• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性生活について。既婚男性にお伺いします。)

性生活についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との性生活において、奥様が不満を感じている状況について相談があります。
  • 奥様は夫に愛情を求めており、夫のスキンシップでは心満たされないと感じています。
  • 夫は仕事に忙しく、ストレスを抱えていることがあり、それが夫婦の性生活に影響している可能性があります。奥様は夫に対して言えずに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151082
noname#151082
回答No.3

正直に話されるのが一番うれしいし、拗ねて”私の言えない本音わかってよ!”みたいなことになるのが一番腹が立ちます。 別の方がおっしゃるように、子供ができたら母性本能で絶対”今やってられないわ!”みたいになりますよ。 自分の気に入っているところ、不満なとこ、とてもうれしいこと、望むこと、分けてきちんと話するのが一番だと思います。 旦那さんにも都合や気持ちはありますから。

candypops
質問者

お礼

素直になるのが一番ですよね。 でも昔に疲れてるからと拒否されてから怖くて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#151952
noname#151952
回答No.8

既婚女性ですが、参加させて下さいね 誘うのが恥かしいんですよね? お互いルールを作ってみてはどうでしょうか? 例えば、Tバックのショーツを買って、今夜いかが?って言う日に着る ちょっと大胆ですか? じゃなければ、そういう日には、軽く二人で晩酌をして、スキンシップ~~(ハード) というように仕向けるとか? うちは、私の方が性欲がなくて困ってるので、正直うらやましいですねー 相性のいいカップルなのに、あなたの方が正直になれずに、少しだんなさん??なんですね もったいないですよ もっとだんなさんに甘えて、ちゃんと気持ちを伝えたほうがいいです その方がだんなさんも嬉しいはずですよ 男と女は所詮、別の脳を持ってますから、言わなくても察して!はダメです

candypops
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルールを作るのは苦手なんですが…言わずにすねてるより素直に甘えるほうが可愛いですよね。ちょっと求める気持ちが強すぎました。 心を入れ替えて、夫に可愛く甘えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 うらやましい旦那さんですね。  少々鈍感なようですが。  うちは2人子供ができてからというもの、頻度が非常に減りました。  子供ができれば育児にかかりきりでそんな余裕はなくなるのと、性欲自体が弱まるのかもしれませんね。    結婚するときに、思ったことは率直に隠さず言うのをお互いのルールとして決めたので、料理がまずければ率直に言うし、直して欲しいところがあればすぐ言い、したいときはしたいとはっきり言います。     言われなければ分かりません。  どんな仲の良い夫婦でも、頭の中までは絶対分かりません。  言いたいことがあるならはっきり言わないと、伝わらないです。  普段の生活がうまくいっているなら、性生活についても、お互いの思いや考え方を率直に言うのは大切だと思います。  したいときはそう言わないと、せっかくお互いに大事にし合っていても変な思い違いでぎくしゃくしてしまいます。  旦那さんに配慮したり、自分から言い出しにくいという気持ちがあるのは分かりますが、5年も一緒にいて、しかも30前で、こういうことを自分から言い出せないというのもどうかと思います。  したいならしたいと素直に言いましょう。  そうしないと結婚生活自体がうまくいかなくなっちゃいますよ。  相性が悪いわけでもないのでしょう?  もったいないですよ。

candypops
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段は思いは伝えるようにしていますが、sexとなるとナーバスな問題になるので…言いづらかったです。 でもやはり伝えることが大事との意見が多かったのでそうしたいと思います。私自身も言葉にして伝えることは大事だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 何も伝えないで分かってほしいは無理。 気持ちは素直に伝えた方が良いと思います。 夫婦なんだから恥ずかしがらなくてもいいんじゃない?

