• ベストアンサー

結婚を具体的に考えています。30代後半の大手上場企業や公務員であれば、

結婚を具体的に考えています。30代後半の大手上場企業や公務員であれば、現在年収はいくら以上ですか。 専業主婦で、子供1人の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上場企業や公務員といってもピンキリですが、700万ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

realmylove
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ついでにお知らせしておこうと思います。 上場している企業は 資金力が無く銀行からお金を借りる事もままならない企業です。 ですから上場して市中から「返さなくても良いお金」をかき集めています。 優良企業とは サントリーや竹中工務店や博報堂のように 上場していない会社や ワールドのように上場を自らの力で廃止した会社の事を言います。

回答No.2

ホントにピンキリですよ。 500~2000万当たりでしょう。 年収1200万でも 月の手取りは非常に少ないですよ。 お金が欲しいなら自営業者でしょう。

関連するQ&A

  • 父は一部上場業界最大手の企業の係長で

    父は一部上場業界最大手の企業の係長です。母は専業主婦です。貯蓄は6千万円以上あるそうです。持ち家です。 私の親は勝ち組ですか

  • 月収18万36歳大手企業との彼との結婚

    彼にはとてもよくしてもらいました。付き合って3年がたとうとしています。 彼が言うには月収18万だと言うのです。ボーナスはいくらかは知りません。 私の収入は33歳バイトで5万円です。 こういう彼との結婚はどう思いますか? 彼は貧乏生活になるよ、もっと多く稼いでほしい、子供はほしい、と言います。 もともとお見合いで知り合いました。 専業主婦希望だった私は彼は年収500万だしいっか、と思っていたのですが、付き合ってすぐ転職をするという話になり、月収年収が下がりました。それが最近の話です。なぜかよくしてもらったせいか、別れるに別れられず、今に至ります。 子供がいると働き口を見つけるのに大変だよ、と噂で聞き、 一生賃貸、という彼の言葉も身にしみ、 本当は彼は実家で同居してほしかったそうです。 でもそれは私が断りました。 子供を産んでも働きたい、それが私の希望です(若いころの専業主婦希望はなくなりました)。 こんな彼との結婚ですが、踏み入れるべきでしょうか?止めるべきでしょうか?

  • 父は一部上場業界最大手の企業の係長で

    父は一部上場業界最大手の企業の係長です。母ひ専業主婦です。貯蓄は6000千万円以上あるそうです。持ち家です。 私の親は価値組ですか?

  • 公務員同士の結婚、むなしい

    地方公務員同士で結婚する予定ですが、年収の低さで毎日泣きたくなっています。 30歳手前で企業の一般職から公務員試験を受け直し、今は公務員をやっています。 彼は同期で、年内に結婚する予定ですが、改めて公務員の年収の低さに泣きたくなります。 福祉系の部署なので、コロナ発生以降、残業代も出ないのに毎日日付が変わるまで残業です。でも、年収は民間大手企業にはとても及びません。 友人のフェイスブックなどを見ると、商社マンと結婚して駐在員の妻、エリートサラリーマンと結婚して専業主婦、などなど、本当に羨ましいです。 私自身もかつてエリートサラリーマンと交際しプロポーズもされていたのですが、その頃の私は自分自身が転職し、環境が変わったので、ばたばたしており、また家庭の問題も重なったため、自身に余裕がなく、返事を少し待ってもらっていました。 そうこうしているうちにお相手の熱が冷め、振られてしまったのですが、今でも後悔しています。 自分自身が公務員になることよりも、さっさとエリートサラリーマンと結婚しておけばこんなに苦労せず、穏やかな生活ができたのではないかと。 後悔しても自分が悪いのですが、毎日毎日後悔して、いつも朝目が覚めると泣いたり、憂鬱になったりしています。 どうして公務員なんかになったのかと。 ちゃんと結婚しておかなかったのかと。 年齢も上がり、需要のない私でも結婚できることに感謝すべきなのは重々承知です。 もうエリートサラリーマンと結婚できないことも分かっています。 でも毎日毎日むなしく、辛いです。 どうせ自分の望む生活ができないのなら、と自殺も考えます。 どう気持ちを切り替えればいいかご助言をお願いします。

  • 大手企業とそれ以外の違い。

    大手企業とそれ以外の違い。 大手企業(上場している会社であったり、誰でも企業名を知っている企業)や それ以外の非上場や中小企業に例えば30歳から60歳まで勤めた場合、 何にどれくらいの差が生じるのでしょうか?たとえば生涯年収など。 有名企業であってもピンきりだとは思いますが大体の平均などで結構です。 年収以外にもリストラされる確率とか何か考えられるものがあれば 教えてください。 統計的なものだけではなく、私はこんなことに差が出ると思うといったようなことでも結構です。

  • 大手出版社の上場について

    大手出版社の中には学研やKADOKAWAのように株式を上場している企業がありますが大半の企業(講談社・小学館・集英社など)は未上場ですがどういった理由があるのでしょうか。また将来大手出版社で上場を予定している企業はあるのでしょうか。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 上場企業で働いているのは全労働者の1%で残りの99

    上場企業で働いているのは全労働者の1%で残りの99%が中小企業で働いているって信じていたのにどうも嘘っぽい。 この1%という数字は上場企業が全会社全体の1%という意味で上場企業で働いている労働者は全労働者の25%だという。 で日本の既婚率は30%。 公務員が5%だとすると結婚している割合に近くなる。 全労働者が6000万人で大企業の上場企業が中小企業で働いている人が1500万人で公務員が500万人で中小企業の労働者が4000万人。 合ってますか?

  • 結婚して1年半になります。旦那27歳(公務員・年収約360万円)、私3

    結婚して1年半になります。旦那27歳(公務員・年収約360万円)、私36歳(結婚により自分の意思で退職・専業主婦)です。ちなみに子どもはいません。 先日、旦那に愛情がなくなったので離婚して欲しいと言われました。別れたとの事ですが、浮気をしていたと自白しました。 この場合、慰謝料はいくら位請求できますか?

  • 30代上場企業の男性★教えてください!

    30代前半でモテる男性って、♀25歳の普通の会社員ってどうなんでしょうか? (1)付き合う&結婚するなら25歳くらいだと嬉しい?それとも20代後半のキレイな女性が良いですか? (2)付き合うときに結婚って考えますか? (3)結婚するならどんな女性が良いですか?細かいことでもいいので具体的に教えてください♪ 是非回答よろしくお願いします。 ※回答に年齢を書いていただけると分かりやすいです。

  • 結婚10年子供2人30代後半の専業主婦です。

    結婚10年子供2人30代後半の専業主婦です。 夫婦生活について悩んでいます。 彼はあまり性欲もないし強くもありません。 月に1回ってペースで正直不満です。 これって夫婦として続きますか? 女性は30代が性欲のピークみたいに聞きましたが 私もしなくても不満に思わなくなるんでしょうか?