• ベストアンサー

贅沢な悩みなのですが、真剣に考えております

すみませんが、アドバイスよろしくお願いします>< 私にはつきあって4年になる彼氏がいます。高校3年生のときからつきあい、今ではもう22歳になります。同い年のカレです。 1年ほど前、彼の悪いところが我慢できなくて別れました。キライになったわけではありませんでした。彼は明らかに自分が悪いとわかっていたので、強く後悔し、別れてから一生懸命悪いところを改善して、その後、もう1回やり直したいと言ってくれました。私のために本当に努力してくれたのもわかりましたし、確実に悪いところは直ってましたし、私もまだ好きだったので、ヨリを戻す事になり、現在に至ります。 今の彼には悪いところが全然ありません。愛されているのも実感できますし、私も好きです。居心地もいいです。たぶん本当に合う人なんだと思います。 ですが、彼はもう私と結婚まで考えてくれているのですが、正直私は、しばらくは親孝行したいので結婚は早くしないと決めていましたし、今までつきあった人も少ないからこのままでいいのかなって思うこともありますし、なんだかよくわからない不安があります。きっとこのまま付き合っていれば、何も問題なく別れる事はないと思うのですが、早く結婚して家庭をもちたい彼なのに、私にこんな不安があっていいのかなって思います。 どうしたらいいのか全然わからなくて、みなさんからアドバイス頂けたらうれしく思います。。。たいした悩みではないでしょうし、贅沢な悩みだとも思いますが、よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

noname#47513
noname#47513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 良いと思いますよ 至って普通の感覚だと思います 結婚が全てでは無いですが 親孝行の一つが結婚でもあります しかし御本人が納得していない状況での結婚は やはりどこかで痼りを残すでしょうね その件に関してはちゃんと話し合いをする事です ”私は今現在結婚の意思はない” これをはっきりさせないとお互いの考えている事が 変な所で食い違いくだらないトラブルになります ”今は”が大事なんです 例えそれがもっと経験を・・・と思うなら 早めに意思を伝えるべきでしょうね

noname#47513
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます☆一人でモヤモヤしていたので、お答えいただいて本当にうれしいです。 そうですね、やはりこうゆうことは話し合ったほうがいいですよね☆自分だけで考えてどうにかしようとしても、トラブルになるだけですものね。 さっそく話し合ってみます☆ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.8

何人も言ってますが、タイミングが悪い と僕も思います。 彼に、結婚はまだその気ないとハッキリ言って あげたほうが、2人の幸せのためにも良いの ではないでしょうか? それでもし、いずれ彼が離れていってしまった としても、無理やり結婚するよりは良い選択肢 だと思います。 僕もあなたくらいのときに、彼女から結婚した いということを何回か聞きましたが、自分は そこまで人間的に落ち着いてなかったし、 やりたいことが沢山あったので、やはり踏み 込めませんでした。今の奥さんとは、タイミ ングがとても合って結婚したので、お互い その辺の不満はありません。 やはり、2人の息が合ったときに結婚する のがベストだと思いますよ。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても励まされました☆ 991108さんがおっしゃるとおり、結婚はまだ考えてないとハッキリ言ったほうがいいですよね。 991108さんの「それで彼が離れていってしまったとしても、無理やり結婚するよりは良い選択肢だと思います」という意見、まったくそのとおりだと思います。納得しました。 なんだか気持ちがラクになりました☆本当にありがとうございました。

回答No.7

私は21なんですけど、似たような状況ですね。 親孝行はあなたが幸せになることだと思うので、したくないのに結婚するのは親不孝だと思います。 もっと他の男性を知ってもいいんじゃないですか? 浮気という意味じゃなく、友達とかと遊んだり。 やっぱり結婚ってずっと一緒にいるものなので、する時すごく幸せじゃないと後々幸せになると思えないですね・・・。 今は気持ちの赴くままに周りに目を向けていいと思います。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とてもうれしかったです☆ 確かに、結婚するときにすごく幸せじゃないと、後々幸せになるとは思えないですね><ムリにどうこうするのでなく、自然にいたいと思いますので、自分の気持ちにも素直になろうと思います☆本当にありがとうございました。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.6

