既婚者男性のセクシュアルな悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性のセクシュアルな悩みについて、調査してみました。週1回程度のセックスでは、彼女が求めているスキンシップが足りないと感じているようです。
  • 彼が欲しいのは、ただ抱きしめてほしいだけなのに、彼の主な関心事はセックスのみであるため、彼女は満たされていないと感じています。
  • また、セクシュアルなスキンシップがあれば、彼女にとってセックスは必要ではないくらい重要ですが、現状では彼女の気持ちが満たされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませ

既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませんが、結婚してからずっと思っていたことを文字にしたいと思います。夫とのsexのことです。だいたい週1回、私が断らなければ多分週2回~3回くらいになると思います。悩みというのは、Hのときしか私に触れてこないということです。触れてくれば必ずHが目的です。スキンシップにならないので嫌なんです。ベッドに横になるといきなり乳首や股間を触ってくるんです。はっきり言ってよほど溜まっていない限り濡れません。当然嫌な気分になります。喧嘩です。私はHをしたいんではなくスキンシップがしたいんです。抱きしめてもらったり、頭をなでてもらったりしたことが懐かしいです。前回は後ろから抱きしめてくれたのですが、やはり手は乳首を触ってきました。それでまた喧嘩になりました。ただ、ぎゅっと抱きしめてほしいだけなのに、何年もそれがなく、かといって愛されていないのか、というと私のことは大事にしてくれていると思います。ただ、Hだけでは気持ちが満たされません。その時だけしか触れてこないので、性欲処理に利用されているような気持ちになります。十分なスキンシップがあって、抱き合いたい、Hしたいという欲求がわいてくるのに、その部分を端折られて虚無感で心がカサカサな感じです。逆にスキンシップがあればHはなくても大丈夫なくらいです。うまく言葉に表せません。私が求めていることは、おかしなことですか?妻になった女には、そんな手間をかけるのが面倒ですか?Hしてくれるだけマシといったご意見はいりません。ただ、わたしは大好きな主人に抱きしめてほしいだけなんです。そうしてくれたら、彼が求めている性欲は後から付いてくると思うんですが、分かってくれません。ただ私から言って、してもらうのでは意味がないんです。この気持ち分かってもらおうとするのは難しいんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.6

結婚20年以上たちました、男性です。 ちょっとした行き違いなんだと思います。 男の子的にはほかの誰でもない「あなた」を抱きたいと思うことが性欲処理などではない、とても「あなた」を愛しているということなんですが、女性はやはりセックスだけでない愛情表現を求めるということですね。 >ただ私から言って、してもらうのでは意味がないんです。この気持ち分かってもらおうとするのは難しいんでしょうか・・・? 言わなきゃわからない、というのが本当です。旦那さんに成り代わって謝ってしまいますが、男の子的にはやっぱり焦ってがっついちゃうのがいけないところで、、 でも旦那さんにもおそらく >逆にスキンシップがあればHはなくても大丈夫なくらいです。 というあなたの雰囲気は伝わっているでしょうから、かえって焦ってしまうのかも。 自分とのセックスをいやがってるんじゃないかと誤解すると不安から焦りにつながるから。 出来れば言葉にしてしまいましょう。 旦那さんに「ぎゅっとして」といって抱きしめてもらう。そして 「やっぱりあなたにぎゅっとしてもらってると安心する・・」とか言ってみましょう。 愛する人を腕の中に感じ、愛する人の腕の中で安らぐ、そういう二人にとって幸せな時間を共有したいということを言葉で伝えましょう。 その上で二人でいいセックスを出来れば、旦那もスキンシップをとることに幸せを感じるようになるでしょう。あなたも夫婦のセックスを性欲処理だけのように感じることもなくなるかもしれません。 私など、結婚20年以上たっても夫婦間では言葉にしないとわからないことが沢山あることを改めて感じております。ですからなるべく言ってみる。言ってみて改善されれば大いに意味がある。そのほうが夫婦は長持ちしますよ。

momo0808
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。そうなんですねえ、言葉にしないと分からないことがたくさんありますよね・・・。口に出して言えるように努力したいと思います♪ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

