• 締切済み

昨日までネットに繋がっていたパソコンが、今朝パソコンをつけるとネットが

昨日までネットに繋がっていたパソコンが、今朝パソコンをつけるとネットが繋がらなくなっていて、ハブで一緒に繋いでる他のパソコンにはネットに繋がるのですが・・・。 ケーブルを変えて試してみたのですが、やっぱり繋がりません。 そしてLANポートをみると全然光っていません。 再起動してみると起動した直後くらいは光っているのですが、Windowsが立ち上がるくらいに光が消えてしまいます。 原因はどんなことがありますか?どのようにしたら、ネットにつなぐことができますでしょうか。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 >ドライバをメーカーよりインストールしてみたのですが、  該当する OS に対応したドライバを当てても正常に認識されない場合 ソフト的な問題と言うよりも、NIC がハード的に故障している可能性が あるでしょう。  お使いの PCがデスクトップマシンなのかノート PCなのか不明ですが 例えば、違う LANカード(デスクトップなら LANボード?)を接続して 検証する方法もあると思います。  因みに、ノート PC 用の LANカードなら3千円以下で手に入ります。

回答No.5

>有効になっていましたが、エラーのマークが  有効なのにエラーとは、どういうことでしょう?  そのアダプタの「プロパティ」を開いて、「デバイスの状態」を確認 したら「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されていない ということでしょうか?  その場合はドライバを再インストールする必要があるでしょう。  具体的な手順は、機種や OS によってケースバイケースなので、言及 できません。 ドライバの入手方法も機種によって多岐にわたるため、 メーカーのサポートを受けた方が解決が早いかも知れません。  それともデバイスマネージャでは異常ないものの、接続が正常に確立 されていないということですか?

toumas12
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! デバイスの状態をみると「このデバイスは開始できません(コード10)」と表示されています。 ドライバをメーカーよりインストールしてみたのですが、やはり再起動後もドライバにエラーマークがでて消えませんでした。 いろいろやってみます!

回答No.4

なるべく、此処で質問されるよりも前に 契約されている筈の業者の方に連絡を執る事を勧めて置きます  後、WindowsのVersionが何も提示されていない為 今後は提示する事を強く勧めて置きます > 原因はどんなことがありますか?  多分、LAN Cardが無効になってしまっているから > どのようにしたら  (LAN Cardが無効に成っているだけなら) 有効にすれば良いだけです では、失礼

toumas12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! あまりパソコンに詳しくないため、失礼致しました。 LANcardが有効になっているか調べてみたのですが、有効になっていましたが、エラーのマークがついていました。 いろいろ調べてやってみます!ありがとうございました。

• botan7
回答No.3

コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプターで デバイスは認識されていますか。 認識されていない場合は、メーカーより最新ドライバーをダウンロードして実行して下さい。 >他のパソコンにはネットに繋がるのですが・・・ 他のパソコンをネットワークから切断した場合は、どうなりますか? PC・LANポート・ハブ等、頻繁に抜き差しするとポートが痛みます。

toumas12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! デバイスは認識されているようでしたが、エラーのマークがでていました。 ドライバーの更新をしてみたのですが、やっぱり繋がりませんでした。 もしかしたら、ハブを抜き差ししすぎたのかもしれないです。。。 情報をありがとうございました!

• bagelpan
回答No.2

先日同じような経験をしました。 私が使っているPCだけ繋がらなくなり、主人や子供たちのPCは繋がってました。 ルーターとONUを再起動(コンセントを抜いて1分ほど待ってから接続)させたらすんなり繋がるようになりました。 これで繋がらないのならPC側の設定と、デバイスマネージャでLANアダプタ(Ethernetデバイスアダプタ)の確認をしてみてはいかがでしょうか。 http://www.kcn.jp/support/Lan/004/index.xml http://www.kcn.jp/support/Lan/windows7/index.xml 参考にならなかったらすみません。

toumas12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ルーターやモデムなどを止めてやってみたのですが、やはり繋がりませんでした。。。 デバイスマネージャでドライバを確認してみると、このデバイスを開始できませんというエラーがでていました。 更新などためしてみたいとおもいます。 ありがとうございました☆

• aokii
回答No.1

Windowsが立ち上がっているのでしたら、設定のネットワークの接続状態をチェックしてみてください。

toumas12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネットワークの接続状態をチェックしたところ、新しい接続というのしかでてきません。 ちょっといろいろ調べてやってみます。 ありがとうございました☆