• 締切済み

娘の髪の毛が薄くて伸びません

娘なのですが、生まれたときからずっと髪の毛が薄く、いつかは人並みに生えてくると思いつつもうすぐ5歳の誕生日を迎えようとしています。髪も細く、つやも無く、地肌がすごく見えます。伸びも遅くて表面の髪の毛は少しずつ伸びていますが内側の髪の毛は伸びません。おまけにすごい汗っかき。頭だけ異様に汗をかいています。シャワーを浴びたの?ってよく聞かれます。今はまだいいのですが、これから大きくなってこの状態ではとても可哀想で。。ちなみにパパも髪が薄く汗っかき。私も髪が細くて薄いのです。髪がどうすれば増えるのか教えてください。

• meisy
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

• mongoll2
回答No.1

コープ(生協)の“せっけんシャンプー”を使ってみて下さい!私の友達にもそおいう子がいましたが、これを薦めると元気な黒い髪が生えてきましたよ(^^)