• ベストアンサー

pythonのprintで出力された内容をまとめてstringにいれる

pythonのprintで出力された内容をまとめてstringにいれる方法? pythonでhtmlをprint出力した内容をstr型などに文字列として 格納したいと考えています。 WEBで調べたのですが、pythonは最近、勉強しはじめたばかりで、 調べ方が悪く、見つけられません。 どのような方法があるのでしょうか? *勉強不足で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

Pythonに限った方法ではないですが。 方法1) printは使わず、 変数に文字列として追加。終了時にその文字列をまとめてprint 方法2) printの出力先をStringIOオブジェクトにして、ファイルに書く様にして文字列に追加。 終了時にその文字列をまとめてprint 方法3) 自前のprint互換の関数を用意。通常のprintと文字列追加を行う

pythonmuzu
質問者

補足

いろいろな方法のご提示、ありがとうございます。 php では、ob_startでprintで出力される先を指定して、 あとから一括して受け取ることができたのですが、 そのイメージだと方法2が近いのでしょうか? *あまり、高度な知識がなく申し訳ございません。

その他の回答 (1)

回答No.1

何のstringに入れるのでしょうか?

pythonmuzu
質問者

補足

phpのob_startのような方法を考えております。 *プログラミングの知識が薄く、具体的に説明できず申し訳ございません。