こんばんわ。 正直に言えば結婚に乗り気じゃないのに結婚しても幸せになれる確率は低いと思います。 親孝行と云うのも何をもってして親孝行なのでしょうか?結婚して立派に自活する姿を見せる事もとても大きな親孝行になったりもするんですけど・・・ 傍にいてあげたいと考えるなら無理にする事もないと思います。 遊び足りないとの気持ちも結婚後に爆発して浮気やらに走る人も少なくありません。 結婚して日常が退屈になった主婦の方が最近これらの症状に陥って浮気ってケースが多いとか少ないとか。 お互いの気持ちのタイミングが合わなければ結婚には縁がないのだと私は思いますよ。 貴女が何時か結婚をしたいと(適齢期で歳などを気にする頃など)考えても彼氏さんがその頃は結婚はもう良いって気持ちになっていたり、他に好きな人が出来ていてもそれも貴女が選んだ人生の選択の結果ですし、そう言った事も含めて責任を持って結婚を今はしないって選択なら全然良いと思いますよ。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆不安だったのでお話聞いて頂けて、アドバイスもらえてとてもうれしく思います。 私の彼氏のいう親孝行は、YOUTUさんが言うように、結婚して早く子供を作り、親に見せてあげることだそうです。その話聞いて納得もしました。ですが、私は、末っ子ですし、兄2人の私(女性)ということもありまして、親は私が早くでていってしまうことをとても寂しがります。私は今まで散々お金を使わせてしまいましたし、ワガママも言ってきてしまいましたので、しばらくは親の傍にいてあげたいと思いますし、お金も親に使ってあげたいって思っちゃいます。 YOUTUさんがおっしゃるとおり、タイミングが合わないのって、結構大きな問題ですよね><自分の人生ですし、よく話し合って道を選びたいと思います。 ありがとうございました☆

  • kasiwa39
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.5

私も22歳なので反応しました。 いいなぁ、結婚を彼が求めてくれている。私は逆で、私が求めるばかりなのでうらやましいです。 あなたのことはもちろんスキだけど、親孝行したいし、結婚は早くしなくてもいいかもって考えてるんだ、って彼に言ってみてはどうですか??彼が理解してくれればより仲良しに・・・なれるような気がしませんか? 同じ年なのに親孝行したいだなんて恥ずかしいです、私・・・早くおうちを出たいって思ってるだけなので(苦笑) 彼氏さんは早くあなたと一緒に住みたいって思ってくれてるのかな??結婚は考えている以上に費用や手続きや生活のこと、色々と大変だと思いますので、まずはそんな計画の話とかに夢を広げてみては?? 結婚は「生活」です。 一緒に情報収集なんかやってみてもいいかも。 えらそうに色々とすみません。 結婚は不安があったら絶対にしないほうがいいと思います。やりたいことたくさんやっておいたほうがいいよー。彼のこと大好きでも自分を大切に。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆同い年ということで、とても親近感がわき、うれしく思います。 やはり、kasiwa39さんのように、この歳の女性でしたら、結婚などを考えるものですよね。回りの友人も、早く結婚したいと言っていましたので、私のこのような悩みは近くの友人には「うらやましい悩みだ」っていわれます><でもなかなか難しいです><私はきっとまだまだ子供なんでしょうね。 でもやはり今のまま不安な状態でしたら、結婚とかはまだ考えないほうがいいですよね。最後の「彼のこと大好きでも自分を大切に」というお言葉、本当にうれしかったです。ありがとうございました☆

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.4

結婚はタイミングがすごく大事です。 自分の失敗経験からして、どちらかに迷いがあるのなら、今はしない方がいいと思います。親孝行は結婚してもできるし、関係ないんじゃないですか?要は彼しか知らないで、一生のパートナーを決めてしまって良いのか?という漠然とした不安と結婚はもう少し後でもいいのでは?という疑問なのだと思います。結構大した悩みですよ。彼に貴女の思いを伝えて相談してみてください。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とてもうれしいです☆ 私は、上に兄が2人いますが、3人の中で1番お金を使わせてしまいましたし、誰よりもワガママ言ってきちゃいましたし、なんというか親に対しては感謝の気持ちでいっぱいです。ですから、しばらくは、親の傍にいてあげたいと思いますし、同棲や結婚資金などを貯めることよりも、親に恩返ししてあげたいと思ってしまいます。親に依存しすぎですかね^^; ですが、T-Waterさんがいうとおり、まずは相手に気持ちを伝えてみようと思います☆なんだかみなさんからのアドバイスで安心して涙が出てきそうです。。。ありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.3

