• 締切済み

本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。私には、1年6ヶ月付き合

本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。私には、1年6ヶ月付き合ってる彼女がいます。それで、5つかほど前に距離を置こうと言われました。 原因は、すべて自分にあるのは分かってて今まで自分がひどい事をいったりたまにカッとなって暴力をふるってしまったり連絡もあまりとらず外にもあまりでかけずバイトもせずでした。ほかにもいろいろありますが。あと、頼りないといわれました。 それに、私と彼女の間で1度子供ができ将来のためにおろしました。おろした後に、1度別れましたが逃げるような感じになってしまいました。。それから、4~5ヵ月後またよりを戻したいとゆってきて最初は戻す気持ちはありませんでしたが彼女ががんばってくれててそれで自分にも気持ちがもどりはじめてよりを戻す感じになりました。 それから、別れようといわれるまで前の付き合いの状態みたくなりそれで不満が爆発したのだとおもいます。 彼女が、距離をおきたいといったのはいろいろ考えたいのと自分の心とみつめなおしたいということでした。 私は、彼女が不満におもってるところを直すと言いましたが信じたいけど信じられないと言われました。 それで、自分も今までのことを考えながら自分が悪かったとこを直していくことにきめました。 それから、少し前に会って話した時に私と距離をおいてもずっと一緒にいるような気がするとゆっくりあせらずにしたほうがいいのかもねといわれました。 それから、男より女のほうが次みつかりやすいといってしまい彼女が私が一人になりたくないから好きっていってるんでしょ?といわれ私は本当に好きだよといいましたが信用してもらえませんでした。 それで、つぎの日友達に相談しアドレス変更し電話帳の女のアドもけしました。 たぶん、まだ信用されてないと思います。。連絡も途中でとぎれたりして続きません。 昨日、バイトが受かったという電話をし給料はいったら一緒にでかけようといったら少し?よろこんでるような声でわかったーといってくれました。それと、メールでうちが離れてくような変な心配しなくていーからと言われました。 私は、ほんとにひどいことをたくさんしてきて自業自得だと思っています。だけど、わがままだけど彼女のことが好きで別れたくないのです。ほんとうに自分は今まで最低な男だとおもいます。 自分で、分かってるのはまず自分を直すことぐらいです。 私は、どうしたらを信じてもらえるようになるでしょうか?><それと連絡などはあまりしないほうがいいでしょうか?それと彼女の気持ちを取り戻すにはどうするのがいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。文章が下手ですいません。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。  どうしたら信じてもらえるようになるのか?彼女の気持ちを取り戻す。ですが、自分が悪いとわかっているのならば、この考えは棄ててください。何故ならば!決めるのはアナタではないからです。  アナタは頑張るしかないんですよ?結果を求めたい気持ちはよくわかりますが、いまは見せるのではなく見てもらえるように努力する時期です。。例えアナタ自身が変わったと思っても、決めるのはアナタではありません。自分で変わったからもういいだろうではなく、これから長い時間をかけて他の誰かが決めることなんです。半年先か3年先かもっと先か、もっと短いかもしれませんが、自分で終わりを決められない、人生の踏ん張りどこだと思います。  まずは、仕事を頑張って、途中で投げ出さないで継続していってくださいな。  あくまで個人的な意見ですが、参考になれば嬉しいです。

  • kittenjp
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

もし本当に自分が変わりたい、彼女とやり直したいなら少なくともメールはしない方が良いと思います。 そうして寂しかったり辛い気持ちを自分の心に刻んで下さい。どうしてこんなことになったのか→自分は彼女にひどいことをしたからだ という気持ちを忘れないようにして下さい。 カップルでやり直してもうまくいかないのは別れたり距離を置いても結局メールは続いていてなんとなくダラダラと会ったりしてやり直したりするからだと思います。本当に会えない辛い気持ちを味わっていないから自分に非があるのに相手に甘えてしまってまた同じことを繰り返すのだと思います。 彼女に貴方は一人になりたくないと思われているなら尚更頑張ってほしいです。彼女と会って今までの悪かったことを謝って「本当にやり直したいと思っているから(たとえばですが)3ヶ月会わずに一人で頑張ろうと思う。でも3ヶ月後のこの日に会ってほしい」と伝えてみるのも良いと思います。 自分の心にすんなりと入ってくるアドバイスを参考に頑張って下さい!

