• ベストアンサー

就職のためにスキルを学びましたが

就職のためにスキルを学びましたが はじめは楽しくやる気があったのに 三ヶ月経ったらもうみるのも嫌になり病気が再発(鬱)しそうです。 またアルバイトになりそうです。 私はどうすればちゃんと仕事に就けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

大丈夫ですよ。病気のせいではありません。 最初はやる気だったのに、3ヶ月経てば新鮮味も薄れて教材を見るのも嫌になる、というのは正常な人間なら誰にでもある普通の症状です。 みんな、その倦怠期をどう乗り切るのか、と頭を悩ましているわけです。 とりあえず私の突破法はリラックスできる自室から出ること。 図書館などはTVや漫画のような誘惑もないので、否応無しに勉強が進みます。

noname#141051
質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました しかし本当にすごく嫌なので(もともとすごく興味があるわけでもなかった) 就職したらいやがおうでもやれるとは思えなくて しかもずっとやり続けなくてはならないなんて 困ってます

その他の回答 (3)

• publicpen
回答No.4

そのスキルと言うのは何なのでしょうか? 集中する作業は、欝を引き起こし易いんですか?

質問者

補足

バイトと違って大勢と濃密に関わって 他人の指示を仕事に反映しなければならないので 心が疲れます あなたはまともに働いたことありますか?

noname#126622
noname#126622
回答No.3

自分のために、就職すればちゃんと仕事に就ける。

質問者

お礼

ちゃんと就職したのに興味が続かなくなって投げ出したことがあります

• publicpen
回答No.2

そのスキルと言うのは何なのでしょうか? バイトでもスキルは必要だと思うのですが、バイトでは欝にはならないんでしょうか?

質問者

お礼

簡単な単純仕事だと集中したりの疲弊度が低いです