お互いに学生さんですか?社会人さんだとしても まだ社会に出て間もないですよね。 高校から社会人となってもせいぜい3~4年。 結婚って相手に言われて無理してするもんじゃないし、 結婚ってタイミングがすっごく大事です。 願望と実現できるのはまた別。 彼に「大事と思って真面目に付き合ってるけど、 親孝行をしたいし、もっといろんな事を学びたいし、 今はすぐに結婚するよりしたいことがあるの」 って言ってもいいと思います。 もし、それで別れるとか無理にせがむとかなら タイミングの合わない人だったってことです。 そんなに重く受け止めずに、いつかすると思うけど くらいで発言や気持ちをとどめておいてもいいですし。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一人で考え込んでいたので、なんだか安心しました。 彼はもう社会人2年目、私が大学4年生です。就職が決まってきたので、このような話をよく持ちかけてくるのだと思いますが、私は余計に、まだ就職してちゃんと仕事してるわけではないので、こうゆう話をされてしまうことに焦りを感じてしまっているんだと思います。 今の自分の不安を相手にきちんと伝えようと思います。恋愛ってなかなか難しいですね>< ありがとうごじました☆

noname#14028
noname#14028
回答No.2

質問者様に「結婚に対する漠然とした不安がある」という本心を、彼に話してみては? それと、彼がなぜ早く結婚して家庭を持ちたいと強く望んでいるのか、納得いくまで彼の考えを聞いてみてはどうでしょう? 誰でも、未知の道に(ダジャレじゃないよん(^^ゞ)進む時は不安もあるし、迷います。よくないのは、一人で抱え込んで悩んじゃうことだと思います。決して、贅沢な悩みなんかじゃないです(^.^)。

noname#47513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆とてもうれしいです。 そうですね、相手がなぜ強く結婚を望んでいるのかも聞いたほうがいいですね☆それに自分の考えもちゃんと言おうと思います。温かいお言葉ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 贅沢な悩みですが・・・(長文です)

    こんにちは。大学生♀です。 すごく贅沢な悩みだと思うのですが、力になってもらえたら幸いです。 去年の年末、ずっと好きだった先輩に告白しました。 返事は「俺も好きなんだよね」でした。嬉しかったです。 ところが 「付き合ってください」 と言ったところ 「今は付き合えない。その理由は今はどうしても言えない。でも俺は君が好きだから、付き合いたいと思ってる・・・けど、今は悪い返事しかできそうにない。付き合えない理由を何とかしようと頑張ってるから、だから、もう少し待っていてくれないかな」 と言われました。 ※「言えないこと」は女性関係ではなく、私自身のことでもないそうです。 もう謎すぎて私にはどうにもできないし、両思いなのに返事を急かして振られるのは嫌だったので、私は待つことにしました。現在進行形で待っています。 そこで最近出てきた悩みなのですが・・・ この「両想いだけど付き合っていない」今の状態だと、「先輩に、私の他に好きな人ができたらどうしよう」と思ってしまいます。 付き合ってないから、別に好きな人ができても私には言ってこないかもしれないじゃないですか? それに、先輩は一切その「付き合えない理由」についてを話題に出さないので・・・本当に不安です。 「両思いなのに、振られたらどうしよう」と不安になって、泣きたくなります。 男性は、そうは思わないのでしょうか? 私に、先輩の他に好きな人ができる可能性だってあるわけです。 そうなったらどうしよう・・・とか思わないのでしょうか? 私ばっかり不安がっているのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。知恵をお貸しいただけたら幸いです。

  • 真剣な悩みです…

    僕は中学3年です 受験です…この受験が不安です なぜなら僕はテストが全然ダメで 頭が悪いんで、数学なんて一桁です 合計100いかないぐらいです… 長所がないんです… 不安です、いい高校にはいれるのか? いい職につけて親孝行できるのか? 結婚して家族を支えられるのか? もー僕はバカで親不孝なんですよ だからって将来の事を思っても 勉強が進みません… やっぱり僕は夜の道へ進むしかないんですか? あともうちょいで、 これから夏休みで 受験勉強をするべきか 1年から3年の復習をするか どちからが、いいですか? ご回答を、まっています…

