• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:vista sp1のインストールのトラブルについて)

vista sp1のインストールのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンの印刷機を購入したら、vista home premiumは、sp1sp2にバージョンをアップしないと印刷機の使用が不可なため、SP1にバージョンアップしようと試みたところ、途中までしかインストールできず、完了しません。
  • windows update から、windowsのサイトからダウンロードをしようと試みても途中までしかダウンロードできないようです。
  • PCはかなり古く、2008年春モデル FMV NF70YYです。現時点でのインストールは不可なのでしょうか?パソコンの型が元々適用外なのでしょうか?原因が知りたいです。

みんなの回答

  • uresiine
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は2007年秋モデルのFMVで困ったのでたぶん同じことだと思います。 1週間前にリカバリして初期状態に戻ったら、表示できない重要なサイトができ困りました。 それが大事なウイルスバスターもダウンロードできず。 富士通お客様相談窓口にもログインできず。 マイクロソフト社も表示できず。 IE7ではだめなのかな?と思いGOOGLE CHROMEをダウンロードしようと思ったのですが そのサイトもブロックされてしまいました。 まずIE7をIE8にバージョンUPしないとSP1が入りません。マイクロソフト社も表示できないのでバージョン UPを試すこともできず、色々さがして、 GOOのツールバーつきIE8ダウロードサイトが見つかり まずそれをダウンロード、これでSP1がダウンロードできます。次にマイクロ社のサイトからIE9をダウンロード SP2をダウンロードして、完全に元の状態にできトレンドマイクロ社のウイルスソフトも更新できました。 色々ながくなりましたが まずパソコンの更新プログラムをダウンロードします。 ずっと更新していないのでは、時間がかかりますが。 それからIE8→SP1→IE9→SP2 としてみてください。 IE8は昨年でサポート切れなのでGOOしかないので早くバージョンUPしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.5

未だに初期出荷版で使っているのか…。 と言うことで、リカバリ→即SP2適用→IE9(Vistaにインストールできる最新IE)インストール→Windows Updateを、重要な更新がなくなるまで行うを強く推奨。 というか、Vista初期出荷版は、SP1どころかSP2が出てしまっているため、とっくの昔にサポート終了です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

ダウンロードを遮断/ブロックしているものはありませんか? セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能/Windowsファイアーウォール(一時的に「無効」にするか「例外ルール」に「登録」し「許可」) ブラウザの「セキュリティ設定」例:レベル「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」 例:一時ファイルのクリア、リセット アクセス権(管理者権限の有無/右クリック「管理者として実行」UAC) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_update/windows-vista-service/49389292-4f0b-4dc2-b9f9-a25db5c13c52

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

無線LANを使っている場合、その機種はネットワークが不安定になる欠陥を持っているようです。 富士通から対策モジュールが出ているので、こちらを適用しましょう。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1005992 当該のパソコンの調子が悪いなら、別のパソコン等でダウンロードするしかないかも… VistaのSP1、SP2は、以下のところからダウンロードしてみてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=910 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

Vista SP1 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30 同 SP2 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468 もっとも、これまでVista無印で使われていた(まともにWindowsを更新していなかった)場合は既にウイルス感染しているなどのシステム破損の可能性も考えられます(ウイルス対策ソフトは「Windowsはちゃんと更新されている」前提の上でしかPCを守れません)ので、必要なデータだけを外付けHDDなどにバックアップして一度リカバリを掛けた方が良いかもしれません。 リカバリ掛けて、事前にダウンロードしておいたSP1を入れてSP2を入れて(確か順番に入れないとダメ)、ウイルス対策ソフトを入れて、SP2以降の更新も山ほどあるのでWebにつないで更新がなくなるまでWindows Updateを繰り返し(更新パッチに対する更新などもあるので繰り返し必須)実行して、半日~2日仕事ですけど年始めですし区切りとしては良いんじゃないかな、とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 原因として、メモリー容量不足、OSの不具合が原因と思います。 一端、下記の事をすることで、インストールがうまくいくと思います。 手順1:メモリ増設 ・スペックを確認したところ、2GBしかないことがわかりました。 ・VISTAを快適動作するには最低でも3GB必要になります。2GBだときついと思います。 ・メモリー2GBのメモリーを1つ購入、増設するとよいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/2GB-PC2-5300-DDR2-667-ノートPC用増設メモリ-KINGSPECJP/dp/B00HIM9L2Q/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1420532297&sr=1-1&keywords=ddr2-667%2Fpc2-5300 ※SO-DIMM 2GB 200pin PC2-5300 DDR2-667 CL5 ノートPC用増設メモリ KINGSPECJP ※念の為、パソコンショップにて、上記で増設できるか店員に確認、AMAZON等で購入するとよいでしょう。 ・増設方法 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/play/index.html 手順2:メンテナンス ・一度、下記にてメンテナンスが必要になります。 ・まず、チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグをし、不具合をなくします。 ・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 全て終わりましたら、もう一度、VISTAのバージョンをSP1→SP2の順にアップデートしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows vista sp1のインストール

