• 締切済み

初質問です。

初質問です。 パソコン(NEC VL-350)を使用しているのですが、 1ヶ月程前に、電源を入れてもCPUファンがちょっと回り電源ランプも少し点灯してすぐ切れる状態になってしまい、色々ネットなんかで調べて電源を交換しました。 交換直後は問題なく起動したのでとりあえずHDDも交換しておきました。 が、3時間程使用していたらまた同じようになってしまいました。 再度アレコレ調べてみてCPUも同等品に交換しましたが変化なし。。。 グラボなんかも外して起動してみたものの変化なしなので、マザーボードの電池も交換。。。 するとコンセントを入れただけで起動するようになってしまいました。(汗) 起動して電源ランプ点灯、CPUファンがフル回転したまま画面は真っ黒。。。 BIOS画面も出てきません>< どーもこーもお手上げです。。。 どうかご教授願えたらと思います。。。

みんなの回答

回答No.4

再三すいません。 「CD」とは此方のネットはセパレーツ型を使用しているのす。 マスターとモデムが2個セットで使用。 古いテレビ型です。 そのモデムに「CD」が組み込まれていて全メニューを含有してるそうです。 私もわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

要領得ない無責任なメールしてしまいすいません。 それでは1ヶ月は使用不可ですか。 ネット会社のサーバの無料相談へTELし何処がどうなのかを説明すれば丁寧に答えてくれます。 その後無線パーツ専門店に行くかネットの購入先へ問い合わせ等。 保障期間が効いていれば新しいのと取替え可能か聞いてみるのも良いかも。 どれも「NO!」だったらゴメン これ以上は解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

只今のは間違い。 「画面が真っ黒」は「CD」の故障では。 無線パーツ専門店で相談をして見ては。

nyanyanyanyanya
質問者

お礼

解答有難うございます。 CDとは何でしょう? できればもっと詳しい解答をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

専門家ではありませんが経験から言うと「慣れる事」~迄では時間がかかります。 10年以上経験してもブラウンドタッチは無理。相手は機械なので焦っても仕方ない事。 聖書勉強の様に忍耐です。 単純ですが「接続!」マークはその通りでコンセントを短気起さず入れなおししてみて下さい。 低脳で参考にならなかったらゴメン!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの起動音はするんですが、画面が黒いままです!

    PCの起動音はするんですが、画面が黒いままです! ディスプレイやそのケーブル等には問題ありません。 症状:PC起動しても黒い画面のまま。BIOSすら表示されない(PCのファンは回っている) HDDのアクセスランプは点灯するものもあればしないものも。(いくつかHDD所持しているので1つずつ試してみました) どれも、アクセスランプは点滅しません。 電源を容量ギリギリで使用していたので電源が逝ったと判断して とりあえず新しい電源を購入してつけてみたんですが、症状は変化なし…。 解決策をぐぐっていたらCMOSクリアすれば直るかもという情報を見つけ、それもやってみたけどだめでした。 自分が他に調べてやったことは CPUの異常確認→手持ちの別CPUに交換してみたが変化なし メモリの異常確認→手持ちに使用していない対応メモリがないので、2枚挿してる内の1枚を抜いてみたりで試したが変化なし グラボの異常確認→抜いてみたが変化なし 初期構成での起動確認→電源以外初期構成で起動を試みたが変化なし と、ここまでやってみたが結局解決せず…です。 ここまでいくとマザーボードに原因があると思うんですが、皆さんから見て原因は何だと思いますか? 若干のエスパー回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • XP起動しても画面が出ない・・・

    [DELL PRECISION XP Proですが、起動しても画面が出なくなってしまいました。本体の電源は入っているみたいでファンも回っています。ランプは(1)~(4)のうち(3)(4)が点灯しています。電源ボタンを押したときビ~ンと5回ぐらい鳴ってその後は変化なしです。何が原因なのか全然わかりません。よろしくお願いします。]

  • BIOSが起動しない

    CPU:Pentium4 531 M/B:P5VDC-MX R2.0 メモリ:756MB GPU:Winfast A7600GS TDH 電源:500W(前400W) CPUとマザボを上記に変えたのですがBIOSが起動しません。 電源を入れるとマザボのLEDは点灯、CPUファンや電源FANは回っていますが画面がなにも表示されません。 警告音(Beep音)なし。 CMOSクリアしましたが変化なし。 GPU取り外しましたが変化なし。 メモリも挿しなおし&一枚にして場所も変更するも変化なし。 電源を500Wに変更するも変化なし。 CPUをもう一度説明書どおりに装着するも変化なし。 マザボとケースが接触していないことを確認。 マザボとCPUと電源以外は前に使っていたものです。 もうお手上げです。マザボかCPUの初期不良かなと思っていますが皆さんはどう思いますでしょうか?

