• 締切済み

初質問です。

初質問です。 パソコン(NEC VL-350)を使用しているのですが、 1ヶ月程前に、電源を入れてもCPUファンがちょっと回り電源ランプも少し点灯してすぐ切れる状態になってしまい、色々ネットなんかで調べて電源を交換しました。 交換直後は問題なく起動したのでとりあえずHDDも交換しておきました。 が、3時間程使用していたらまた同じようになってしまいました。 再度アレコレ調べてみてCPUも同等品に交換しましたが変化なし。。。 グラボなんかも外して起動してみたものの変化なしなので、マザーボードの電池も交換。。。 するとコンセントを入れただけで起動するようになってしまいました。(汗) 起動して電源ランプ点灯、CPUファンがフル回転したまま画面は真っ黒。。。 BIOS画面も出てきません>< どーもこーもお手上げです。。。 どうかご教授願えたらと思います。。。

みんなの回答

回答No.4

再三すいません。 「CD」とは此方のネットはセパレーツ型を使用しているのす。 マスターとモデムが2個セットで使用。 古いテレビ型です。 そのモデムに「CD」が組み込まれていて全メニューを含有してるそうです。 私もわかりません。

回答No.3

要領得ない無責任なメールしてしまいすいません。 それでは1ヶ月は使用不可ですか。 ネット会社のサーバの無料相談へTELし何処がどうなのかを説明すれば丁寧に答えてくれます。 その後無線パーツ専門店に行くかネットの購入先へ問い合わせ等。 保障期間が効いていれば新しいのと取替え可能か聞いてみるのも良いかも。 どれも「NO!」だったらゴメン これ以上は解りません。

回答No.2

只今のは間違い。 「画面が真っ黒」は「CD」の故障では。 無線パーツ専門店で相談をして見ては。

nyanyanyanyanya
質問者

お礼

解答有難うございます。 CDとは何でしょう? できればもっと詳しい解答をお願いします。

回答No.1

専門家ではありませんが経験から言うと「慣れる事」~迄では時間がかかります。 10年以上経験してもブラウンドタッチは無理。相手は機械なので焦っても仕方ない事。 聖書勉強の様に忍耐です。 単純ですが「接続!」マークはその通りでコンセントを短気起さず入れなおししてみて下さい。 低脳で参考にならなかったらゴメン!