• 締切済み

結婚10年子供2人30代後半の専業主婦です。

結婚10年子供2人30代後半の専業主婦です。 夫婦生活について悩んでいます。 彼はあまり性欲もないし強くもありません。 月に1回ってペースで正直不満です。 これって夫婦として続きますか? 女性は30代が性欲のピークみたいに聞きましたが 私もしなくても不満に思わなくなるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。。。 この問題についてはナイーブでメンタルな面が絡んで いると思うのです。 夫婦の問題は夫婦でより良い関係を見出す事が 今後の夫婦生活に係わってくるのではないでしょうか? 話しにくいかも知れませんが、一度ご主人と 一緒に考えて貰ったた方が解決策の早道ではないかと 思うのです・・・

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

普通は女性がレスになる傾向が強いのですが、最近は男性がダメが増えていますね。 女性の性欲が旺盛な方 もし減衰するとしたら更年期でしょう しかし、30代で月1回では最低ですな・・・ 私は50代で、妻が30代 個人的には月に15回でもOkです。 妻も嫌いじゃないので排卵時期には5日連続で求めてきます 私は喜んで・・・ 夫婦として 貴女が努力しましょう 人間の身体は使わなければ衰退していきます その為に・・・ マッサージで触れ合う時間を作る 場合によってはネットでラブグッズを購入して試すのもいいですよ 下着や玩具もありです。

関連するQ&A

  • 専業主婦希望の方はいらっしゃいませんか??

    結婚して一年近くになりますが、最近、仕事を辞めて専業主婦になりました。 マイペースに生活できるところが私の性格に合っているようで専業主婦になってよかったと思います。 でも、ある知人に専業主婦になる前に「妊娠してもないのにどうして専業主婦になるの!?」と言われました。私の周りには結婚していても働いていたり、専業主婦でも妊娠しているから。とか子供が小さいから。という人ばかりで、私のように子なしの専業主婦はいません。 やっぱりまだ20代後半で子共もいないのに専業主婦っておかしいのかなって思ったりもします。 私のように子共はいないけど専業主婦希望で専業主婦をしている方はいらっしゃいますか?

  • 50代専業主婦の方にお聞きしたいです

    題の通りです。 私は56歳で、うちで仕事をしていますが、最近は仕事の量が減り、ほぼ専業主婦です。 週2回ジムへ行き気分転換をしています。 親の介護で2月に1回新幹線で2時間ほどの親のところへ行っています。 主人は62歳で60歳で定年退職をして無職でうちにいます。 うちでパソコンを見たり、犬の散歩、読書をして、ほとんどうちにいます。 私は以前は仕事の量も多く、充実していましたし、手芸の趣味がありいろいろ 作っていましたが、今はその気になれなくて、ジムへ行くこと、仕事以外は 何もする気分になれず、何だか怠けているようで気持ちが苦しいです。 15年ほど前から心療内科に行ってまして、不安障害、適応不安などの症状があります。 毎日薬を飲んでいます。 50代の専業主婦の方は毎日どのような生活をされていますでしょうか。 もっと何かやらなければいけないんじゃないかとか、仕事をもう少し違った観点から 広げた方がいいのではないかなど、もっと楽な気持ちですごせばいいかと思うのですが、 ふと、他の専業主婦の方はどのような日々を送られているのかと思い質問しました。 子供も結婚をし、孫もいます。 夫婦2人の生活です。すでに年金生活なので、あまり遊ぶことも出来ません。 主人が働いてくれればよいのですが・・・ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 結婚4年目の専業主婦です。子供は2人、1歳と2歳です。