  • 贅沢な悩みとわかっていますが

    またお願いします。結婚について二人の人のことで迷っている40間近のものです。一人は元彼で、遠距離です。5年程の間、何度も別れては私の方からよりをもどし、付き合ってきましたが、今は別れており、メル友です。でも、私に会いたがっています。今から思うと真面目で、信用はできます。また積極的に外に行く方ではないので、結婚してから、側にいてくれそうな気がします。ただ、私が約20年間続けてきた仕事を辞めなくてはいけません。でも、実際今仕事はつらいです。辞めたらどんなに楽になるだろうと思います。でも、それを乗り越えて続けられるのが理想です。また何度も別れているので、果たして今度こそはやっていけるのか不安はあります。 もう一人は5歳年下で、付き合って一年の地元の人です。好きなんだけど、フットワークが軽く、要領のいい所があり、元彼と比べると、どこかにいってしまいそうな不安、浮気しやすいような不安があります。仕事についてはきついので、辞めることになるかもしれませんが、ぎりぎりまで挑戦できるということはあります。 今の私の生活は仕事中心で、きついのだけどとても価値のある仕事をしていると思っているので、この先のことを考えた時に、仕事のことが大きな割合を占めてしまうのです。でも結婚ていうのはやっぱり、相手をどれだけ信用できるかということがこの先の幸せにかかってくると思うので、今の彼と上手くいけば一番理想なのですが、信用から行くと元彼の方ができたなあって思ってしまうのです。 どうかまたアドバイスをお願いします。

  • 贅沢な悩みですが…困っています。

    読んで下さっている方、不快にさせてしまったら、申し訳ありません。 私は新婚の女性です。 私はよく、同僚の男性や、旦那さまの同僚にいい女と言われます。 家族の知り合いも、父や母、兄に言うらしく、家族はわたしにお前が可愛いとか、いい女って言われて、すごく嬉しいよと言ってきます。正直プレッシャーです。 すごく嬉しかったのですが、結婚してからは、そう言われるのが気持ち悪くなり、あまり人前に出るのが嫌になってきてしまいました。 私が結婚してるのに、気持ち悪いと感じてしまうのです。 あと、そう言う人に、ちょっとでも変な私を見られたらどうしようとか、変なプレッシャーまでかかってきてしまいました。 最近は常にマスクをして、顔を隠しています。 自分でも贅沢な悩みだと思うのですが、ほめられているのに、人前に出るのが嫌になってしまったのです。 結婚する前は、こんなこと感じなかったのです。 堂々と前みたいにマスクをせずに外出出来るようになるには、どう考えたらいいのでしょうか? 精神がおかしいのでしょうか。

  • 贅沢な悩み

    贅沢な悩みかもしれませんが切実です。 簡単にいうとプライベートが充実していません。今はほぼ毎日、職場と家の往復だけの生活で終わってしまいます。 仕事は好きですし、それなりに満足はしています。でも休みの日や仕事が終わった後(18時帰宅)は正直、苦痛です。 休みの日が苦痛って悲しいすぎる人生だなって思ったり、このまま一生、仕事と家の往復なのかな?と思うと、自分は何のために生きてるのかな?なんて考えたりもしてしまいます。 友達も学校を卒業して会わなくなり、疎遠になっていません。彼女は好きな人に振られて以来、いい出会いに恵まれずいません。 これといった趣味もなく、毎日毎日、家でネットして一日が過ぎていきます。 職場ではいろんな人としゃべったりしますが、プライベートで会おうという関係までは中々いきません。 同じことの繰り返しで正直、生きることがしんどいです。 人生は死ぬまで暇つぶしといいますが、もう24年にして限界です。 こんなことが一生続くのかなと思うと辛いです。

  • 贅沢な悩みかもしれませんが、書かせて頂きます。

    贅沢な悩みかもしれませんが、書かせて頂きます。 今年から下の子供が大学で家を出て、夫婦2人の生活が始まりました。 主人は、真面目でギャンブルも女遊びも無く、これと言って趣味も無く、 普段から家事も手伝ってくれて言う事がない位の良い人です。 唯一の楽しみは、私の手料理と土曜の晩のDVD観賞です。 普段、9時半~10時に帰宅し、夕飯を食べて、お風呂に入って、軽くニュースをチェックして、 11時に寝ますので、殆ど会話が無いです。笑ったりもしません・・・時々ニヤリとはしますが・・・ 子供がいなくなり2人の生活になって、主人は今年50歳、私は47歳・・・最近思うのは 「この人と、あと20年~30年生き生きした人生が送れるだろうか?」です。 私は、以前職場のトラブルで心身共に疲れダウンして以来、ゴルフをやっています、 コースに出るのは、ホントにたまで・・・ 主人も少しやってた時期もあるので一緒に周るのが夢なんですが、 「お金がもったいないから、お友達と行けば?」と言われてしまいます。 何か仕事をとも思いますが、又ダウンしてしまったら、と思うと勇気もないです。 今まで家事と子育てで精いっぱいでした。あまりムリもできません。 もう5年もすれば、両親たちの介護等あると思うと、今の内に楽しい思い出も作りたいと思うのです。 なんだか、つぶやくだけの文章になってしまい。申しわけありません! 何か、気休めになるようなお言葉を頂けると嬉しいです^^ よろしく!

