• ベストアンサー

サプリメントどれがいいのぉ?

コンニチワ(^ー^)/~ 私は前はサプリメントというのに拒否反応を持っていたのですが、私の憧れのモ デルが出した本に「内側から綺麗になるには、サプリメントという手もあります ☆」って書いてあったんです。 でもサプリメントって本当今沢山でていますよね。 どのビタミンとかとったらいいのかもよくわかりません。 どういう栄養を採ったらいいのか、とどのブランドがいいのか、 教えてください。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 ほんとですねー。サプリメントはほんと、いろいろ出ています。ですから…… まず、各ビタミンの役割りを知りましょう。 ↓ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruvitamin/vitamin1.htm サプリメントの重要性って何だろう? ↓ http://www.h5.dion.ne.jp/~cleaplin/sapuri/soboku.htm そもそもサプリメントというのは薬ではありません。薬局で薬と同じ ビンに入っていたりしますから、薬みたいに見えますけどね。 あれは、「健康補助食品」なのです。つまり、病気を治すのではなく、 体に足りない栄養素を補う、という発想です。 ですから摂ることに、そんなに心配はいりません。 どれがいいか? ……は、いちがいに言えません。普段の食生活や ライフスタイルなどを考えながら、自分でチョイスするといいでしょう。 自分であれこれ考えながら、自分の体にベストマッチングした サプリメントを選んでください。

fullow
質問者

お礼

リンクとても参考になりました。 やはり、いろいろ採る前に、 それぞれ何が何にいいのか 理解してないといけませんね。

その他の回答 (2)

• kuuyes
回答No.3

こんばんは!オイラは北国の薬剤師です。  さて…サプリメントですが、オイラもNo,3の方と同じ意見です。まずご理解いただきたいのが、サプリメントはあくまでも『補助』の目的に使用されるものです。  例えば…女性に多い貧血ですが、これにも純粋に鉄分の欠乏によって起こっている貧血のほかに悪性貧血などといったものがあります。そのときに、鉄欠乏による貧血なら鉄分の補給で治りますが、悪性貧血の場合は鉄分の補給では治りません。  また、ビタミンなどの摂取も化学合成によってできたサプリメントよりも食品から摂ったほうが吸収も良く、効果的だと思います。逆にビタミンやミネラル分と言ったものの中には、過剰摂取で起こる病気もありますので…必要ないのにサプリメントを服用するのはちょっと…って思います。ちょっと余談ですが…イタリアの女性の肌がキレイなのは、レモンをたくさん摂るからだ…っていうのもありますよ♪  最後に繰り返させていただきますが…    『サプリメントは補助食品です!』

fullow
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 必要に応じして、適切なサプリメントを とりたいと思います。 ところで、レモンは健康にいいですよね。 生でかじったりするといいっていいますけど。。 (><)すっぱすぎ!! なにかいい食べかたってないんで しょうかね!!

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。ビタミンではないですが 最近になって話題沸騰の、ゴマの有効成分セサミン のサプリはどうでしょうか。 ゴマは、そのままでは継続してとりにくいので すがサプリメントならグッドです。 それはサントリ-が、約10年前から発売しております セサミンEプラスです。 270粒入り1瓶 9800円 (1日3粒服用で3ケ月分です) 通販でないと手に入らないです。 0120-005-005

fullow
質問者

お礼

こんにちわ。 ゴマは本当健康にいいですよね! ゴマ専用(?)のサプリがあったのですね。 是非ためしてみたいです!! ありがとございました