  • yamatomic
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

47歳既婚男性です。 まず、あなたがしなければならないことは、 あなたと彼女との間に出来た子供の供養をすることです。 どんな事情があれ、あなたは人一人殺しているということを忘れてはいけません。 人を殺してしまったことの重大さを忘れてはいけません。 供養の方法が分からなければ、親にでもお寺の住職さんでも聞いてやり方を教わってください。 一回だけではありません。49日、100日、1周忌、3周忌とほぼ毎年、お盆と命日にお線香を上げるのです。 あなたが彼女と一緒になるということは、大人のしきたりを遵守して生活することが付きまといます。 大人のしきたりの中に、簡単に喧嘩したり、人を傷つけたりする(できる)規則、法律はどこにも ありません。あなたはこれから生きていくための最低限のしきたり、規則、法律を学ばなければ、 なりません。 また、法律の目をかいくぐって襲い掛かってくる大人から彼女の身を守らなければならないのですよ。 彼女はそういうことを知らない(知ろうともしない?)あなたのことが頼りなく思っているのだと思います。彼女と結婚したいと思うのであれば、社会の仕組みを出来る限り勉強して、最低限のことが出来るようになってください。 婚姻届はどこに出すのですか?年金はどのようにして支払うのですか? 銀行からお金を借りるのはどうすればよいのですか? さまざまなところであなたは頼りないのです。 しかしながら、あなたのような社会人初心者の方でも丁寧に教えてくれるところは世の中に たくさんあります。 自分の身に起きているところから調べてみてください。あえて勉強しろとは言いません。 調べるのです。 私もあなたと同じでした。 年月を経れば、求めれば、だれでも最低限のことは分かるように出来ています。 それで自分が調べたことをかいつまんで彼女に報告してみてください。 おそらく、あなたが変わってくれてうれしく思ってくれると思います。 頑張れ!

関連するQ&A

  • 本当に一年待ってくれるのでしょうか?

    初めまして。20代の女です。 私には以前お付き合いしていた彼がいましたが、 長く付き合う(結婚を考える)とまだ私には足りないものがあるということから、別れることになりました。 私にとって節目である一年後(成長が見込まれる時)にまた会って、成長していれば、また元に戻るというようなことでした。 しかし、最近改めて色々考えると、『本当に待ってくれるのだろうか?』という気持ちで情緒不安定な日もあり、しなければいけないことがあるにも関わらず、そのことに集中できないこともあります。 一時期しんどさに負けてしまい、彼に連絡を取ったこともありましたが、それにより彼に『前と変わってないじゃないか。』というようなことを言われ、これではいけないと思い、反省し、それ以降は連絡は取っていません。 これでもまだ待ってくれるのでしょうか。 今は自分のなかで、やり遂げなければいけないことをしてからでないと、彼を諦めて次に進むほどの余裕も暇もありません。 そのため、しんどい時に彼のことを思い出してしまいます。 私にとって、すごく大好きな人で、また前みたいに戻りたいていう気持ちはありますが、今はその気持ちを抑えるようにしています。 しかし、あと少しでその一年となります。 まだ彼は待ってくれているのでしょうか。 望みはありますか? ぜひ同じような経験をされた方、そうでない方多くの方のご意見を聞かせていただければと思います。 お願いします。

