- ベストアンサー
スカイプ(Skype)、エラー表示が出てしまい起動できません
こんにちは。 スカイプを起動しようとスカイプのアイコンをクリックしたら、 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示されます。 このPCのコンピュータ管理者は私なので、セキュリティやファイアーウォールの設定も確かめたりしたのですが、何度やってもこんなエラー表示が出てしまい、困っています。
- arow520
- お礼率100% (5/5)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数1
- ありがとう数7
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- スカイプについて
スカイプをDLし、デスクトップのアイコンをクリックしたのですが、 「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。 システム管理者に問い合わせてみてください。」という エラーメッセージが表示され、 スカイプが起動できず、困っています。 このエラーメッセージを解消するには、どうすれればいいんでしょうか?
- 締切済み
- ハードウェア・サーバー
- Skypeの使い方
Skypeを使ってみようと思い、パソコンにインストールしました。 デスクトップにショートカットが作成されたため、クリックしたところ、 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」 という画面が表示され、それ以上何も出来なくなってしまいました。 個人用パソコンであるため、システム管理者は私自身だと思っていますが、この制限とは何が考えられるでしょうか? 想定される問題がありましたら、教えて下さい。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Skype
Skypeの設定で「このコンピュータの制限により処理は取り消されました。・・・・管理者に問い合わせてください」と出ます。「教えて」を見ながらWinファイアーウォール設定の「例外除外」チェックなし、例外タブのSkypeはチェックあり、市販のファイアーウォールでSkypeは許可、アンチウィルスソフトも許可にしています(市販ソフト:kingsoft)色々やりましたがだめです。WindowsはXP-SP3です。Skypeは最新版が変だったのでVer2.5.0.91です
- 締切済み
- Windows XP
- Skypeが立ち上がらない
SkypeのVer4.1forWindowsをインストールをしました。 正常にインストールが終了してSkypeも立ち上がりましたが、一度Skypeを終了してから再度Skypeを立ち上げると以下のメッセージが表示され、Skypeがたちあがりません。 ”このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせをしてください。” Windows XP ProfessionalはSP2です。管理者権限でインストールをしています。自宅のほかのPC(Vista Home Premium)でも同じメッセージが表示されてSkypeが使用できません。 誰か同じ症状が出て解決したからいましたら教えてください。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Skype 起動しない
Skype 起動しない Skypeが起動しませんインストールをしてアイコンをクリックしてもなにもなりませんでした SKypeの再インストールもしてみたんですけど何もなりませんでしたPCも再起動をしてみたんですけど やっぱりSkypeのアイコンをクリックしても何も起こりません 自分はEeePCを使っていますこのPCには買ったときからSkypeがインストールされていたのでできないはずは無いと思いますちゃんとカメラもマイクも内蔵されているのにできませんでした 早く友達といつでも会話したいと楽しみにしていますどうか回答宜しく御願いします
- ベストアンサー
- IP電話
- スカイプのアイコンで起動しようとすると、起動不可
インストールした直後は タスクバーのスカイプのアイコンで起動したので、それを使ってビデオ電話が現在でも可能。 しかしショートカットのスカイプのアイコンをつかって起動しようとすると、起動できません。 それとプログラムのスカイプのアイコンをつかって起動しようとすると、起動できません。 シャットダウンすると、タスクバーのスカイプのアイコンが消えてしまいます。 又、現在毎回パソコンを起動するたびに、ダウンロードして、インストールし直して タスクバーのスカイプのアイコンで起動するので使用は可能です。 skypeを管理者権限でインストールしたのですが、プログラムのスカイプのアイコンからでは、以下のメッセージが出て起動できません。 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」というメッセージができます。(※この場合でもタスクバーのアイコンからは使用可能) ※毎回パソコンを起動するたびに、ダウンロードして、インストールし直して タスクバーのスカイプのアイコンで起動するので使用は可能ですがかなりの手間がかかります。 どうしたら、いいでしょうか?宜しくお願い致します。 【システム】 Microsoft Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Peak 3 【CPU】 AMD Athlon(tm964×2)64×2 Dual Core processor 4600+ 2.40GHz 3.4GB REM 物理アドレス拡張 【メモリ】 1.00 GB RAM 【ネット環境】 eo 100M ・アンチウィルスソフトはnorton2010のみです。(プログラム制御で許可済み) ・スパイウェア駆除ソフトの Spybot - Search & Destroy は使用していません。 ※過去に Spybot は入れていましたが2ヶ月前に削除済み ・windows ファイアウォールに関しては例外ルールにskypeを追加登録し許可済み ・起動しないのはskypeだけです。WindowsメッセンジャもgogleトークもOKです。 ・Internet explorerのツールからインターネットオプションは出せます。 ・プロパイダーはeoですが友人もeoですので使用可能です。 以下がすでに試したもの: (1)http://okwave.jp/qa/q5011217.html 一見こちらの方と同じ問題と思われました。 しかしこのページで提示しているレジストリの変更方法は HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Policies Explorer の中のNoSetTaskBarを削除するというものですが、私のPCの中では「NoSetTaskBar」は最初からありません。
- 締切済み
- Windows XP
- Internet Explorerが起動しなくなりました・・・
突然デスクトップにあるInternet Explorerのアイコンをダブルクリックすると、下記のようなメッセージが出て、起動しません。どうしたら起動できるでしょうか。よろしくご教示ください。 なお、環境は、VALUESTARのWin Meですので、今回のウイルスが原因ではないかと思いますが・・・ 普段、Netscapeを使っていますが、ダウンロードするときFlash Getを使うことが多いので、Internet Explorerを併用しています。 「Iexploreが原因で<不明>にエラーが発生しました。 Iexploreは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- スカイプが突然起動しなくなった><
昨夜まで使えていたスカイプが今PC起動させたら、 接続中からオンラインに待てど暮らせど切り替わらず まったく使えない状態になってしまいました。 再インストールしても解決できず、 PCの設定を前日に巻き戻しても解決できません。 普通にインターネットは使えてるのにスカイプだけが変です。 ファイアウォールも特に変更かけてないのに接続できない・・・。 なぜでしょうか?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- スカイプの表示設定について
Skype(3.5.0.229)を使ってます。 最近、上記のバージョンにUPしたのですが、その直後から 起動するたびにSkypeの画面が表示されるようになってしまいました。 以前は、OSと同時に起動しても右下のアイコンに表示されるだけ だったのですが、今はうるさいので毎回[X]をクリックして消してます。 色々と設定を確認してみたのですが、どうすれば起動時に画面が 表示されないように分かりません。 どなたかご教示下さい。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- インターネットオプションでエラー
IEのツールからインターネットオプションをクリックしたら「このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」のエラー。突然こうなりました。ユーザーは一人です。コンパネから操作可能でした。
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
おおおっ!ありがとうございます! このサイト様の仰る通りに設定していったら無事起動するようになりました。 すばやい回答ありがとうございました!