• 締切済み

Skypeが立ち上がらない

SkypeのVer4.1forWindowsをインストールをしました。 正常にインストールが終了してSkypeも立ち上がりましたが、一度Skypeを終了してから再度Skypeを立ち上げると以下のメッセージが表示され、Skypeがたちあがりません。 ”このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせをしてください。” Windows XP ProfessionalはSP2です。管理者権限でインストールをしています。自宅のほかのPC(Vista Home Premium)でも同じメッセージが表示されてSkypeが使用できません。 誰か同じ症状が出て解決したからいましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
hisa0920
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 Spybotは利用をしておりません。 他に原因がありそうですね。

• goold-man
回答No.1

>管理者権限でインストールをしています アドミ権限でSkypeをインストールの際、ユーザー全てが使うように設定する。(個人ユーザーで使えなくなる) 参考URLをご覧ください。 セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?(「例外ルール」にskypeを追加登録し許可)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423805929
hisa0920
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 質問を投稿する前に個人ユーザーでも使用が出来るように設定を変更しても、同じメッセージが出てきます。 不思議なのは、インストール直後には普通にSkypeは立ちあがるのに、Skypeを全て閉じる(ログオフではなく)と、次からあのメッセージが出た立ち上がらなくなるのですよね・・・! VistaのPCはノートンが入っているので、後ほどパーソナルファイヤーウォールを確認してみます。ありがとうございます。