candypops
質問者

お礼

同じ年代でとても参考になりました。 恥ずかしがらずに伝えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男は疲れる。 20代前半までの男は女とやりたいことだけで頭は一杯です。(そこに愛情だの恋いだのありませんよ。セックスのみ!です。騙されないように) しかしながら、30過ぎると、しかも結婚するとそれは大きく減退します。それどころか会社の奴隷扱い、生活の疲れ、などにより体は疲れる一方。そんな時にセックスなんて出来ません、って。 求めるばかりで無く、相手を思って支える努力をしないと。ゆっくり休める環境を作り、栄養のある体力のつく食事を用意、健康をコントロールして心身ともにリフレッシュさせないと。 女ってのは求めることはするくせに与えることはしないんですよね。 大いに反省しなさい。

candypops
質問者

お礼

もちろん、精一杯支えてるつもりです。夫もきっと私に精一杯のつもりです。愛する人だからいつも一生懸命です。 これからも夫を大事にしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

夫婦間の問題は、なかなか言いづらいこともあり当人同士では解決が難しいこともあります。 特に近年は男性の性欲が衰えてきており、解決しにくい問題の上位にあります。 欧米では離婚が多いので夫婦のカウンセリングが普通に行われており、 日本でも夫婦問題のカウンセラーがかなり増えてきています。 第三者を介することで、言いづらい問題も解決しやすくなると思います。 しかしながら、いきなりだんなさんにカウンセリングを受けましょうと言っても 彼自身は何の危機感も持っていないでしょうから抵抗もあり了承を得るのは難しいと思います。 夫婦で出来るカウンセリングシートが載っている書籍がいろいろとあります。 末永く仲良く暮らすために、夫婦でシートに沿って定期的に話し合ってみてはいかがでしょうか? 参考URLを参考までにご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/457606102X
candypops
質問者

お礼

まだそこまで深刻ではないのですが、そのようなカウンセリングもあるのだと頭に置いておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

結婚5年お子さん無しですかぁ・・・ 男性目線では、かなり奥さんに飽きている頃ですね。 やはり、恥ずかしいのを我慢して奥さんから誘った方が安定した夫婦生活が送れると思います。 お子さんが出来ると立場が逆転します。 妻より母になりたくなりますので、夫を受け付けなくなる場合が多いんですね。 その時の旦那さんはSEXしたくてしようがなくなりますので、旦那さんから誘う事が多くなると思います。 夫婦って、時々立場が逆転するんですね。 まぁ、夫から誘うのは夫の優しさではありますけど。。。

candypops
質問者

お礼

飽きてますか…とほほ。 私も飽きてるといえば飽きてますが( ̄▽ ̄;)女はあんまり関係ないのでね… 誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

今日は早く寝ようってのは H したいって事じゃ無いんですか? 其のような気持ち大事にして頂きたいですね 子供が出来ると、Hはどうでも良く成って奥様の方から 拒否するケースが多いそうですよ、

candypops
質問者

お礼

早く寝る=Hしない とは限らないですね… ちょっと悲観しすぎました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性生活について

    20代既婚女性です。 結婚して2年経ちますが、性生活が上手くいっていません。 いつも私から誘ってるのですが、夫からは『疲れてるから』と理由で拒否されます。 仕事が忙しいのはわかるけれど、セックスが1~2ヵ月に1回なんて淋しいです。 夫と私の性生活に対する価値観が違うだけ、セックスだけが愛情表現ではないのはわかってるのですが、 『私のことを女として見ていないんじゃないのかな』 『私がブスだから?』 などといらない考えを思い浮かべてしまい、勝手にイライラして夫の前で機嫌悪く振る舞ってしまいました。 夫には思っていることを全部ぶちまけてしまいまして…もう何やってるんだろ…と子供っぽい自分に呆れています。 これでは夫に愛想尽かされるのも時間の問題です。 仕事が忙しい夫を支えるのが妻の役目ですが、もう少し女として見てほしいです。 今後の性生活について何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    こんにちは。 毎回、同じ背景の質問を繰り返していることをお許しください。 夫の度重なる風俗通いのため、夫に愛されている自信が全くなくなってしまいました。 自分から甘えたいときも、「自分は夫に必要とされていないのでは・・・」という思いが先立ってしまい、進んでスキンシップすることもできません。 夫は、よほど疲れていない限り、帰宅するとハグしてくれたり、手を握りながら寝てくれたりします。 が、それでも全く安心できない現状です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 ・奥さんに対して、愛情表現はどのように示していますか?セックス以外で。 ・また、奥さんからの愛情はどのような言動から感じますか? ちなみに、風俗に通われている方を非難するつもりは全くありません(夫に風俗通いされることが嫌なだけなので)。 体験談や、理想なども含めてお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 浮気後の性生活(特に男性意見聞きたいです)