    結婚4年目の専業主婦です。子供は2人、1歳と2歳です。 実は夫のことで、かなり悩んでいます... 夫は会社が倒産して、現在失業保険を貰いながら、求職活動しているのですが、仕事が見つかりません... で、この間... 「失業保険を貰いながら、ここでバイトしようと思うんだけど...」とサイトを見せられました。 デリメンズ というトコで...もう、ビックリして...「嫌だ」と言ったのですが 「ちゃんと仕事探すし、裏切るようなことはしない」「背に腹は代えられない」と言うのです。 どうも、夫の元同僚がココで働いてるらしく、それなりに稼いでるようなのです... それでケンカになりましたが、夫はマジメで家計を本当に心配しています。 私が働ければいいけど、育児が大変で実家も遠いし... 蓄えもあまりありません。 まだ登録は行って無い様ですけど...(ひょっとしたら、もうやってるかも...) 裏切るような人ではないと思うのですが、嫌だし、不安です。 不安な理由はあって、ここ最近「夫婦生活」がありません。 もう半年くらい... もともと私があまりその気にならない方なので、断ることが多く、子供が出来たり、会社が倒産したりで、 ただでさえ少ない「営み」が、ずっと無いのです。 それが原因なのかな?と考えたりします。 夫は「そんなこと無い」と言いますが... 私が悪いんでしょうか? わがままでしょうか? どうしたらいいんでしょうか? 本当に悩んでいます... ご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 専業主婦って??

    20代の専業主婦です。 結婚して半年ほどたち、家事にも慣れてきました。 結婚したての頃はたった二人分の家事に一日かかっていましたが、今は午前中に終わり、夕食の準備まで時間があります。 そこでふと考えると、共働きで働いている友人夫婦が活き活きしていて見えるような気になります。 本人達は、「大変だよ。結構必死。土日にまとめて家事する感じかな。」と言っていますが、張り合いがあっていいなと思います。 結婚して主婦をしてから社会から取り残されたように感じてしまいます。 専業主婦の方、このように感じていらっしゃる方っておられますか? 主人は「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう」「家事を完璧にこなしてくれてありがとうね」と言ってくれてるのでとても嬉しいのですが…。 いま、アルバイトを探していて、週に3日ほど働こうと思っています。 働くことで自分を磨いて活き活きと生活したいなと思っています。 専業主婦も立派な仕事だと思いますが、社会で生きているという感じがしなくて。

  • 専業主婦になって

    20代後半の♀です。 現在、半年ほど専業主婦をしています。 職探しはしているのですが、なかなか決まらず引きこもり気味です。 (主婦歴:半年ほど) まわりでドンドン家を建ててゆく夫婦がいる中、自分は収入もないし旦那のお金を食いつぶしてしまってる気になってますます凹みます。 家が裕福だから専業主婦をしているわけではなく、仕事が決まらないから専業主婦をしています。 主婦になりたてで悩んでいた時期ってありますか? 早く結婚したいって憧れていましたが、現実はもしかしたら独身のころのOL時代のほうがずいぶん輝いていたようなそんな錯覚をしてしまいます。 最近とにかく凹んでしまってます。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 40代後半専業主婦です。贅沢な悩みなのですが・・・。

    40代後半専業主婦です。贅沢な悩みなのですが・・・。 もう子供も大きくなり、家族の帰宅が10時以降だったりする日もあります。子供が大きくなったとは言え、まだまだ教育費がかかる時だし、この不況で自分自身に遣うお金は極力控えるようにしています。 毎日、ジムに行ったり本を読んだりしていますが、私のような専業主婦の方は、毎日、どんな風に過ごされているんでしょうか? 最近、ちょっと退屈です。

  • 専業主婦は可能ですか?

