Zippoのサングラス or メガネ

このQ&Aのポイント
  • Zippo社にはサングラスやメガネもあるのか?
  • Zippoのロゴ入りメガネを壊してしまったが、どこで買ったか忘れた
  • 10年前のデザインのZippoのメガネを弁償したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ZIPPOのサングラス or メガネ

こんにちわ ライターに有名な ZIPPO社には サングラス or メガネ もありますか? 勤務先の飲食店によく来る常連さんの話なのですが ZIPPOのロゴが入ったメガネを持参してきたのですが  従業員とぶつかってメガネを壊してしまいました  弁償して差し上げたいと思うのですが どこで買ったかも忘れたと言われ ネットでさんざん調べたのですが 解りません   10年くらい前から 気に入ってて メガネのレンズだけを交換して 使用していたそうです もし ご存知の方 いましたら URL等リンクして 頂けないでしょうか 仮に あったとしても10年も前のデザインの物が存在するとも思いませんが 同じメーカー で それなりの物を 弁償出来ることが出来ればと思います ちなみに銀色のフレームで横っちょにZIPPOって浮き出しのロゴが入っています 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ライターのZippoは有名過ぎて、そのロゴを使った他社のライター以外の製品が多数有ります。 Zippo社で作っているのでは無くて、他社がZippoのロゴ使用料を払って製造販売しています。 例えば、コカコーラのデザインプリントTシャツと同じ様な物です。 あまりにも有名ブランド名なので正規契約品以外の物も多いのですが、基本的にはロゴ仕様製品のデザイン承認に製造期間や製造数の制約が有るので、全く同じ物が入手出来るのはなかなか難しいと考えた方が良いでしょう。 むしろ、弁償と言う考え方では無くて、お詫びとして、他のプレゼント品を考えてみてはいかがでしょうか? と、言うより、そのような気持ちを先方に伝えた方が良く無いかなぁ? いろんな状況なども有るでしょうから、御質問者様の状況に合う方法で対処してくださいね。 がんばってください♪

cancan2008
質問者

お礼

有難う ございました

関連するQ&A

  • ZIPPOのバックル?

    何年か前にテレビでマジシャンのセロが使っていたZIPPOのバックルを探しています。 その番組を見てからいろいろと調べたのですが、マグネット式のバックルしか見つけられませんでした。 セロが使っていたのはバックル部分が開いてその中にZIPPOが入ってるように見えました。 それかスライドしてZIPPOを取り出していました。 ぴったり同じ物でなくてもいいので、何か知っていたら教えてください。

  • ZIPPO pat.2032695について

    先日、社長から「これ、もう使わないからあげる。いらなかったら捨てておいて。」といってZIPPOのライターをもらいました。 私はタバコを吸わないので興味がないのですが、裏の刻印を見ると「B ZIPPO 04 PAT.2032695」と記されています。 一応ZIPPOのサイトで調べてみると1937年製の結構な年代物のようですが、これはあまり価値がないものでしょうか? ガラクタ同然なら捨てようかと思いますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 伊達メガネ兼サングラス

    職場で長いPC操作などで目が疲れてきたら、サングラスをして少しはマシにしたいのですが、職場で堂々と、サングラスだと誰の眼にも分かってしまう様な物を付けるのが、ちょっとキツイです。 それなら、一般的なメガネフレームに、他人からはサングラスのレンズと分からない程度の黒っぽいレンズを付けて、伊達メガネ兼サングラスを作れないかと思って、近くのメガネ屋を尋ねました。 店員さん曰く、作れるとの事ですが、そんな仕様の伊達メガネ付けたいなんて考える人、私ぐらいなんでしょうか? また、伊達メガネの機能だけなら、ネットで安い物が一杯あり、店頭の物は1~4万ぐらいして、かなり価格差がありますが、ネットの安物を買うより、店頭でしっかりとした物を、試着しつつ決めた方が良いのでしょうか? 当然、試着しつつ店頭で買う方が良いのでしょうが、ネットの物と、店頭の物とで、品質にも大分差があるんでしょうか? ネットの物は、付けてるとだんだんしんどくなる とか、耐久性が段違いで、すぐ壊れるとか など。 眼鏡の事にお詳しい方がおられましたら、詳しく教えて頂けませんか? 個人的なイメージとしては、伊達メガネとしての品質を優先しつつ、レンズに軽いサングラスの機能を付けたい、そんな感じです。

  • 野球用サングラスを扱ってる眼鏡メーカーをご紹介願えませんか

    こんにちは。 スポーツ店を経営しています。 10年以上前から、高校野球の試合で外野手がサングラスを着用してもOKになり、野球用サングラスを店頭で細々と売っています。 「野球用サングラス」と書きましたが、高校野球の試合で着用許可されているサングラスの条件は・フレームが紺か黒 ・フレームにメーカー名等が付いていない、の2点です。 野球メーカーの発売している野球用サングラスは仕切り率が非常に高いです。また聞きですが、眼鏡業界は仕切り率が非常に安いとの話です。 野球用サングラスを扱ってる眼鏡メーカーをご紹介下さいませんか。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにZIPPOは??