  • 1年8ヶ月付き合った彼女が

    当方大学4回生の男です。ひとつ年上の女性と大学2回生の時に知り合いそれからお付き合いをさせてもらってます。 今年度から彼女は新社会人として中学校の教員をしています。 彼女には夢があります。その夢の第一歩が教員として経験を積むことでした。 新任1年目にし担任も持たせてもらい、色々学校でも問題が起きてたり、いわゆるモンスターペアレンツと言われる人たちとも付き合わないといけない立場にあります。 彼女が就職してから3ヵ月半、彼女がいきなり「距離を置きたい」と言って来ました。 「それは別れた言って事?」と聞くと彼女はうやむやにし、「○○(自分です)の事が嫌いになったわけじゃない、ただ、仕事も忙しくて○○の事を考えてあげられない。こんな状態で付き合っていても○○に失礼だと思って・・・」と言います。 ここまでは彼女の思っていることです。 自分の思っている事は、彼女の事を考えると、やはり素直に身を引くのがいいのかとも思います。 「距離を置きたい」と言われた次の日に「分かった、俺は応援してるよ」と返事をしました。 でも、今になって本心はそうで無い気がするのです。それでいいと自分を言い聞かせているかのような・・ やはり彼女と別れたくない、と思うのです。 自分も彼女の夢の担い手として一緒に人生を、夢を進めて行きたかったのです。 ここまで読んでくださって「え?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、自分は一度同じような経験をしているのです。 昔の人の事ですが、恋愛の相手であった彼女に「夢を諦められない」と言われ失いました。 その時も「距離を置こう」と言われてそれっきりになってしまったのです。 正直、今その手を放してしまえば前と同じようにこのまま彼女を失ってしまうのではないかと心苦しい思いをしています。 自分はどうするべきなのでしょうか? 「分かった、俺は応援してるよ」と返事をする前に「それでも俺はお前と一緒に居たい」 と言っても彼女は「今は誰と付き合うことも考えられない、今は仕事で手一杯」という返事を出して来ました。 「じゃぁ俺は待ってるよ、お前の心に余裕が出来るまで」 と言う言葉に対し「○○の事を縛りたくは無いし、次に行ってほしい」という返事です。 好きだからこそ、愛しているからこそ、その夢を叶わせてあげるべきだと言うのは分かっているつもりです。 でも、次に行ってほしいと言う言葉からもやはりトラウマが蘇ってくるのです。 何より彼女を失いたくないと言う気持ちが大きすぎて正直自分ではどうしていいのか分かりません。 自分はどうするべきなのでしょうか・・?

