• ベストアンサー

О女子大での物理宿題

rurouni_ccoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

(1)εL^2/2d (2)(εL^2/2d)V, (εL^2/4d)V^2 (3)2V (4)(εL^2/2d)V^2 (5)引き込まれる向き (6)(εL^2/8d)V^2 (7)(εL^2/2d)V^2 (8)(3εL^2/8d)V^2 (9)押し出される向き 誰か答え合わせよろしくお願いします。 自信はないです。特に下の方 誘電率は金属板(導体)を突っ込んでいるので、その部分は導線として考えています。 誘電体を突っ込む場合は誘電率が必要です。 投稿者は問題文を書いてください。 画像はただの補助です。