• 締切済み

大学一年の男です。相談させてください。

reina0318の回答

回答No.1

約束してもう行ったんですか? 最後に会った日から2週間後に次は食事に誘ってみてください。 映画とドライブで場所移動が多いことを結構してるので、食事に誘ってゆっくり話してみては? 食事はかっこつけた店ではなく、落ち着ける店がいいとおもいます。

nishidai13
質問者

補足

まだです。月末に映画に行きます。 彼女と出会ったのが車校で、お互い来週には卒業予定なので、ドライブというのは「免許とったら一緒に遊びに行こう」ということです。ちなみに明日も車校で会う予定です。 食事は映画を見に行く時に一緒に…と考えているのですがどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 大学一年の男です。相談させてください。

    大学一年の男です。相談させてください。 最近一つ年上の女性を好きになりました。 前の彼女をずっと引きずっていて、 三年ぶりに人を好きになる ことができたのでなんとか成就させたいと思っています。 まだ出会って二週間ほどなのですが、一緒に映画に行く約束をしました。また車校で出会ったので、「免許とったら一緒にドライブしよう」という約束もしました。(お互い来週には卒業予定です) しかしなんとなく最近メールが素っ気なく感じます。考えすぎかもしれませんが。 最初から積極的に行き過ぎたでしょうか。少し引いてみようかなと考えているのですが… それに彼女は来月に男女二組で一泊旅行もするそうです。バイト先の友達らしく前から本当に仲が良くてよく遊ぶらしいです。そういうことを普通に話してくれるのはやましいことが無いという意味なのか、僕がただの友達としか見られていないということなのか…色々と不安です また、彼女が旅行に行くのが来月で、僕と一緒に映画に行くのが今月末です。 旅行の話を聞いて今正直とても焦っていて、彼女が旅行に行く前に想いを伝えてしまおうかなんてことが頭をよぎっています。それはやはり危険過ぎますでしょうか。もっと冷静に確実な行動をとるべきでしょうか。 色々アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • こんばんは、大学2年の男です。 

    こんばんは、大学2年の男です。  今まで僕は女性と付き合った経験がありません。中学の頃からニキビがひどく、八重歯もあり「顔がダメだから」と考え、女性と付き合うなんて無理と考えてました。 高校の時にある人を好きになったのですが、顔に自信が無くて告白できませんでした。 よく、他の方の質問などには「顔は関係ない」などと書かれているのを見ます。これは本当なのですか? 男は内面とききますが信用できないのです。テレビでの恋愛トークを見ても結局は顔重視ですよね。 また、現在恋人がいる方にお聞きしたいのですが、両思いになってから付き合う確率は低いですよね。「ま、いっか」というような感じで、なんとなく付き合った。後に両思いになるパターンが多いのですか? 今まで付き合った経験が無いというのが恥ずかしいです。好きな人にバレるのも怖い。  以上の理由から恋愛に積極的になれません。積極的になりたいんですけどね。どうすれば積極的になれますか?

  • 男の人のメールについてと恋愛相談(長文です)

    私(18歳、女)には好きな人がいます。 その人(Y)は、9歳年上で片思い4年目になります。 Yにたまにメールを送ったりするのですが、いつも私からで、 Yから来たことはありません。 送ればちゃんとすぐに返してはくれますが、私が「?」をつけて 聞いた内容に簡潔に答えるといった感じで、むこうが「?」で何か 聞いてくるということはめったにありません。 男の人はメールが苦手で用がなければメールしない、みたいな事を よく聞きますが、気のある子には自分から送ってきますよね? 多分(いや絶対)Yは私がYのことを好きだって気づいています。 以前メールで「○○って言う映画見に行くんだ」という話をしたら、 「○○面白そうだよね。△△っていう店できたから見に行きたいね」 みたいなことを言われたんです。その時はすでに友達と行く約束 をしていたので断ったのですが、男の人は別に好きじゃなくても 映画一緒に行くくらいするものですか? なんか年上なので、きっと女経験豊富だろうし、私の気持ち知っ てるから、ちょっと遊んでやろうとか思われたら辛いなとか考えて しまってなかなか踏み出せずにいます。 彼のことは本当に大好きで、これから先あんなに好きになる人は 現れないと思います。長くなってしまいましたが、 1.気のない子にはメールが来たら返すが自分からは送らない? 2.そして1.に加えて疑問符「?」をつけないで返す? 3.別に好きじゃなくても映画くらいは行く? 4.9歳年下は遊びの対象ではあっても恋愛対象ではない? ということをお聞きしたいです。気を使っていただかなくて結構 なので、率直な意見をお聞かせ下さい!!

