• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメのsdについて

デジカメのsdについて デジカメのPanasonic「DMC-FX150」で42時間位動画を撮りたいのでどのくらいの要領のsdカードを使えば良いですか? 例 16gb+16gbなどと答えてくれると解りやすいです ちなみに画質は普通~高画質です お願いします 

noname#119369
noname#119369

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)

本機の動画フォーマットも前質問のオリンパス「FE-47」と同じく、MotionJPEGが 採用されており、圧縮率は高くありません。 従って、どうしても必要なSD(HC)カードの容量は多くなります。 42時間の動画を撮影したい場合、本機では最高画質であるHD(1280×720)の24fpsで 32GBのSDHCカード約15枚、WGVA(848×480)の30fpsで約8枚、VGA(640×480)の30fpsで 約7枚必要となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1829/5277)

ただし 説明書P123にありますが 最大の連続撮影時間は2GBまでなので VGA画質で6時間÷16=22.5分になり いったん途切れます それと電池がめっちゃ消耗するので長時間の連続撮影はきついですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1829/5277)

説明書のP122に記載がありますが http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_fx150.pdf DVD画質のVGAで32GBで約6時間 なので32GBが7~8枚ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!