  • PC起動時にPOST画面が表示されません。

    題名のとおりですが、PCを立ち上げる際にPOST画面が表示されず、 何も画面に表示されないままの状態になって困っています。 自作して4-5年たちますので、パーツが壊れたということも十分考えられるのですが、 調べてみてもどこが悪いのかが全く分からない状態です。 (個人的にはマザーボードが悪いのではと思っていますが・・・。)  (1)パソコンの電源ボタンを押すと起動ランプは点灯するが、少しすると点滅して消える。  (2)CPUファン、電源ファン、グラボファンは回っている。  (3)HDDのシーク音も聞こえる。光学ドライブも反応する。  (4)マザーボードに電源・リセットボタンがあるが、点灯している(ASUS P5Q-E)  (5)モニタには正常なランプが点灯(起動時青・待機時オレンジだが、電源を入れると青く点灯する)   し、その状態を維持しているので信号はモニタに届いているのではと推測。 少し前から起動時にCPUファンエラーが発生することがありましたが、 F1ボタンを押すことで問題なく起動できていました。 何か気がつくことがあるようでしたら、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • BIOSが立ち上がらない

    突然パソコンが起動しなくなり、電源BOXのファンだけが回っています。 その後パーツの抜き差しなど、その他、試せることはしてみました。 電池を抜いてクリアしたのち、最小構成のパーツのみ(CPU、メモリーカード1枚、グラボ)で起動させてみましたが動きません、ボードだけで起動させてもBIOS画面がでてきません。 電源BOXのトラブルかと思い、新しいのを買って使用しましたが変化なしでした、1度だけいきなり立ち上がってきてBIOSがでてきたことがあり、設定をしなおして2回目の再起動をかけた時でした、また動かなくなり電源BOXのファンのみが回る状態に戻りました。 CPUのファンやハードディスクなどは動いているみたいで、通電はしているみたなんですよ、なのでボードでもないし、電源BOXでもない、CPUも回っているし、メモリーカードか、グラボなのかなぁと思うんですが、みなさんの意見をぜひ聞かせて下さい。 BOISがでない一番の原因が知りたいです。

  • 全く起動しなくなりました。

    2~3ヶ月前から時々、急に再起動していましたが、本日フリーズし、その後強制終了後に起動しようとしたところ、ファンやドライブの動作音はするのですが、電源ランプ(グリーン)が点灯せず、HDランプが点きっぱなしになりました。画面には何も表示されず信号なしと出ます。ショップオリジナルPCです。ペン4の2.8E、メモリ512、グラボはラデオン9600AGPです。CMOSクリアは行ったのですが変化ありません。どのあたりの故障を考えるのでしょうか?

  • 何とかpc起動したい

    パソコンどうしても起動しません。 nec pc-LL370RG電源入れるとアクセスランプ1秒点灯してすぐ消え電源ランプのみ点灯中。画面は真っ暗のままうっすらファンは動いてると思います。 bios出ず何回試しても症状変わらずうんともすんともせず。 中古ビスタ(チェックなし現状渡し)買ったのですがやはり故障物でした。外観はとても綺麗なので何とか動いて欲しいです。 HDD無しのため取付 メモリー交換 内蔵電池はまぁ充電はしました マザー電池テスターにて確認OK再度取付(一応交換予定) CPUファンのみ清掃 他の外付けディスプレイにても起動せず あと配線チェック 分解が大変なので マザーボードとCPUそれまでに起動すると思ったのですが、だめです。 なにかアドバイスお願いします。   

  • 自作パソコンが突然死

    こんにちは。組んで4年ほどになるPCが、今日OSの再起動をかけたところ、そのまま起動しなくなりました。 どこが悪いのか、診断の手順を指南してください。 <現在の状態> 電源ONで、MBの電源ランプ点灯。ケースの電源ボタン点灯。 BIOS立ち上がらず、CPUファン、グラフィックボードのファンなど動作せず。 →とりあえず電源ではなさそう? MB上の電源ランプは点くが、どこかの回線が焼き切れた? いきなりBIOSも起動しなくなるようなウィルスってありますか? <構成> MB ASUS A7N8X-VM400 CPU Athlon XP 2800+ グラボ leadtek GeForce 6800 よろしくお願いします。

  • 異常箇所を判別願います

    正常使用中に突然電源が切れ、 その後パソコンが起動しなくなりました。 状態は ○電源ONすると、POWERランプは点灯するが    他は全く反応なし。CPUファンは一瞬回転するがすぐに(0.5秒ほどで)停止してしまう。 ○マザーボードに待機状態のLEDとブートのLEDがありますが、    待機状態LEDは常時点灯しています。電源ONすると    一瞬ブートLEDが点灯しますが、すぐに消灯し、待機状態LED点灯状態に戻ります。 最近、CPUクーラを交換しました。 状況からして画面に何も表示されないので CPUの故障では無いと思うのですが。 一応CMOSクリアは試しました。 電源ユニットかマザーの故障と思いますが さて、どちらでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • パソコンが起動しません

    ノートパソコンが起動しないんです。 電源ランプは点灯します。 HDDアクセスランプが点灯するが、すぐに消滅。 CPUファンも電源を入れてすぐは回転しますが、HDDアクセスランプ消滅と同時にストップ。 CPUのピンを確認しましたが、異常ありません メモリの掃除、メモリ交換しましたが改善されません。 マザーボードなんですかね?