    夫の浮気が発覚して約1週間になります。 気持ち的には普通にしていられるようになりましたが、 1日に何回かふとした時に思い出してしまったりしています。 それ以来、夫はきちんと帰ってきてくれます。 言葉ではあまり聞けませんが歩み寄ってくれてる事自体が、 夫の反省の気持ちだと思っています。 他の女性と関係を持った相手と、どうやって夜の生活をしたらいいのか・・・完全に分からなくなってしましました。 これからも仲良くしたい、でもなかなか受け入れられない。 こうなった原因は私にもあるので(満足にしてあげられてなかった) 私から歩み寄るべきなのは分かるのですが・・・どうしても、 思い出してしまいます。 夫からは、したくないのかしたいのかは分かりませんが、 誘ってきたり、スキンシップもありません。 それに加えて、夫は私としたいとは思ってないかもという方の不安もあり、したとしても比べられたりしてとか・・・。 いつも下手だと言われていたので、完全に自信もありません。 どうやって乗り切ればいいのか・・・。 特に男性の方、した側の気持ち分かりましたら教えて下さい。

  • 【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】

    【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】 私は、30代既婚の女です。 夫の事で悩んでいます。。。 付き合って1年6か月で結婚し、結婚して1年6か月。 子供はまだいません。。。 私達、、、夜の生活があまりありません。。。月平均2回 よく『結婚して普通に夫婦生活を営んでいて2年子供が出来なかったら不妊症。』と言う事を見聞きします。 そろそろ、子供が欲しいのですが、、、そもそも夫婦生活が少ないです。。。 『普通の夫婦生活』 って何でしょうか? 子供が欲しいのも、理由ですが、、、女としての性が、、、ここまでほっとかれると、私自身別の方向へ行ってしまいそうで怖いです。(イワユル、セフレを作ってみようかと。。。) 夫に求められたときは、もちろん断った事もなく全て受け入れ、どんな要求にも応えています。 と言っても、そんな過激な要求ではないのですが。。。 結婚前からも、3~4か月程、レスな期間があり、その時はすでに同棲していたので、かなり喧嘩しました。。。でも、『仕事が忙しいから。』とか『最近、君が太ってきたから・・・なんかね・・・』と言われました。そう言われた後、私自身はダイエットに努力し、彼が仕事が落ち着いたら、きっと・・・。と思ってたのですが。結婚後、やっぱり変わりません。。。一時期『えっ!?どうしたの?!』と驚くほど、毎日求められたこともありましたが、それは、1か月ほど・・・その後は、いつもの夫婦生活。。。 「性欲が薄い夫」と理解しようとしてますが、私の体が欲求不満に耐えられません。。。 性の不一致って、ここまで精神的にも悪くさせるのでしょうか? 最近は、彼の家族に対しても愛情が湧かなくなっています。。。 連絡があっても、無視したり、関わりを持たないようにしています。。。 そこに気づいたのは、最近です。。。 私って、そんなに薄情な女だったの。。。。 と自暴自棄にもなってしまいます。。。。 セックスレス、あるいは、性の不一致の改善に、良いアドバイスをお願い致します。

