、インストールしようとしても最初の「実行」ウィンドウが出た後、実行をクリックしても次のメニューに進まずインストールができなくなってしまいました。試しに、スカイプ2.5をインストールしようとしてみたところ、それは問題なくインストールできて使用できています。ちなみに以前のOSと今回入れ替えをしたOSは全く同じXP SP2です。どなたか問題解決の方法をご存知の方、ご教授願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

可能性として ・同じ4.0でもバージョンが違っていた ・OSを入れ替えたことで他のアプリケーションなどとの関係が変化して競合が発生している あたりが考えられます。 後者の場合は解決は難しいです。今後のアップデートを待つか、もう一度OSを入れ直すかだと思います。

seomire
質問者

補足

スカイプ4.0のバージョンは以前と同じもの、違うもの、すべて試してみましたが、ダメでした。ちなみに、OSもドライブをフォーマットしてもう一度入れ替えてみましたが、変化ありません。アプリケーションファイルを削除しようとすると、それもアクセス拒否が出てできないので、たぶんアクセス自体が不可になっていると思います...。