• 締切済み

ゲームデザイナーを目指して、3年目になる専門学校生ですが、画集を作った

ゲームデザイナーを目指して、3年目になる専門学校生ですが、画集を作ったことがありません。何分、デザインではなくプログラムの学校に通っていたため、デザインの基礎から独学で学んできました。今やっと自作デザインの描き方を確立出来るようになったので、画集を作ったことがありませんでした。日々の画力の鍛錬も勿論ですが、進路に向けて、画集を作らなければなりません。画集を作る準備と、方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

• kbtms4
回答No.1

それは手順を間違えてますよ。 仕上げた絵を充分そろえてから 画集の作り方を問うのが正しい。 画集作りの方法が困難なわけがなく、 価値ある独自のデザインを仕上げるのはたいてい不可能です。 先回りして画集の方法を考えても意味がありません。 歌手の修行中の者が衣装のデザインで悩むのは おかしいでしょう。この場合はまだしもクリエイティブティに 関わってきますが 画集という体裁は機械的な入れ物にすぎません。