    ZIPPO関連の他の質問を見ましたが、わからないことがあったので質問させて貰います。 ZIPPOはめんどくさいとか貰っても困るなどという意見を聞きます。 彼氏(21歳大学生)は普段は100円ライターを使ってます。 ですが、前に買い物に行った時に「ZIPPOだったらこういうシンプルなのがいいなー」とさらっと言っていたので、 ZIPPOをあげても大丈夫かなと思ったのですがどうでしょう? 後、あげるなら、ZIPPOのブラックアイスっていう渋い黒色?のやつをあげようかと思ったのですが、 普通にシルバーの方がいいでしょうか? 彼氏は本当にシンプルなものが好きなので模様がついてるやつは嫌だろうし、 でも普通のシルバーより、ブラックアイスのようなものの方がいいかと思ったんですけど、 皆さんならどう思いますか?? 正直な話、ブラックアイスは刻印有でも3500円という手ごろな値段でして; それ+香水とかコーヒーメーカーとかあげようかと考え中なのですが。 ZIPPO一個に絞って一万くらいのものをあげるというのもありですが。 長くなりましたが回答お願いします!

  • 眼鏡レンズを持参すればフレームに入れてもらえるのか・・

    眼鏡レンズを持参すればフレームに入れてもらえるのか・・ 度付きサングラスですが、フレームを破損させてしまい使えなく なりました。 高額なレンズだったので、このまま廃棄するには もったいないので、新しいフレームに入れ替えたいと思うのですが プラスチックレンズ加工して、どこの眼鏡屋でもそういうことはできるのですか?

  • 子供のサングラス

    来月グアムに行く予定です。 過去ログを読んでいてサングラスがある方が良いというのをいくつか見付けました。 子供を連れてグアムに行かれたことのある方、子供のサングラスはどうしましたか? もし必要なら用意しようと思いますが、どのような物がお薦めでしょうか。 メガネを掛けているとフレームがあたる部分に汗をかきますよね? お子さんは嫌がりませんでしたか。 大人用はともかく、子供用はちゃんとした物でないと、かえって目に良くないんですよね? だからと言って眼科へ行くのは大袈裟でしょうか(私の行き着けに眼鏡屋さんが常駐していて、私のメガネもそこで作った)。

  • 先輩の眼鏡を壊してしまいました

    大学一年生です サークルの先輩の眼鏡を壊してしまい、対応に困っています。 お互いにじゃれていた時に僕の頭がぶつかって、先輩の眼鏡のフレームが壊れてしまいました。 僕はすぐに謝って、弁償させてほしいと言ったのですが 先輩は「自分からぶつかったから悪くないよ」と言って遠慮しています。 そのフレームは割と高い物ですし、顔に少し傷もつけてしまいました… できれば弁償させてもらいたいのですが、どう言ったら先輩に失礼がなく、納得してもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに彼からライターちょうだいと言われたのですが 一昨年、イニシャル入りの(その時とイニシャルかわってます)Zippo(シンプルな隅にななめ線の入った物)をあげたのですが ライターで浮かぶのがZippoしかなく また、イニシャル入りの違うデザインのZippoでいいんかなぁ…と悩んでます アドバイスくださいm(__)m

  • メガネを安く作りたいです。

    2年前に作ったまま使う機会の無かったメガネですが最近就いたパートで少し視力が必要になりました。 が、手持ちのメガネは度が合わなくなっていました(>_<) 今あるメガネのフレームはそこそこよい物なので出来ればレンズだけ購入したいのですが 買ったメガネ屋でなくても持参のフレームにレンズを入れてもらうことは出来ますか? 今考えているのはメガネス○アーで気球面薄型レンズ(屈折率1.67)を14.700円 で買おうかと思っています。 または激安メガネ屋で最初から購入した方がいいのか。。。 どう思われますか? またあまりメガネ屋の情報を持ってないので お勧めの店などありましたら教えてください(八王子近辺で)。

専門家に質問してみよう