• 締切済み

会社で日立製3,7KW2POLEのモーターにはねを付けて使っていました

会社で日立製3,7KW2POLEのモーターにはねを付けて使っていましたが、以前から異音がしだしそのまま使っていました多分はねのバランスが悪ああくなったと思うのですが今日使っていて漏電ブレーカーが落ち止りました。中部保安協会に見てもらったら絶縁抵抗0だと、いわれました、モーターを買い換える以外何かいい方法ありますか?中古で安くかえますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

すぐに その設備を動かさなくても 仕事?に差し支えが無ければ、モーターを修理(中のコイルの巻きなおし) すれば安く済むかな? だけど修理屋のメドがたたないといけませんが...... 参考になれば幸いです。