  • 贅沢な悩みなのですが

    1年半付き合ってる彼氏がいますが 全然ドキドキしないし、 一緒にいても楽しいと最近思わなくなってきました。 でも彼氏は私の事が大好きなようで 私の為に色々してくるし、毎日電話・メールをしてきます。 好きと言うよりも依存されてる部分も多いですが・・・ 彼の事は、良い所ばかりではなく嫌な所もあり 上記のようにドキドキしないし好きじゃないと感じる事もあり 別れたいと思う事もあるのですが、私はあまり男性を好きにならないタイプです。 別れたところで今の彼氏より好きな人に出会えるとも思わないし 新しい彼氏が出来ても今の彼氏ぐらいの好き度しか持てないのなら 今の彼氏と付き合った方が私の事をすごい好きでいてくれるからいいかも。。。 と思ったりします。 20代後半なので結婚したいのですが このまま今の彼氏と付き合うか 別れて婚活にチャレンジするのとどちらがいいか教えてください。

  • 大したことのない悩みかもしれませんが、真剣です。彼に結婚したいと言われ

    大したことのない悩みかもしれませんが、真剣です。彼に結婚したいと言われていますが、躊躇しています。 優しく、大らかで、一生怒ったことも怒ることもないんじゃないかというくらい良い人です。好きと思う気持ちもあります。躊躇する理由は、(1)私は年上の頼れる人と結婚するとずっと思っていたので、一つ年上なだけで、かつ頼りない、甘えたな性格の彼に不安を覚えるからです。年が近いと、30代半ば以降や中年期に夫は若い女性に気がいきやすいという不安もかなりあります。彼自身、私とはちょっと違うタイプのアニメの中の女の子やかわいい系の女性が好きな時期が長かったみたいです。年齢は関係ないと言う意見もたくさんあると思いますが、どうしても男性が3、4歳以上は離れていてほしいと思ってしまいます。彼がしっかりしていたならこんなことは思わなかったのかもしれませんが。。そして彼の初彼女は私で、(2)そういうお店での経験は何度もあるみたいで、それも引っかかっています。彼女や奥さんがいたら絶対行かないと言いはっていますが、本当に実行されるのでしょうか?彼以上に優しい人には出会えないかもしれないとも思うので、別れるにも結婚を決めるにも、気持ちが全く固まりません。かと言って、自分の年齢的にゆっくりしていられない状況です。皆様からご意見をいただけたらうれしいです。中身の濃いアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • これは贅沢な悩みでしょうか?

    相談させて頂きます。 私は24歳女、医療機関の受付の仕事をしています。 家族関係もよく、母親とは友達のような関係でいるし、 職場も人間関係は比較的よく、いい環境で仕事をしています。 これだけでも十分満足ですが、ひとつ悩みがあります。 それは自分には友達と恋人が皆無に等しいぐらいいないことです。 性格の問題からか、心を家族以外の人に開くことができず、 知り合いになっても長続きせず疎遠になることもしばしば。。 学生時代の友達も離れていき、会う事もなくなりました。 (すごく仲がよかった人もいなかったせいもあるかしれませんが・・・) 職場の人達は、ただ一緒に働くという人達だけで深入りはしてません。 恋人も今まで出来たことがありません。元々異性と話すのが苦手なのも あるし、好きな芸能人を理想としているのも要因かと思います。 出会いも縁もありません。 休日は友達と遊ぶということもなく、母親と出掛けるか家で過ごすのが もっぱら。携帯電話も鳴りません。 このことが、最近急激に虚しく淋しく感じ、親が死んだら天涯孤独になるだろうと ネガティブに考えこんでしまいます。 でも、もっと辛いことで悩んで考えている方達も沢山おられるので これはただの贅沢な悩みなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ないですが、ご返答お願い致します。

  • これは贅沢な悩みですか?(長文です)