    昨年主人(26歳)(年収560万)(入社2年目)と結婚し、 今は子供が居ないため共働きをしています。 私は24歳年収270万円です。 貯金は、来月の結婚式を支払った段階で100万円程残ります。 来月の結婚式が終わり次第、子供を考え始めたいね~という話を夫婦でしているのですが、私が妊娠してからも産休や育休を駆使して正社員を続けるか、悩んでいます。 夫の考えとしては、生活が出来ない・子供が進学できないレベルでなければ、私に専業主婦をして欲しいとの事です。 (夫は職業柄年中激務なので、自分の事も支えて欲しいし、育児をしっかりやってあげて欲しいとのこと) 共働きの今、お互いに時間と気持ちの余裕が無さ過ぎて、私がストレスで当たってしまう事があります…。 私は元々家事や料理は大好きなので専業も良いかもと思いますが、せっかく産休・育休共に取得可能な会社に居るので、退職は慎重に考えたいです。 正社員を続けて入れば将来の年金も大きく違うと思いますし。 通勤に片道2時間弱かかるのでそこが気になりますが…。 しかしお互い母親が専業主婦の家庭で育っているので、余計専業主婦志望があるのかもしれません。 夫の会社は、企業診断?では20代のうちに年収600万円以上、45歳で年収900万円弱になると聞いています。(今の世の中分かりませんが) 一般的には大企業と言われる会社です。 主人の叔父が同じ会社で定年を迎えた所ですが、年収モデルは大体そのようになるとのこと。 むしろ今後待遇はもっと改善されていくようです。 月々の生活費は22~3万円で、家賃は三万円です。(夫の会社で住宅手当がある為) 共働きの為この生活費ですが、専業主婦に慣れば私のお小遣いは半分に・食費の効率を上げられるので、月々2~3万円は節約出来るかと思います。 今は基本的に私の給料だけで生活し、夫の給料は全て貯金しています。 車は持っていません。 転勤族なのでマンション買ったり家建てたりする予定はありません。 子供は、出来れば2人、 幼稚園~大学(大学院)まで公立で、と考えています。 (夫婦共ずっと公立・理系国立大出身・夫は修士卒業で、それが基準になっている為です) 夫婦2人とも特に趣味は無く、 年に1回国内旅行に行けたら幸せだな~というぐらいです。 我が家ぐらいの家計で、 専業主婦は可能でしょうか?

  • 兼業と専業主婦

    現在、30代後半の兼業主婦(夫婦二人子供なし)です。 職場でいろいろあって、仕事をやめたいと常々思っています。 ただ、給料・育休等は安定しており、同期の女性は、退職者ゼロです。 夫は3年前の結婚当初は、仕事をやめることに難色を示していましたが、 ここ半年くらいは「もう仕事やめていいよ」と言ってくれています。 経済的にも、専業主婦でも、暮らしていけるような気がします。 ですが、いざ辞めるとなると、後々後悔するような気がして、踏ん切りがつきません。 こんな仕事でも、育児もない自分にとっては、生きがいになっているのか?とも思います。 でも、仕事から逃げて楽になりたい気持ちも非常に強いです。 (1年前からうつ病で心療内科に通いながら仕事を続けています) 兼業主婦→専業主婦になられた方からの生活や気持ちの変化、 専業主婦になってよかった・後悔したなど、率直なお話を聞かせて頂けると幸いです。 仕事でつらい時は、家で野菜を作ったり、おいしいお料理をつくったり、昼間にサスペンスを見たりする生活に憧れています。 一方で、飽きて仕事があった生活に戻りたいって思う日が来るのでは?と思ったりもします。 ちなみに、家事は好きな方です。 兼業の現在も、スーパーのお惣菜を買ったりすることはないです。 また、夫の家事の手伝いは、ゴミ捨てオンリーで、それ以外は私が全部しています。 性格は怠け者で、仕事も休む口実を毎朝考えてしまいます・・。

  • 何かしたいけれど、何から始めたらいいのか?子供のいない専業主婦の悩み・・・。

    30代後半の専業主婦です。子供に恵まれず、現在 夫と2人で生活しています。わたしはこれと言って趣味もなく、毎日ただ自宅で家事をこなし日々が終わってしまいます。何だかとても時間がもったいなく思え、活動的だった独身時代が懐かしくたまりません。また、結婚することによって移住地も全く変わってしまったので友人も身の回りにいないんです。会話をするのは仕事から帰宅した夫のみです。ここままではいけないと焦燥感に襲われる毎日なのですが、何から始めていいのか、また友人もいなく悩んでいます。特に仕事をしなくても生活ができる状態なので(贅沢なお話なんですが)、求人を見たりしてもいまいち二の足を踏んでしまいます。本当に、甘えた悩みなのですがどなたかアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、このような生活になってちょうど2年が経とうとしています。

  • ●40代、専業主婦、子供なし、、は辛い?

     40代、専業主婦、子供なし、現在は周囲に子持ちの専業主婦が数名、、  この環境は、やはり辛いですか?

専門家に質問してみよう