Zippoのサングラス or メガネ

このQ&Aのポイント
  • Zippo社にはサングラスやメガネもあるのか?
  • Zippoのロゴ入りメガネを壊してしまったが、どこで買ったか忘れた
  • 10年前のデザインのZippoのメガネを弁償したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ZIPPOのサングラス or メガネ

こんにちわ ライターに有名な ZIPPO社には サングラス or メガネ もありますか? 勤務先の飲食店によく来る常連さんの話なのですが ZIPPOのロゴが入ったメガネを持参してきたのですが  従業員とぶつかってメガネを壊してしまいました  弁償して差し上げたいと思うのですが どこで買ったかも忘れたと言われ ネットでさんざん調べたのですが 解りません   10年くらい前から 気に入ってて メガネのレンズだけを交換して 使用していたそうです もし ご存知の方 いましたら URL等リンクして 頂けないでしょうか 仮に あったとしても10年も前のデザインの物が存在するとも思いませんが 同じメーカー で それなりの物を 弁償出来ることが出来ればと思います ちなみに銀色のフレームで横っちょにZIPPOって浮き出しのロゴが入っています 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ライターのZippoは有名過ぎて、そのロゴを使った他社のライター以外の製品が多数有ります。 Zippo社で作っているのでは無くて、他社がZippoのロゴ使用料を払って製造販売しています。 例えば、コカコーラのデザインプリントTシャツと同じ様な物です。 あまりにも有名ブランド名なので正規契約品以外の物も多いのですが、基本的にはロゴ仕様製品のデザイン承認に製造期間や製造数の制約が有るので、全く同じ物が入手出来るのはなかなか難しいと考えた方が良いでしょう。 むしろ、弁償と言う考え方では無くて、お詫びとして、他のプレゼント品を考えてみてはいかがでしょうか? と、言うより、そのような気持ちを先方に伝えた方が良く無いかなぁ? いろんな状況なども有るでしょうから、御質問者様の状況に合う方法で対処してくださいね。 がんばってください♪

cancan2008
質問者

お礼

有難う ございました