その虚しいお気持ち、良く分かります! 私も結婚して10年以上経ちますが、主人からのスキンシップは全くありません。 私、かなりずっと主人に真剣に訴えてきました! でも、全然変わりませんでした(;_;) 自分から言ってギュってしてもらっても、なんか納得いかないんですよね! 主人からギュってしてきて欲しいんですよね! でももう何年も訴え続けてるのに変わらないので、諦めました・・・。 だから、ギュってして欲しい時に自分から主人の胸に飛び込むことにしました! そして、夜だとスキンシップ→Hにつながってしまうのが嫌なので、 朝、主人が出勤する時に飛びこんでます(^^; 基本的に人は変わらないし、求めた所で無駄かもしれませんよ(>_<) 諦めて、かわいい奥さんを演じて、自分から甘えてしまいましょ~。 甘えてる自分を「私ってかわいい♪」って思うようすれば、 自分から甘えるのも悪くないなって思えるようになると思います。 ってか、私もそう思うようにしなくちゃ(^^;

momo0808
質問者

お礼

共感して頂けて嬉しいですぅー^^出勤前ですか・・・うちは自営業なので(笑)いつもうちにいてます・・・。やっぱりこっちが言う前に、向こうからギュってしてもらうと幸せですよねぇ^^一度朝に試してみようかと思います。ご回答ありがとうございました。

• shuusan101
回答No.7

N01です。 そうなんですよ。女性側がおっさん化を全く自覚してないのが、大きな問題なのです。 1日ボイスレコーダーで子供との会話を録音してみたらどうですか? ガミガミ怒鳴ってますよ。

momo0808
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^お宅の奥さんがそうだからといって、ほかの女性も同じにしないでください(笑)

• 0412322
回答No.5

こんにちは。既婚、子供持ちの主婦です。私も スキンシップ大好きです! 家は 普段の生活から「お腹の贅肉がついちゃった、掴む~?」「髪パサパサ…触って~」とか 私からします!そんな感じなので Hの時も 贅肉チェックのスキンシップから だんだん始まっていく感じです! スキンシップを重く考えてしまうと、意識し過ぎて楽しくないので 質問者様がして欲しい事をご主人に言っちゃったらどうですか?! Hが始まるタイミングで「ギュ~して」「キスして~」って感じで!夫婦なんだし 今後の為にも お互いに気持ちも体も 気持ち良くなれたらいいですね!

momo0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^そうですね~気軽に考えます。自分でいってしてもらうのと、そうでないのは全く違うと思ってしまうので・・・。そこから考え方を柔らかくしていきたいと思います。

回答No.4

女性として、すっごくよくわかります。女性はスキンシップが大好きですよね! 私もハグしたい、イチャイチャしながらテレビ見たい、と思うのですが・・・。 私からそうすると「お前スケベだなぁ」と言って、Hが始まります??? 最初は「えっ?!私から求めたつもりはないなぁ。」と思いながら、最近は まっいいかって感じです。 なので、私は旦那様から見るとすっごいスケベな女らしい。 私がそういうことをしないと、旦那様からH以外のスキンシップ的なことはないです。 なので、私は旦那様を触りたいと思ったら、相変わらず自分からくっついていって・・ あとは旦那様の体力の許す限り成り行きにまかせています。 参考になるかどうかわかりませんけど、男女の体の構造の違いかとあきらめています。

momo0808
質問者

お礼

分かってもらえて嬉しいですー(泣) 多分自分から行くと、すぐにHに持ってかれるのでなかなかスキンシップを取りに行けないんだと思います。悪循環です・・・。 疲れていてもやはり彼が好きなので、体は寄り添っていたいときが年とともに(?)多くなってくるので、=Hと考えられるのはつらいところです。

