• 締切済み

11ヶ月の娘がいます。2週間程前から眠い時寝付くまでに自分の髪の毛を抜

11ヶ月の娘がいます。2週間程前から眠い時寝付くまでに自分の髪の毛を抜いて困っています。 止めさせようと手を握ったりタオルを持たせたりしていますが嫌がって離し、すぐ髪に手を持っていき、ぶちぶち抜いてしまいます。 このままだとハゲてしまいそうで心配しています。どうしたら止めさせられるでしょうか?

みんなの回答

• Lisa-wan
回答No.1

こんばんは。1歳2カ月の男の子ママです。 うちの子も同じクセ(?)があります。 5か月の頃くらいからやってますが、未だに止めません。 私も気になってタオルやぬいぐるみを渡してみたのですが、やっぱり髪の毛じゃないとダメらしいです。 代わりに私の髪の毛を触らせてみても、最初は私の髪を引っ張って抜くのですが、いよいよ眠くなってくると自分の髪を引き抜き始めます。 諦めて今は好きなようにやらせていますが、毎日やってても禿げてはいないので大丈夫だと思いますが。。。 答えになってなくてすみません。。。同じ悩みを持つママがいて親近感が湧き書き込みました。お互いハゲないように祈っておきましょう(笑)

yukary8321
質問者

お礼

同じくせが有るんですね! 心配ですよねー。時が解決してくれるのかな…!? うちもハゲない事を願います(泣)