• ベストアンサー

ネットでしか気に入ったサングラスが売ってなかった場合どのようにサイズを

ネットでしか気に入ったサングラスが売ってなかった場合どのようにサイズを決めるのがいいのでしょうか? 近所の眼鏡屋とかに気に入ったサングラスがあれば試着できますが・・・田舎の眼鏡屋では置いてないようなものがほしいと思っています。 ただ、私は頭の形が変なので(具体的にこめかみの裏がでっぱりが大きい)心配です。 普通のメガネもデフォルトのままだとだんだん前に出てきてしまうためかなり眼鏡屋でフレームを変形させたくらいです。 いい採寸方法はないでしょうか・・・ 直近のサングラスの正規輸入代理店は300キロくらい離れた先なのでなかなか行くのは難しいです・・・

  • mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258095
noname#258095
回答No.1

レンズ径などのサイズが掲載されていることがありますが、そのメーカーによって測り方が違ったりしてアテにならないです。 ブランドが分かれば良いのですが。 正規輸入代理店はあくまで代理店なので、そこから全国の眼鏡店におろしています。 更にまたおろすときもあります。 例えば、レイバンやプラダ、D&Gなどの正規輸入代理店は東京のミラリジャパンですが、そのブランドサングラスは全国で売ってます。 また、眼鏡やサングラスを買うときは、その人の頭の形に合わせて必ずフレームを変形させるのでそんなに気にするほどではないと思います。 ネットだと自分の顔に合わせてもらえないので、きちんと合うものを探すのは難しいですよ。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!

関連するQ&A

  • 伊達メガネ兼サングラス

    職場で長いPC操作などで目が疲れてきたら、サングラスをして少しはマシにしたいのですが、職場で堂々と、サングラスだと誰の眼にも分かってしまう様な物を付けるのが、ちょっとキツイです。 それなら、一般的なメガネフレームに、他人からはサングラスのレンズと分からない程度の黒っぽいレンズを付けて、伊達メガネ兼サングラスを作れないかと思って、近くのメガネ屋を尋ねました。 店員さん曰く、作れるとの事ですが、そんな仕様の伊達メガネ付けたいなんて考える人、私ぐらいなんでしょうか? また、伊達メガネの機能だけなら、ネットで安い物が一杯あり、店頭の物は1~4万ぐらいして、かなり価格差がありますが、ネットの安物を買うより、店頭でしっかりとした物を、試着しつつ決めた方が良いのでしょうか? 当然、試着しつつ店頭で買う方が良いのでしょうが、ネットの物と、店頭の物とで、品質にも大分差があるんでしょうか? ネットの物は、付けてるとだんだんしんどくなる とか、耐久性が段違いで、すぐ壊れるとか など。 眼鏡の事にお詳しい方がおられましたら、詳しく教えて頂けませんか? 個人的なイメージとしては、伊達メガネとしての品質を優先しつつ、レンズに軽いサングラスの機能を付けたい、そんな感じです。

  • サングラス

    最近白内障になる紫外線とかが気になって、サングラスを購入しようかと思っているのですが。 頭が大きいし、メガネがかなり似合いません。 それでも一応目の為に、紫外線対策として着けておきたいのです 希望としては、フレームとレンズがでかくて、高くてもレンズ込みで3万円以内が希望です。 自分かなり頭でかいので、でかい頭でもつけれるオシャレなサングラスを教えて下さい。 自分はメガネの知識が少ないので、みなさんのかけているオススメサングラスを教えて下さい。 あとサングラスはレンズは換えなくても、紫外線防御できるのですか?

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • サングラスのコーティング?が剥げた

    サングラスの表面のコーティングがはげてしまいました。ノーブランドの量産品なので同じ物を探すのは難しいです。安物買いのいい勉強にはなりましたがこのサングラスのデザイン・フォルムが非常~に気に入っており、この際サングラスではなく[伊達眼鏡]でもいいと思い、はげた部分を取っ掛かりにして布で擦ったら大分クリアになりましたが、片側レンズは何をやっても落ちません。レンズはガラスではなくプラスチックでできておりUV加工が施してあります。フレームは鉄製でレンズを外すネジがないのでレンズだけ交換は無理です。どうにかしてコーティングを落とす方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • サングラスをオーダーメイドすると価格はどのくらいでしょうか?

