• 締切済み

ネット非接続にするには。

Windows7環境でコントロールパネルからネットワークを切断状態にしています。 ですが、再起動するとLanハブのポートが接続状態になっておりランプもたまに点滅して起動直後に何やら通信しているようです。(また、JavaやAdobeのアップデータがあるのでアップデートするかどうかのメッセージが起動後に何度か表示されたことがあります。)しかしブラウザなどを起動すると非接続状態にはなっています。 そこでコントロールパネルから一度ネットに接続してその後ネット切断をするとLANハブのポートもランプが消えて非接続状態を示します。起動後もこの状態を保ちたいのですが、ちゃんと非接続状態にすることはできないのでしょうか(ケーブルの抜き差しは面倒なので却下)? このあたりお詳しいかた、ちゃんとしたネット非接続にする方法などご存知ありましたら書き込みをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

LANケーブルを取り外すのが一番無難で確実な方法です ルータで、そのPCへのネットへとネットからのパケットをすべて遮断するって方法もあります くわしくは、ルータの取扱説明書をご覧下さい

• Cupper-2
回答No.1

(´・ω・`)ん? 普通にLANケーブルを外せば良いと思うんですけど…。 設定なんて触らなくてもOKですよ。 パソコンの背面にあるからケーブルを抜けないと言うことでしたら、 ハブを使ってコネクタを触れる状態にすると良いでしょう。 …冗談はさておき(結構本気入ってたりしますけどw) ■本題 自分ならIPアドレスに対してLANへ接続できない値を手動で設定しちゃいます。   192.168.255.255 とか。 ネットへ接続したいときは、自動でIPアドレスを取得するように設定を変更すれば良いと思うんです。 … 質問者さんがおっしゃるネット接続とはインターネット接続のことで、 会社や家の中のローカルなLAN環境(LAN接続のプリンタや他のパソコン)には 繋がるようにしておきたいと言うことでしょうか? そうなると、ちょっと話が変わってきますので、 もしそうならば補足を入れてください。