• 締切済み

自分が憎いです。

Duce0729の回答

• Duce0729
回答No.2

私は51歳。男性会社員です。貴女のご両親より年とっているかもね。私は5年前に職場環境が問題で「うつ病」になりました。今も薬を飲んで仕事をしています。だから、貴女が「死ねばいい」とか「自分が憎い」と思うお気持は、とてもよく想像できます。貴女の家庭環境はあまり良くないようですね。でも、そんな中で、「部活は充実している」「成績はそこそこ」「将来の夢がある」だなんて、凄いじゃないですか!そんな貴女自身を大切にして下さい。自信を持って下さい。 兄弟と仲が悪い(ように見える)のも、貴女くらいの年齢では誰でも多かれ少なかれ抱えている問題です。ご両親がお説教しても、嵐が過ぎ去るのを待つように、下を向いて、聞いているフリしてればいいのです。「家出」は解決になりません。ここは、腹を決めて「大学を出るまでパラサイトしてやる」と思って下さい。 貴女は私のような「病気」でもない、住む所、今日食べるものに困るわけでもない。友達もいる。本当に一人ぼっちで、住む所も食べるものにも事欠く人が沢山いるのですよ。「死ぬ」といっても実感が無いでしょ?それに、「無意味」に生まれてくる人間なんて、いません。貴女はかけがえのない人なのです。 今のご家庭での生活は、「仮の姿」なんだ、くらいに考えて下さい。そして貴女の才能を活かす夢を叶えて下さい。お祈りしております。

yglove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 大学を出るまでパラサイトしてやります(笑) 今もバイトして、コツコツとお金を貯めてるので、 大学に入るころには一人暮らしをしたいと考えています。 『仮の姿』と考えます。 夢は絶対に叶えます。 ありがとうございました。