    パソコンをリカバリーしました。 パソコンは FMv ce50y9  です。 これにウィルスバスター をインストールしようとしていますが、 vista sp2でないとインストールできません。そのためにまずSP1をインストールし、さらにSP2をインストールしようとしてますが、 windows update で、インストールしようとしてもなかなかSP1が出てきません。 どのようにしてインストールするとよいでしょうか?教えてください。

  • VISTA sp-1.sp-2のインストール方法

    windows VISTA sp-1.sp-2のインストール方法について質問いたします。 MS社ではVISTAsp-1をインストールしてからSP-2をインストールしてください。との事ですが SP-1をインストールしてからSP-2をインストールしようとするとSP-1をインストールして 下さいとのメッセージが出てその時点ではインストール済みの筈のSP-1が無くなっている。 何度繰り返しても同じである。 upデートからsp-1をダウンロードしてもsp-2をインストールしようとしても前述とおなじで sp-1が無くなっている。 どの様にすればsp-2にできるのか教えて下さい。windows7にアップデートする為には 必ずしなければアップデートができません。 よろしくお願いします。

  • SP3のインストール

    SP2からSP3にバージョンアップしようと考えています。現在FMV CE50J7を使用しています。 (1)マイクロソフトのWEBからマイクロソフトアップデートを行う時、普段はダウンロードからアップデートまで一気に行ってくれますが、 SP3のアップデートの場合は、ダウンロード後インストールボタンがあり確認を行うようなので、 ダウンロード後にネットからはずしてからインストールすればいいいのでしょうか? また普段はマイクロソフトアップデートを使用していますがウインドウズアップデートからアップデートするべきですか? (2)Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイルから 行う場合は、 デスクトップに保存してから、デスクトップ上から実行することも可能なのでしょうか? またCD作成は、画像ファイルを焼く場合と同じようにすればいいのでしょうか? 初心者の者ですがよろしくお願いします。

  • vista sp2がインストールできません

    windows updateからsp2をインストールしようとすると ダウンロードすらされずインストール出来ません エラーコードは800B0100がでます 今インストールされているのはもちろんsp1です。 なにがいけないのでしょう?

  • vista SP-1をSP-2にアップする方法

    windows vistaのSP-1をSP-2にアップしたいので、MSのダウンロードセンターからダウンロードしました。(WindowsVista servicepack2(5言語スタンドアロン版)(KB948465)というのをダウンロードしましたのですが) これをインストールするには、×86exeでしょうか?×64exeでしょうか。 パソコンはsotec ノートパソコン vista SP-1です。 どなたかご教示お願いします。

  • SP1からSP4にバージョンアップ出来ません

    パソコンに詳しい方、ご教授をお願いいたします。 【FMV-675NU9/L】でWindows2000を使っています。 バージョン情報を調べたら、SP1となっていましたので、 SP4へバージョンアップしようとして、マイクロソフトのHPから ダウンロードしたのですが、SP4になっていません。 【ヘルプからのバージョン情報確認】 どうすれば、SP4にUP出来るでしょうか? また、このままSP1で使っていて問題がないのでしょうか? どなたか教えて下さい・・よろしくお願いいたします。

  • windows vista SP1について

    俺が今使っているPC、 FUJITSU FMV-BIBLO NF50X を使ってるんだけど、このPCにvistaのSP1をインストールして再起動したら起動しなくなるんだ・・・ システムの復元でなんとかなったんだけどなんで起動しなくなるの? SP1のインストール再挑戦してみたけど同じ結果、、起動しなくなる。 起動してる途中に真っ黒い画面に変わって英語で文字が画面いっぱいに出てくるんだ、、 またシステムの復元で直す羽目に、、 こんなんじゃIE8とかインストール出来ねえよ!いったいどうなってるんだ! これって俺だけ?SP1入れないとSP2入れられないし、SP2無いと困るし、、 どうすればいいの 原因知ってる人教えて