  • 工学部4年の男です。

    工学部4年の男です。 私には今、1つ後輩の女の子が気になっています。きっかけは、よく一緒にいる別の女の子と知り合いになり、過去問や過去レポを貸すようになり、ある時に女の子集団で返しに来た時の中でその子を初めて見ました。そのときは何も恋愛感情はなかったのですが、最近また貸しに行ったときに、その気になっている子からアドレスを聞かれました。それ以降、私はその子のことが気になって仕方ありません。(こんなことで好きになるのもおかしいと思いますが、) その女の子は私をどう思っているでしょうか(私は自分のことを利用してるだけだと思ってるのですが…)?また、自分から積極的に攻めるべきならばどうすればいいか、何かアドバイスがある方よろしくお願いします。

  • 大学生男の恋愛相談

    大学生の恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました。もしその子が乗り気じゃないなら今後どのような対応をしてくると思いますか?また、私のこの後の押し方ってどのようなものがありますか?是非教えてください

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、顔見知り?程度になって4年です。 その4年のうち、相談したりされたり、自分の事情を話したり、一緒に途中まで帰宅したりなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました これはトラウマなのでしょうか? 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません 僕が性格的に硬すぎるのかもしれません こう、なんというか自分を理解してもらおうというより、相手を理解しようっていうところに比重を置きすぎて自由にできません 本当に真剣です ラインをお互いあんまりしない、いざした時は凄い長文送ってきてとかあるのですが、そんな一週間も続くとか言うことはありません。 あと彼女のTwitterの裏垢で「男女の友情は成立するでしょ」という多分僕のことを言ってる投稿があったのが気がかりです。 どうも不安です ちょっと背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 大学2年男です。

    恋愛相談です。 知り合って一年くらいになるサークルの女の子を好きになりました。 でも全然自分を意識してくれなくて悩んでいます(><) お互いサッカーが好きで、たまたま友達からチケットを貰ったので一回サッカー観戦に誘い、一緒に行き、その後食事をしました。 また、時々サークルの帰りに二人で一緒に帰り、相手の家の前で2時間くらい話すこともあるので、嫌われてはいないと思います。 この前サークルの合宿があり、積極的に話しかけるようにはしたのですが、話せば話すほど意識されていないのを感じてしまいます・・・ 普通に話したりはしますが、向こうからはそれほど話しかけてこない感じです。 ちなみに相手はこっちの気持ちには全く気づいてない様子です。 もう知り合ってから時間がたっているので友達以上に見られるのは厳しいのかなとも思います。 こんな状況ですが、ダメ元で告白してみようかと思います。 びっくりされると思いますが、少しは可能性はあるでしょうか? それとももう少しサッカー以外にも色々誘ってみるべきでしょうか? 今まで全く恋愛経験がなく色々不安です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • おはようございます!現在大学1年生の男です。

    おはようございます!現在大学1年生の男です。 現在、韓国からきた留学生の4才年上の女の子に気になっています。 出会いはあるボランティアで知り合い、そのときは作業が大変だったため あまり喋ることができませんでした。 けど、メアドを交換して「遊ばない~?」とメールを送ったところOKをくれ 先日、土曜、日曜日に一緒にお寺に行き、そのあと食事をしました。 あと彼女はカフェ巡りが好きらしいので、2日とも彼女好みのカフェにつれていってもらいました。 また遊ぶ予定ですが、もっと2人の距離を縮めるためになにか出来ることってないですか?? 8月末に韓国に帰る予定なので、それまでにお付き合いが出来たらいいなぁと考えていますけど、 告白するタイミングは2人がどういう感じになれば、相手はOKをだしてくれますか?? あまり恋愛経験が豊富でなく、しかも外国人の女性なので分からないことが多いです。 ですからアドバイスのほう、よろしくおねがいします!!

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、アニメや映画、ゲームなど趣味が同じなのでよく話したりするし、 たまにタイミングが合えば一緒に帰ったりとか良くします そのせいか、最近はいろんな人から「あの子とどうなの?」みたいに噂されることが日常になってます 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… 背中を押して欲しいです… あと、ちょっと好きすぎてしんどいです… 変でしょうか…