  • 本当に悩んでいます・・

    先日、質問したばかりなのですが、上手く文章になっていなかったので、 再度質問します。 彼と私は20代後半で、彼からアピールがあり、付き合う様になりました。 でも付き合ってから、連絡の頻度が減ったり、なんでも勝手に決めてしまうし、 少し違和感を感じて疑問に思ったりもしました。自己中なんですね。 でも、私の事は好きでいてくれるのは伝わってきて、私が文句を言ったり、 ああして欲しいと言ったらその通りにしてくれるなど、なんとか楽しく過していました。 でも彼の親が病気になり、地元に戻ること、会社を辞めることなど、 何も相談されずに勝手に彼が決めてしまい、それに違和感を感じて、 これからの事が凄く不安になってしまいました。 でも私は、彼の決めた事に対して、家族の事だし、状況も状況なので、 文句も言わず、出来る事があればしてあげたいと思っていました。 彼は会社の退職手続きに、引越しの手続きに忙しく、 親の病気の不安もあってか私と凄く喧嘩になってしまいました。 私の彼の好きにさせてあげようと思っていた気持ちが、受身に感じて、 何もしてくれる気持ちが見えないと、凄く怒られてしまいました。 それから間もなく、彼の親が亡くなってしまい、親戚と一緒にお通夜、 お葬式に出席しましたが、人見知りが激しく、実家暮らしで気が利かない私に、 彼が腹を立て、喧嘩まではいかないまでも、彼の実家にいる間、 あまりいい雰囲気ではいられませんでした。 結局、それからお互いの不満が募ってしまい、お互いつまらない不満を、 言うようになってしまい、これから遠距離になる不安や、本当にいろいろあって、彼の気持ちや、自分の気持ちが、分からなくなっていました。 久しぶりに彼とゆっくり会う時間が出来て、クリスマスなども一緒に 過したのですが、プレゼントも無く、私は渡しましたが、 お店もクリスマスとは全然関係ない、場所で、彼もまだ親を亡くしたばかりなので、 そんな楽しむ余裕も無いのも分かっていたので、その時は気にしませんでした。 次に会った時に、遠距離になって、今度いつあえるか分からない状況で、 でもHもする事無く、(拒まれました)その時のきつい彼の言い方や、 私の話にあまり興味が無い、彼が二日酔いというのもありましたが、 彼の態度に私が限界を感じて「一緒にいても全然楽しくない!!」 と言ってしまいました。 それから彼が怒って、「じゃあ帰りナよ。俺も疲れてそんな状況じゃない 。」と言われてしまいました。 結局その後帰ってから、彼からメールで「友達から励まされたりして、最近元気になってきたけど、 あなたと一緒にいても寛げなくなった。将来を考えられなくなった)と省略してますが、メールが来ました。 彼に電話をしたのですが、出て貰えなかったので、 私も「あなたの気持ちが冷めてきているのが、分かってきてました。 これから一緒に居るのは無理かもね。本当に大好きでした。」と彼にメールを送って。 彼に不満を持たれて、愛情を持たれてない、彼に自分は必要ないと、 思って、辛かったですが、別れてもいいようなメールをしました。 「しばらく連絡するのは、お互いやめよう。気持ちが落ち着いたら連絡します。」 と彼からメールが、最後に送られてきました。 長文になってすいません。 自分に起きた事を整理するためにも、文章に書いてしまいました。 まだ、一ヶ月も経っていませんが、彼の事を自分がどう思っているか、 彼を好きな気持ち、付き合いたい気持ち、日々不安定に定まらず、 葛藤を続けています。辛いです。 一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ないと諦め、一度は別れようと思ったこと。 彼と連絡を絶って、一時期は悩む日々から開放されてホッとしてしまったこと。 でも、少し経つと彼と本当に楽しく過した日々を思い出して、 またあの頃みたいに彼と付き合いたいと、写真をみて涙したりします。 でも、ふと彼は連絡を絶った時点で別れた、もしくは別れるつもりで、 いるんじゃないかと不安に思い、投稿しました。 私が、彼から連絡があるまで、自分の気持ちに葛藤しいて、いざ連絡をとったら、 当たり前のように別れる、または別れてるだろと言われる事を想像をしてしまいました。 皆さんはこの状況で、どう思われますか? 男の人が、喧嘩した彼女と話をしないで、メールのやりとりだけで、 時間をおこうと言うのは、別れる準備でしょうか? それだけ切羽詰っていたと、私は考えているんですが。 他にこの状況を見て、彼とは合わないから付き合わない方がいいとか、 客観的にみた意見があれば、教えてください。 自分がどうゆう決断をすれば、自分の将来、彼の為にもいいのか、 、混乱しています。

  • 本当に辞めたいんです!!

    本当の理由を伝えるべきなのでしょうか? ――――― 前回の質問と重なる点がありますが、貴方の意見をいただきたいです。 以前、バイトを辞める事をチーフに伝えました。 理由としては「勉強に集中したいから」というものです。 しかし本当は、時給と職場状況に不満を感じたと言うのが理由です。 そして、昨日のバイト終わりに「もし勉強が落ち着いてきたら、戻ってきてもいいんだよ?もしよければ大晦日もヘルプで来て欲しいし」と言われました。 こう言われて心が痛むのもありますが、辞めたい気持ちの方が大きいです。 次のバイト先も探し始めていて、今のバイト先を辞める21日より前に面接を受けさせていただこうと思っています。 ※次のバイト先に受かったと仮定させていただきます。 ここで質問なのですが、 (1)今のバイト先を辞める前に、次のバイト先を決めても大丈夫なのでしょうか? (2)次のバイト先で今のバイト先の社員サンに出会ったとして、それが辞める前だった場合どうすればいいのでしょうか? (3)2のような状況になった時に本当の理由を言うよりも、2が起こる前に伝えた方がいいのでしょうか? 伝えるとしたら、直接会って伝えるか電話で伝えるか…どちらがいいのでしょうか?? とても困っていて、バイトにも勉強にも身が入りません…。 如何様な回答でもありがたいです! 回答をお待ちしています。