    私は今カナダ在住で、こちらに彼氏がいます。父親はメキシコ人、母親はインド人なのですが、カナダに移民してきたため、彼はカナダ生まれのカナダ育ちです。 ただ、インディアン地区で育っているため、文化はインド人に近いと思います。 彼は男3兄弟の末っ子で、幼い頃から父親は仕事でほとんど家にいなかったせいか、とても母親や家族思いで、いつも家族のためにいろいろとお手伝いをしています。家族の用事は絶対です。 性格も大らかで、細かい事は気にせず、とてもシンプルな考え方をしています。 私も彼のことが大好きになって、今で付き合って2年になります。 ただ、私との約束を守れないことが多々あります。 誰よりも先に約束していても、キャンセルされることはしばしばです。もちろん家族との用事ができたためです。 母親や叔母さんが英語を話せなかったり、運転できなかったりするため、医者や買い物に行く時は彼が必要になります。 私もそれなら納得せざる終えないのですが、そういう事プラス、なんやかんや親戚が家に来るだの、いとこ(20人くらいいます)のエンゲージパーティー、誕生日、しょっちゅう何かあります。 私と会うのは家族関係の用事が終わった後なので、いつも夜10時頃に来て、数時間したら帰ります。 なので、ほとんどデートというデートをしたことがありません。あまりにそれが嫌になって、収まりがつかないくらいなった時に、レストランに連れていってもらうくらいです。 それでも2年付き合っていて、数えるほどしかありません。正直、3回です。 泊まりの旅行なんて不可能です。一度だけ遠出をして(今はカナダのトロントという東部に住んでいます)ナイアガラフォールスに連れていってもらったことがありました。とても嬉しかったですが、やっぱり家族の用で、すぐ帰るはめになりました。 彼の家は少し離れたところにあるので、車がないと行く事ができません。 私は車を持っていないので、彼に来てもらうしかありません。 家族に会ってみたいと何度も言っていますが、未だ叶えられていません。 何度も二股か何かされているんじゃないかとさんざん疑いましたが、敢えてそういう事をするような人ではないと思います。もししていたらすぐに分かるような性格です。 ただ単純で、幼いころから人に何かを頼まれたら断れない人なんです。 私のお願い事にも、まずは「YES」です。できるかできないかは別にして。 結局できないことの方が多いので、私はその「YES」に苛立ちを感じます。 その「YES」を信じて待っていれば待っているほど、がっかりする気持ちは大きくなります。 どんなに真剣に頼んでも意味がありません。結局は家族次第です。 がっかりする事に疲れました。 何度も私の思いを理解してほしくて訴えました。 「家族のことを大事にするのはとてもいい事だけと、月に1回だけでもいいから、他の事は何も気にせず、私のためだけにあなたの時間を使って欲しい。」というように。 私は本気だ、と訴える度に彼も変わろうと努力してくれるのが分かりました。 約束を守れないと分かると、こまめに連絡をしてくれたり。。 でもしばらくたつとまた元通りです。約束を守れなくても電話もつながりません。 彼はできる限り私に会いに来ようとはしてくれていますが、あくまで家族の用事のない、余った時間です。悪い言い方ですが、本当にそうだと思います。私が家族のような存在になるのはもちろんもっと時間がいると思いますが、あまりに寂しいんです。 今の彼を理解してあきらめるしかないでしょうか。 それともこれは贅沢な悩みですか? もうすぐ日本に帰らなければなりません。 このままじゃ彼と遠距離恋愛をする決心がつきません。 彼のことは大好きです。 彼も日本に何度も来ると言っています。でも本当かと疑う自分がいます。 私にとっては重大な悩みですが、彼は「まあ落ち着いて」といった感じで、あくまでマイペースです。 寂しい思いをするのには本当にもう耐えられないのですが。。 おそらくこれを読んで頂いた方は、私が遊ばれているのじゃないかと思われると思います。 私が逆の立場であってもおそらくそう思うと思います。 ただ、今回はあくまで遊ばれているのではなく、本当に家族の用事その他(もちろん仕事もです。彼は26歳ですが、お兄さんと友人とで企業し、今はそっちもとても忙しいです。企業資金を貯めるため、外出デートを避けたかった事もあります)で何かと忙しい彼、という事で理解していただければ幸いです。 質問を最後まで読んで頂まして有難うございました。 もし何かアドバイスを頂けることがありましたらよろしくお願い致します。