  •  既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませ

     既婚者の男性の方、できればご回答お願いします。贅沢な悩みかも知れませんが、結婚してからずっと思っていたことを文字にしたいと思います。夫とのsexのことです。だいたい週1回、私が断らなければ多分週2回~3回くらいになると思います。悩みというのは、Hのときしか私に触れてこないということです。触れてくれば必ずHが目的です。スキンシップにならないので嫌なんです。ベッドに横になるといきなり乳首や股間を触ってくるんです。はっきり言ってよほど溜まっていない限り濡れません。当然嫌な気分になります。喧嘩です。私はHをしたいんではなくスキンシップがしたいんです。抱きしめてもらったり、頭をなでてもらったりしたことが懐かしいです。前回は後ろから抱きしめてくれたのですが、やはり手は乳首を触ってきました。それでまた喧嘩になりました。ただ、ぎゅっと抱きしめてほしいだけなのに、何年もそれがなく、かといって愛されていないのか、というと私のことは大事にしてくれていると思います。ただ、Hだけでは気持ちが満たされません。その時だけしか触れてこないので、性欲処理に利用されているような気持ちになります。十分なスキンシップがあって、抱き合いたい、Hしたいという欲求がわいてくるのに、その部分を端折られて虚無感で心がカサカサな感じです。逆にスキンシップがあればHはなくても大丈夫なくらいです。うまく言葉に表せません。私が求めていることは、おかしなことですか?妻になった女には、そんな手間をかけるのが面倒ですか?Hしてくれるだけマシといったご意見はいりません。ただ、わたしは大好きな主人に抱きしめてほしいだけなんです。そうしてくれたら、彼が求めている性欲は後から付いてくると思うんですが、分かってくれません。ただ私から言って、してもらうのでは意味がないんです。この気持ち分かってもらおうとするのは難しいんでしょうか・・・?

  • 夫婦の性生活

    結婚3年目、1歳と少しの子供がいて、夫が、暇さえあればセックスしたがって悩んでいます。 夫は、私が産後に退院したその日から、性生活を求めてくる無神経なところがあり、1年経った今でも暇さえあればセックスをしたがります。 子供は、私が抱っこ・腕枕・添い寝しないと5分と経たずに起きる子です。 月2回~4回くらい、30分程寝てくれた時に、別室でセックスをする流れが毎回なのですが、「疲れているから今日は寝たい」「今日は話をしたい」など、セックス以外を提案すると、不機嫌になるか寝てしまいます。 家事育児と親戚付き合いは全て私がしていて、「いつもありがとう。休める時に休んでね」と言いながら、子が爆睡しているのを発見すると、夜中何度も起こしてきます。 セックスしたらしたで、夫の特殊な性癖を押し付けられ、「たまには普通に…」と提案すると、やはり不機嫌になるか寝てしまいます。 セックス中、必ず生でしようとするし(私が必ず止めるので気持ちが冷めます…)子供が泣くと私は裸か薄着で子供の元へ行きますが、夫は文句を言いながらさっさと寝てしまいます。 夫婦二人きりになったらセックスの話しか出ないし、「できるなら夜中でも構わない!起こして!」と枕元に夫の性癖グッズが置かれていた時は『私は何なんだ…』と涙が出ました。 夫婦で話し合いをするものの、夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。とにかく、我慢するのは辛いんだ。と。 「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。 セックスができるチャンスは少ないから、できる時に!という気持ちは分かりますが、私だって疲れているし1人の時間はほしいし、セックスする時は時間無い中でもロマンチックなムードが欲しいです。 ワガママなんでしょうか…

  • 夫との性生活について

    高校生の時から付き合っており、今年で結婚12年目の共に34歳の夫婦です。子供は二人います。夫としても父としても申し分なく満足していて、とても尊敬しています。唯一、性生活について悩んでいます。 昔からですが前戯が少なかったのですが、年々前戯は減り、現在は体が受け入れ体制になるためだけに指を急に入れ始めるので痛みだけ感じ、挿入中や挿入後に痛みを感じるようになりました。夫には何度も遠回しにではありますが前戯時間を増やし欲しいと伝えてきたつもりなのですが…伝わってはないようです。痛みもあるとも伝えました。奉仕だけするようにもしました。けれど気付いては貰えず、週1での誘いは変わらず、行為を拒んだりもしましたが申し訳ない気持ちになり結局は受け入れてしまっています。 日常的に抱きしめてくれたりとスキンシップは大切にしてくれていて愛情は感じています。ですが、痛みだけの行為はしたくなく苦痛で溜まらず、あまりに求められると逃げ出したくなります。 夫を傷付ける事なく、性生活を良いものにしていく方法は何か無いでしょうか?内容が伝わりづらいかも知れずスミマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。 情報としてになりますが、夫は私が初めてで、他に経験はありません。

  • 夫婦生活(長文です)