  • もう一度やり直せるでしょうか?アドバイスお願いします。

    つきあってすぐ遠距離になった彼氏がいました。付き合ってまだ数週間のときに彼の身内に次々と不幸が起こり、彼は実家に帰り、親の仕事を代わりにやっていたりしていました。(彼は学生です。実家と学校は別の県です。)なので、遠距離してから一度も会えていないです。私は不安でしたし、信用ができず、疑ってばかりでした。彼の話は、とても一般人にはわからないくらい、詳しかったのです。なので、うそか本当か紙一重だとは思っていたのですが、不幸が起こりすぎだし、話ができすぎていると思ってしまっていたのです。実際そんなに直接的に言ったつもりではなかったのですが、彼は敏感に察知していたようです。そんなとき、彼から連絡が途絶えて、心配になって彼のバイト先に電話をしたら、今バイト先にいると聞きました。それが彼に伝わり、連絡がきました。彼の話では、「仕事をしなくちゃいけないから、ほぼ実家にいるけど、学校にいけるときは行ってる、交通費を稼ぐためにバイトをしてる。精神的にも肉体的にもすごく疲れていて、うつではないが、すべてに対して脱力感、いやだと思う」とのことでした。でも、私はますますだまされているのではないかとか思ってしまいました。 こんな状態が1ヶ月以上もこんな大変なことが続きすぎたので、もう我慢ができなくて、聞いてしまいました。今回聞いたことで、もう疑わないし、信じるからといって。彼の返答は「好きだけど、今の状況で幸せにできてるとは思えない。寂しがらせてるのは私がつらいだろうし、自分もそうしてるのがつらい」でした。私が疑って、何度も本当かと聞いてしまいました。すると、「もう疑われているのは疲れたし、すべてに疲れた。もうやめたい。本当のことを言っても信じてもらえないのはつらい。ほかに女なんか作ってる暇はない。だましてるなら最初から連絡しない。」といわれました。私は「これからはちゃんと信じる」といって、彼のほうも「もうやめたいとか言わない、連絡もできるときはする、でも、状況的にすごく疲れているから前みたいに毎日連絡できるほどの体力はない」と言い、続けることにはなりましたが、これから、彼に対して 1どう接したらいいか、 2、私から連絡して良いのか、するならどのくらいの頻度ですればいいのか 3、彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいか 4、長く続けるにはどうしたらいいか と悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 付き合って一ヶ月の彼氏

    今の彼氏と付き合って1ヶ月経ちました。 付き合う前や付き合い始めての数日は可愛いや連絡が彼から来るなど目に見える形で彼からの好意を感じられて安心もしていたし嬉しかったのですが、今は慣れてきたのか連絡が合う約束する時や待ち合わせの時だけになりました。 連絡の頻度は、会う頻度が増えたので減るのも仕方ないと思うのですが、 彼女の私の目の前で他の女性を可愛いと褒めたり、私に対しては褒めず肌荒れしてる等自分でも気にしている外見に対して文句ではないのですが言わなくても良いのに言ってきます。 冷められたのかなと思ったのですが、男友達に対してはヤキモチは焼いてくるし、元々約束してた女友達との遊びも少し嫌そうです。 一緒にいる時はハグやキスもスキンシップはしますが、粗を探されてないか怖いです。 今のところ毎週決まった曜日に1回あっているのですが、次会う約束を断ってもいいでしょうか、 距離を置いたら心は離れてしまうでしょうか?好きなのに嫉妬すればするほどなんだか気持ちが冷めてきてしまいそうな気がするし、会ってうまくいかなかった時が不安です。 こんな時どうするべきでしょうか、お互いに恋愛初心者です。

