• ベストアンサー

ホテルの事務職の有給休暇について

ホテルの事務職の有給休暇について ホテルの事務職の求人募集に応募し、先日採用のご連絡をいただきました。 他にも数社合否結果待ちで返事を保留させていただいているところです。 保留のネックになっているのが私の海外旅行好きで、出来れば 有給休暇が取りやすければやすいほど良いのですが、 ビジネスホテル等の中級ホテルの事務職の一般的な取得事情はどうなんでしょうか。 求人募集広告には休暇日数が書かれていなかたったので気になるところです。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

大きさなどに関係なく、ホテルの事務職の場合には、3連休以上は、原則取れないと思っていて下さい。それに、お正月やゴールデンウィークやお盆休みにも、まったくと言える程に、有給も含めた連休を取ること自体出来ないと覚悟してて下さい。 ただ、既に理解された上で応募され、採用を保留されているものと思いますが。休暇日数は、書けないと言うのが実情だろうと推測します、ホテル業界では。