• ベストアンサー

vista SP1インストールすると,skype使用時に

vista SP1インストールすると,skype使用時に突然画面がブルースクリーンになってしまいます。 skypeのバージョンも最新のものにインストールしなおしたんですが,それでも10分くらい使用したら,同じように突然画面がブルースクリーンになってしまいます。 このような状況になっているかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efdss
回答No.1

skype起動時ではありませんが頻繁にブルースクリーンが出ていました。(vista) デフラグをしたら解消されましたが。 一度デフラグなどをしてみてはどうでしょうか

jen34
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速デフラグを試してみます!

その他の回答 (1)

noname#114962
noname#114962
回答No.2

SP1対応のドライバに更新されましたか? SP1非対応の古い物を使っていると問題が発生します。 Skypeということはサウンド関係やグラフィック関係だと思いますので、それらのドライバを新しい物に更新してみて下さい。 解決するかもしれません。

jen34
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりドライバが古かったようです。 私はレッツノートを使っているのですが,まだpanasonicから更新がないので待ちたいと思います。