  • SP1インストールできない

    Windows 再起動できなかったのでリカバリーしました。 パソコンは FMVです。 これにWindows messenger(リカバリー前に使用しました)をインストールしようとすると、 vista sp2でないとインストールできません。そのためにまずSP1をインストールし、さらにSP2をインストールしようとしてますが、windows update で、SP1インストールし、正常インストールしましたのメッセージも出ましたが、SP2インストールしようとすると、まだSP1インストールしてから進んでくださいのメッセージがでます。繰り返し数回やっても同じメッセージが出てますが、どのようにしてインストールするとよいでしょうか?教えてください。

  • Vista SP1 インストール

    windows updateから、またdownload siteからSP1をインストールいようとしても途中でエラーがでて何度試みても中断していました。システムスキャンをしたところ、破損したファイルがあり修復できないというメッセージがでたので、結局VistaOSのインストールディスクを用いてOSの再インストールを行いました。その後にdownload siteからダウンロードしたスタンドアロンのSP1インストーラーをインターネットのケーブルをはずし、ウイルスソフトを終了して試みたら無事インストールが終了しました。その直後Outlookが開かなくなる現象が見られましたがいろいろいじっているうちに治りました。何が悪かったのかはわかりません。

  • SP2のインストールがうまくいきません・・・

    WINDOWS XP SP2のインストールが、うまくいきません。というか、正常にインストールできたのか、判断できないのです。 SP2をダウンロード、インストール、セットアップまで進むのですが、 最後の方、「クリーンアップ中」のところでずっととまってしまい、 そのあとエラーになって、セットアップ終了になりませんでした。 「問題が発生したためupdate exe.を終了します」と出て、途中で終わってしまうのです。 でも、再起動すると、「コンピュータを保護してください」の画面から始まり、デスクトップの下のバーにSP2のアイコンがあります。 マイクロソフトのサポートページの、「SP2のインストールが正常にできているか確認する方法」にある3つの方法、システムのプロパティ、バージョン情報、イベントログ、いずれもOKでした。 インストールは2回やってみたのですが、2回とも同じ結果。 1回目は、windows updateからやったのですが、更新の履歴には、失敗と出ています。 インストールは成功、失敗どちらなのでしょうか。 もちろん、インストール前には、セキュリティソフトをアンインストール、プリンターと外付けHDをはずしてからやりました。 なにしろ1回のインストールに2時間ほどかかっているので、そろそろ力尽きています。 どのようにすればよいか、どなたか教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • eLTAXを使用して税務申告を行う際にアップロードに問題が発生しています。アップロードがうまくいかない理由として、申告書類の形式が要件に合致していない可能性が考えられます。税務署向けの法定調書合計表と源泉徴収票、市町村向けの給与支払い報告書の形式について確認しましょう。また、Excelで保存したcsvファイルをアップロードする際にも形式の違いが問題となることがあります。この問題を解決するためには、正しい形式で申告書類を作成し、必要に応じてファイル形式を変換してアップロードする必要があります。
  • eLTAXを使用して税務申告を行う際にアップロードに問題が発生しています。アップロードがうまくいかない理由は、申告書類の形式が正しくないためです。確認するべき点は、税務署向けの法定調書合計表と源泉徴収票、市町村向けの給与支払い報告書の形式です。また、Excelでcsvファイルを保存した後にアップロードする場合も問題が発生する可能性があります。解決するためには、申告書類の形式を正しく作成し、必要に応じてファイル形式を変換してからアップロードする必要があります。
  • eLTAXを使用して税務申告を行う際にアップロードに問題が発生しています。アップロードが上手くいかない原因として、申告書類の形式が適切ではない可能性があります。税務署向けの法定調書合計表と源泉徴収票、市町村向けの給与支払い報告書の形式を確認してください。また、Excelでcsvファイルを保存してからアップロードする際にも形式の違いが問題となることがあります。この問題を解決するためには、申告書類の形式を正しく作成し、必要に応じてファイル形式を変換してアップロードする必要があります。
回答を見る