  • 本当に困っています。

    私は20歳の女です。 今の彼とはやく4ヶ月程の付き合いになります。 私の彼は前のバイト先での仕事仲間で、私より13歳年上の33歳です。 私はバイトをやめて、今はまだ1ヶ月もたっていませんが正社員として働いています。 彼は前のバイト先で正社員ではなく、バイトとして働いています。 私はこの間まで毎日のように彼の家に遊びに行って、夜遅くまで帰らなかったり、突然泊まったりしていて、家で私が寝た時(本当はまだ起きているのだけど)に家族みんなで彼の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 もちろん私が毎日のように遊びに行っていたのは反省しています。 悪口の内容は、「男が正社員ではなく、バイトなんていうのはろくでもない」「男のくせに車の免許すら持っていないなんて、そいつの親はどうなっているんだ」「女に毎回運転させるなんて男として考えられない」「あいつは娘(私のこと)をいいように使っているんじゃないか」 などです。(他にもありますが) 私は親に「バイトでもひとりできちんと生活してるし、きちんと仕事もしているんだからそんなこと言われたくない」と反撃もしましたが、「結婚も考えられない男と付き合っても時間のムダだ」と言われ、結局どうしたらいいのか聞くと「今までの生活スタイルに戻してくれれば何も言わない」と言われました。 それからは遊びに行くのは週に多くて2回、帰る時間は遅くならないように22時半、または次の日になる前、に帰るようにし始めました。 それ以来親からは何も言われなくなりましたが、今度は彼氏のほうが不満らしく、「もっと会いたい」「今度お泊りとかできない?」などと言われるようになりました。 もちろん私だって彼ともっとたくさん一緒にいたいし、会いたいです。 ですが以前母に「お泊りしに行ってもいい?」と聞くと「家が近いんだから泊まりに行く必要なんてないでしょ」と言われてしまい、それ以来帰る時間が次の日になったり、もっと会う回数がふえたりすると、また家族みんなで悪口を言い出すのではないか。と思ってしまい、なかなか彼の要望にも答えてあげられません。 彼が働いている時間と私が働いている時間が違うし(彼の仕事が終わって家に帰ってくるのは早くても21時)、私の休みは今は日曜と祝日しかなく、彼はシフト制の販売業なのでなかなか日曜、祝日に休みが取れなくて、どうしても会うのは彼が休みの日で、私は仕事が終わった帰りにしか会えなくなってしまいます。 ですが私も正社員として会社に入ったばかりで毎日すごく疲れていて、仕事帰りに彼の家に遊びに行っても途中で寝てしまったりしてしまいます。 そのせいで、彼も不満がつのり始め私にぶつけてきますが正直どうしていいのかわかりません。 親には付き合うことを反対され、彼の家に泊まることすら許されない。 彼には「もっと会いたい」といわれ、でも仕事の疲れや、親の悪口が怖くてなかなか一緒にいる時間が増やせない。 このことで彼と喧嘩になってしまいます。このごろは「やっぱり私たちは無理だったのか」という話も出てきてしまうほどです。 来月、彼と二人で一泊のちょっとした旅行に行こうという話も出ているのですが、彼の家に泊まることも許されていないのに二人でホテルで一泊するのなんて許してもらえるのか。また何か言われるんじゃないか。という気持ちがあり、まだ親には何も言っていません。 もう私は20歳で成人していてきちんと働いているのに、親にそんなに言われるのはおかしい。小学校の娘とその親みたいな関係だ。こんな状態から抜け出すためには別れるしかない。と彼に言われてしまいました。 親も彼も切り捨てられない私はこれからどうやってどちらともうまくやっていけばよいのでしょうか? それともやはり、どちらかを切り捨てなければいけないのでしょうか? なにか私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 距離を置いて3か月、誕生日ラインは送るべき?

    大学生女です。付き合って2年経つ彼氏と距離を置いて3ヶ月経ちます。 向こうから距離を置こうと言われました。 彼は試験を控えていて、私が自立出来てないばかりに自分のことしか考えずむこうの生活に介入してしまったことがきっかけとなり、別れようと言われました。そのほかにも募った不満はあったと思います。 もう別れたいとしか思わないと言われましたが、私が何度もすがってしまったため、「あなたがこれでもいいなら、自分の気持ちが変わる保証もないけど、気持ちが変わったら連絡する」と言われ、距離を置くような状況になりました。 それから業務連絡以外はとっていません。 まだ不完全ではありますが、自分の人生を生きるために自分自身の考えも生活も、実際に距離を置く前とは少しは変われたのではと思っています。 今の気持ちとしては、私が完全に自立できたときに向こうがもし戻りたい気持ちを持ってくれているなら、もう一度付き合えたらいいなと思っています。 前置きが長くなりましたが、5日後に彼の誕生日があります。おめでとうの一言を送るべきなのかを迷っています。 距離をおこうと言われていて連絡を取るのは、向こうはかなり嫌がるだろうなとも思っています。 どうしたらいいのでしょうか?分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。