    今まで使っていたお気に入りのサングラスが壊れてしまいました デザインもフィット感も気に入っていたので残念です 買ったキッカケは友人が眼鏡屋行くのに付いて行った時に 偶然手にしました どうやらショップオリジナルらしいのですが 今日行ってみた所、潰れたらしく 店自体がありませんでした そこで他の店で 同じ感じのモノを頼みたいと思うのですが 眼鏡を仕様した事ないので どういった手順で注文するのか解らないでいます 壊れたサングラスもっていったら 似たフレーム探したりしてくれるのでしょうか? あと、注文のサングラスは値段的にどのくらいになるのでしょうか? 予算は1万前後と考えてます よろしくお願いします

  • 度付きのスポーツサングラスが欲しいのですが・・・

    度付きのスポーツサングラスが欲しいのですが・・・ いつも自転車に乗るときはコンタクトレンズ+スポーツサングラス、またはメガネ+クリップオンサングラスのどちらかのパターンなのですが、お手軽なうえスタイリッシュなので度付きスポーツサングラスを購入しようかと思っています。 ただWebを見るとダイレクトインとかインナーフレームとかイロイロなタイプがあるのですが、これってそれぞれのメリット・デメリットはどんな事があるのでしょうか? 度付きサングラスを販売しているWebサイトを5~6箇所見ましたがいずれもゴチャゴチャと物凄く見づらい説明が書いてあり、判りにくさのあまり読む気が失せてしまい、私が知りたいことを端的に表現してくれているWebサイトを見つける事ができませんでした。 そこで以下の3点についてご教示下さいますようお願い致します。 (1)度付きサングラス購入の際の注意点 (2)タイプ別のメリット・デメリット(重量・価格・その他) (3)代表的な自転車用サングラスではそれぞれ度付きにできるモデルは? (4)上記(3)項のモデル毎に度付きにする方法(ダイレクトイン・インナーフレーム・等々) (5)度付きサングラスをたくさん扱っていてノウハウを持っているお勧めのショップ (6)お勧めのモデル (7)その他失敗しないサングラス購入のための話なら何でも 以上よろしくお願い致します。

  • 色が変わるメガネ(サングラス?)どおゆう仕組みなの?

    もう、何年も昔ですが、近所のメガネ屋さんに行った時、とても不思議なメガネを店頭においていました。 見た目は普通のメガネですが、フレームの端っこに小さなスイッチが付いており、それを押すとレンズの色が変わります。 押しっぱなしにしておくと、ゆ~っくりですが色が変わっていき、サングラスとして使えるくらいの黒になります。 今はもうその店もなく、今その不思議なトリックが気になってしかたがありません。 メガネの名前とか分かる方がいらっしゃれば教えてください。 できれば仕組みも知りたいです。 話は変わりますが、オフィス等で見かける、透明のガラスが一瞬でスモークがかったり、白くなって中が見えなくなったりする あれ。 どうゆう仕組みなんですか? 前問のメガネの仕組みとはちがうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレーム持参は可能ですか?

    メガネ屋でメガネを作ってもらう時は、 フレームは自分で持参(例えばお気に入りのサングラスなど)して、 それにレンズだけ入れてしまう(あるいはレンズを外してレンズだけ交換)事は可能なんですか? メガネ屋のフレームには、 あんまり良いデザインのが無さそうだし、 極端に言ってしまえば、 100円ショップでメガネを買ってしまえば(レンズは捨てます)、 費用はレンズだけで済むから安上がりになりますよね? 皆さんは、 どうしてますか? (ちなみに、 サングラスに度を入れたいという事ではなく、 サングラスのフレームが気に入ってるので、 それをメガネのフレームとして使いたいという意味です)

  • GUCCIのサングラスにわずかなかすれ傷

    GUCCIの正規ブティックでサングラスを購入し、帰ってじっくり見た所、フレーム部分に縦横5ミリ範囲のかすれ傷がありました。 非常に浅いかすれで、プラスチックの光沢が剥げた感じのものです。 パッと見は見逃すレベルでしょう。 私は神経質な方なので、ものすごく気になるのです。これくらいで交換しに行くのはアレかなぁとちょっと尻込みしています。 ブティックの人がこころよく対応してくれるかどうか不安で。 この程度の傷は、交換申請に値するでしょうか?

  • ZIPPOのサングラス or メガネ

    こんにちわ ライターに有名な ZIPPO社には サングラス or メガネ もありますか? 勤務先の飲食店によく来る常連さんの話なのですが ZIPPOのロゴが入ったメガネを持参してきたのですが  従業員とぶつかってメガネを壊してしまいました  弁償して差し上げたいと思うのですが どこで買ったかも忘れたと言われ ネットでさんざん調べたのですが 解りません   10年くらい前から 気に入ってて メガネのレンズだけを交換して 使用していたそうです もし ご存知の方 いましたら URL等リンクして 頂けないでしょうか 仮に あったとしても10年も前のデザインの物が存在するとも思いませんが 同じメーカー で それなりの物を 弁償出来ることが出来ればと思います ちなみに銀色のフレームで横っちょにZIPPOって浮き出しのロゴが入っています 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう