• ベストアンサー

水周りのフッ素コーティングって?

水周りのフッ素コーティングって? 先日、ハウスクリーニング業者が訪問販売に来ました。 キッチンや浴室のお掃除を・・・との事でしたが、見積して貰ったところ、かなりの高額でした。 キッチンの人工大理石の鏡面加工や、シンクや壁面タイルへのフッ素加工が特に高額でしたが、 料金に見合ったものなら支払の価値はあると思っています。 そこで、フッ素コートや鏡面加工の経験のある方がいらっしゃれば、 その効果の程や、どの程度の期間保てるのか・・・など教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>水周りのフッ素コーティングって? 最近の水回りは防汚加工されている物がほとんどです クルマのワックスと同じ、定期的にメンテナンス(塗り直し)が必要 コーティング剤がネット通販されていたりホームセンターで売っています 難しくありませんのでご自分でやってみては? 参考 http://item.rakuten.co.jp/osouji-pro/10000003/

mosugumama
質問者

お礼

コーティング剤って市販されているんですね、知りませんでした。 フッ素コーティングについては、自分でやってみようと思います。 リンクも貼って頂いて、ご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

そのハウスクリーニング業者は怪しいのでは。

mosugumama
質問者

お礼

家に来た担当者はあやしい感じでは無かったのですが、 他の業者にも見積してもらおうと思います。 有難うございました。