    以前も似たような質問をさせてもらったのですが、 現在結婚4ヶ月目、夫26歳、私25歳でまだまだ 新婚ムードいっぱいではあるんですが、 結婚して2ヶ月目くらいからHが少なくなり、 最近さらに少なくなってきました。はじめは週2、3回が 週1回、今では2週間に1回です。 おそらくほかの新婚夫婦に比べ、イチャイチャ したり、スキンシップは多いですが、Hには発展しません。 やる気のない男性にHの話題を持ち出すと逆効果という意見も 聞いたのですが、このままセックスレスになるのはいやだったので 思い切って夫に尋ねると、「前より愛してる気持ちは強いけど、 なぜかHしたいと前より思わなくなった。(私が)自分のものって安心 してるからだろうか・・・」とのことです。夫からの愛情は感じて いますし、Hがすべてとは思いません。でもせっかく夫婦なんだし もっとHを楽しみたいと私は思います。 25歳を過ぎて急に性欲が少なくなってきたとも言っていました。 でもAVやアダルトサイトは私がいないときに見ているようです。 だから余計に不安になります。 男性の愛情の深さとHの回数は関係ないともわかっているのですが、 このままではなんか寂しい気がします。 改善する方法はないのでしょうか。どんなご意見でもいいので いただきたいです。

  • 性の不一致と気になる男性

    現在結婚1年半の28歳女です。子供はいません。 夫はすごく優しいし、家事も良く手伝ってくれるし、愛してくれているし、1点を除いて全く不満はありません。 私も夫を愛していますし、とても大切な人です。 不満な1点とはSEXです。挿入されれば感じるのですが、前儀ではほとんど感じません。 私はキスで結構感じてしまうのですが、その後前儀に入ると逆に気持ちが萎えてしまいます。 時々「ああして欲しい、こう触って欲しい」などは伝えるのですが、やっぱりうまくいきません。 夫はSEXが好きで週1~2回はするのですが、私はちょっと苦痛です。 今、私に好意を寄せてくれているらしい男性がいるのですが、最近その男性とSEXしたらもっと気持ちいのかな?と、 考えてしまう自分がいます。 ちょっと遊んでる風の人なので「きっと後腐れなくSEX出来るんじゃないか」とか「お互い都合よく遊べるんじゃないか」 とか考えてしまいます。 でも、夫を悲しませたくないし、そんなことしてもむなしいだけと分かるので、がんばって気持ちを抑えていますし、その男性のことも2人では会わないようにうまくかわしています。 でも、これからもずっとSEXでは満足できないのかと思うとちょっと寂しくもあります。 どうすれば、もっとSEXに満足して、この男性に興味を持つ自分を押し殺せるでしょうか。

  • セックスレスとEDの問題

    こういう質問でよく耳にしますが私の主人も日常生活は愛情を 注いでくれ、スキンシップは彼からもありセックス以外は不満のない人です。 完全なレスではありませんが(月2回)、いつも私から 誘わないとしない、求めてきてくれない、応じるのもしぶしぶ、 それでも私はしてくれることが嬉しくて毎回頑張ってきましたが この前とうとう主人はイキませんでした。 今まで求められない辛さやこちらからの一方的なセックスの 空しさなど、我慢していたものが一気に溢れ涙が止まりませんでした。 主人は今日は疲れているだけだから、ごめんねと言ってくれましたが もしかするとセックス自体がイヤなのかもと思うようになりました。 付き合い当初から淡白で浮気やAV、雑誌等まったく見ず、 一人でしている様子もありません(朝立ちはしているようです)。 セックスも毎回ほぼマグロ状態の上、 ちょっと強く触ると女性のように「痛い」と言います。 もうどっちが男でどっちが女なのか分かりません。 性格は非常に繊細で、仕事でのプレッシャーなどでも激しく 落ち込むタイプです。 もしかしてEDになってしまうのかもといつも主人の機嫌を伺い、 家だけでも居心地良いようにと優しく接していますが この先もこんな状態が続いていくのかと思うとたまりません。 私は年齢もあるし子供もすごく欲しいですが 話し合うほど主人を追い詰めEDになったらと思うと 自分の気持ちも子供も諦めるほかないのかと悲しくなります。 私も追い詰められ別居を切り出すと、離婚したくないからと ただセックスされても満たされるはずもなく、 もうどうしたら良いのかわかりません。 どんな言葉でも良いのでアドバイスお願いします。