  • 1年7ヶ月付き合っている彼女に別れを迫られています

    21歳の大学生です。 昨日、彼女にもう無理じゃないかと別れを迫られました。 私が時々言ってはいけない配慮にかけたようなことを言ってしまい、彼女を傷付けてしまうことが原因のようで… その前日に私が言ったことが気になって、夜ほとんど寝ずに考えて決心に至ったようです。 好きな部分はいっぱいあるけれど、これからも同じようなことが起こるだろうし、やっていく自信がない、と言われました。 私は本当に彼女のことが好きで、失言に対しては誠心誠意謝り、もう同じことは繰り返さない、もう一度考え直してくれないかと言いました。 また、とにかく自分が彼女のことが好きであること、ずっと一緒にいたいと思っていること、これからはもっと大事にしたい、等のことを伝えました。 しかし、彼女の気持ちは変わらなかったようで、昨日の時点では気持ちを変化させることはできませんでした。 私は、一週間距離を置こうと提案しました。 一週間距離を置いて、もう一度彼女に考え直してほしかったからです。 彼女のほうも、私ももう一度整理して考えなおすと承諾してくれ、日曜日にまた会って話すことになりました。 私としても、なぜ彼女のことが好きなのか、なぜ彼女じゃないと駄目なのか、これから自分がどうすれば彼女を幸せにしてあげられるのか、など… 色々考え直したいと思っています。 彼女は、一晩寝ずに考えた結論だから、これ以上考えてもなかなか変わらないかもしれない…と言っています。 どうしても、彼女とまた付き合いたいです。 距離を置こうと言った以上、メールをしたくてたまらないのですが、彼女にやっぱり連絡をとらないと寂しい、自分が必要だと思ってもらうためにも、1年7ヶ月毎日欠かしたことのないメールも今日で途切れさせるつもりです。 日曜日までに、彼女がもう一度私と一緒にいたいと思わせるために、私が出来ることはなんでしょうか? こんな時、好きだという気持ちを伝えるのは相手にとってどうなんでしょうか? 逆効果なんでしょうか? ちなみに、彼女とは金曜日、土曜日とバイトで会います。 その時もどのような態度をとるべきか……… 彼女がまた付き合いたいと思わせるにはどうすれば… 彼女の気持ちをもっと考え、大事にしたいと思う気持ち、好きだと思う本気です。 どなたか相談にのっていただけないでしょうか。

  • 別れて2ヶ月です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2073801 以前質問させていただきました。 あれから2ヶ月、自分もだいぶ落ち着いてきました。 別れの原因をよく考え、相手の気持ちも受け入れ、今はいい友達関係でいます。しかしメールをたまにしても返事はありません。社内で会えば親しくは話せます。 ですが別れの原因の他に、以前から気になってた男の事がありました。それが本当の原因かもしれません。 その男は彼女と職場が近く(同じフロア)昼休みは時間をずらして出て外から一緒に帰ってきます。先日も一緒に休みを取ってたみたいです(一緒に休んで遊んでたかは確証がないですが多分そうです) その男は既婚者で、女たらしで評判が余りよくない男です。以前彼女に聞いたら、その男と話してて楽しい、と言ってました。 同じ社内で深い関係にあるなら昼休みでも二人きりで外を歩いたりしないと思うのですがどうでしょう?(噂になります)ただの友達かもしれません。 既婚者でもあり、女に手を出してばかりの男なので、 いつか気づいて、自分の所へ戻って来てくれるのを正直願ってしまいます。長い期間付き合った事もあるのですが。男と仲良くしてる姿を見ると悲しいです。 復縁したい気持ちがまだ強いため、気になって仕方ないです。気にしてもしょうがないとわかっていながら。まだ自分は変わってないな、と思う瞬間でもあります。 今の彼女の気持ちを聞きたいのですが更に自分との距離が遠のきそうで怖くてできません。 彼女の気持ちを考え、自分を磨いて、待とう、とも思うのですが。 私はどう振舞ったら、どう気持ちを持っていけばいいのでしょうか? 自分勝手な質問かもしれませんがよろしくお願いします。