回答No.3

男性女性とは関係なく SEX=愛情 スキンシップ=愛情 双方の愛情の捉え方・欲望が違うだけだと思います。 ちなみにスキンシップも欲望と考えています。 旦那さんはSEXをしたい欲望! 貴方はスキンシップをしたい欲望! 旦那さんの愛情表現&欲望はSEXなので旦那さんから求めてきます。 それを拒否され喧嘩になったら、スキンシップなど無理です。 反対に貴方の愛情表現&欲望の素はスキンシップですので、貴方から求めれば良いのではないでしょうか? ところが、もし、それを拒まれたら貴方はどう思いますか? 旦那さんはSEXさせて貰えずに、スキンシップだけとろうとする貴方に、当然嫌な気分になりますね。 旦那さんは自分の愛情表現・欲望を満たしてくれないのに、スキンシップだけ求めてくる貴方に対して・・・ 喧嘩ですね。 そうそれでは、今度は貴方はSEXは拒否しますよね。 堂々巡りです。 旦那さんはスキンシップをしたいのではなくSEXという愛情表現&欲望がしたいんです。 そして貴方はSEXをしたいのではなく、スキンシップという愛情表現&欲望がしたいのです。 もう少しご自身の気持ちを押し付けるのではなく、旦那さんのお気持ちも察してあげたらいかがでしょうか?

momo0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ええっと、誤解と招いてしまったようですが、スキンシップだけを押し付けているのではなく、週一回はHしてるんです。なので、その前にいきなりHするのではなく、スキンシップしてから自然にHしたい気分にしてほしいというか、、、。スキンシップだけとろうとはしてないんですが、、、。分かってもらいにくいですかねえ・・・(悩)私としてはいきなり乳首や股間を触られるより、抱きしめてキスしてから徐々にの方が、うれしいというか・・・付き合っている時ってそうだったことないですか?結婚してからそれがなくなったので、心が荒んでしまって悲しいということなんですが・・・。

• yuki360679
回答No.2

あ~、自分から抱きつきに行けば良いかと。 旦那さんが本を読んでるときとか、掃除機かけているときとかお勧め。 私は、夫の広い背中が好き。

• shuusan101
回答No.1

既婚男性、結婚10年です。 はっきり言って、私もSEXの前しか嫁を触りません。 ですので性欲処理だけと思われているのではないかと思い、多少手をつないだりスキンシップを取ろうと思いますが、思うだけでほとんど実行出来ていません。 なぜできないか、自分なりの結論です 1、子供にガミガミ言ったり、ワケの分からないマイルールを創りだす女を女と思えとは難しい。   家におっさんは2人も要らない。おっさんにスキンシップンなんてするかい! 2、普段の居場所が違う   うちの場合、夕食後子供は私のところへ、嫁はTVを見てる。   なので、子どもが寝るまで(お風呂も)ずっと子供につっき切り。子どもがねるとPCなど自分の時間  に使いたいし、嫁の見てるTVには興味がないので一緒に見ない。   そういや結婚当初から、一緒にTVや映画を見たこともない。(趣味が合わないのかも) 逆にSEXを求める以外でのスキンシップは。。。 ・買い物の時に手をつなぐ ・意識して近づく これくらいです。 やっぱり上記1が主要な原因ですね。 子供に怒鳴ったり、訳の解らん屁理屈や自分の機嫌だけで物言ってると触られなくて当然と思います。

momo0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うちももうすぐ10年ですが、当てはまらないような気がします。 毎晩いっしょに、子供が寝てから二人で飲みながらDVDを見て、寝ます。 ガミガミ怒鳴るということや勝手なルールも作りません。 でも買い物に行っても人目を気にして(自営業なので周りは知っている人だらけです)手をつなぐこともありません。なので、余計さみしいです。私がおっさん化しているなら、魅力を感じなくて当然だと思いますが、女性として磨いてはいるつもりなんですが、、、。