• ベストアンサー

ネットでしか気に入ったサングラスが売ってなかった場合どのようにサイズを

ネットでしか気に入ったサングラスが売ってなかった場合どのようにサイズを決めるのがいいのでしょうか? 近所の眼鏡屋とかに気に入ったサングラスがあれば試着できますが・・・田舎の眼鏡屋では置いてないようなものがほしいと思っています。 ただ、私は頭の形が変なので(具体的にこめかみの裏がでっぱりが大きい)心配です。 普通のメガネもデフォルトのままだとだんだん前に出てきてしまうためかなり眼鏡屋でフレームを変形させたくらいです。 いい採寸方法はないでしょうか・・・ 直近のサングラスの正規輸入代理店は300キロくらい離れた先なのでなかなか行くのは難しいです・・・

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258095
noname#258095
回答No.1

レンズ径などのサイズが掲載されていることがありますが、そのメーカーによって測り方が違ったりしてアテにならないです。 ブランドが分かれば良いのですが。 正規輸入代理店はあくまで代理店なので、そこから全国の眼鏡店におろしています。 更にまたおろすときもあります。 例えば、レイバンやプラダ、D&Gなどの正規輸入代理店は東京のミラリジャパンですが、そのブランドサングラスは全国で売ってます。 また、眼鏡やサングラスを買うときは、その人の頭の形に合わせて必ずフレームを変形させるのでそんなに気にするほどではないと思います。 ネットだと自分の顔に合わせてもらえないので、きちんと合うものを探すのは難しいですよ。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!