• ベストアンサー

主人が白蛇の夢をみました。

主人が白蛇の夢をみました。  家の中に白蛇が2匹いて捕まえて袋に入れて… さてどうしょうと 困っているところで 終わったそうです 実はこの春に夫は浮気問題あり又このところ仕事も上手く行っていなくて 白蛇は縁起がいいとはききますが  私は何か胸騒ぎを感じてしまうのですが どなたか アドレスいただけると 助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyonki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

「白蛇」→「縁起がいい」と夢占いを当てはめるだけでは この夢の意味は見えてきません。 神聖な白蛇が1匹だけでなく2匹もいる、というのがまず この夢のポイントだと思います。どうして1匹でもいいのに 2匹もいるのか?また、どうしてそんな神聖なものが、 屋根裏や軒下などではなく居住スペースにまで出てくるのか? またその白蛇をご主人はやすやすと袋の中に収めています。 これも不思議なポイントです。そればかりではなく、「どうし ようか」と白蛇2匹の運命まで決めようとしておられる。 神聖な白蛇が、人間の生活空間に降りてきていて、なおかつ 普通の人間の好きなように扱われようとしている。私はこれを とりあえず「白蛇の冒涜」の夢と見ます。 2匹捕まえて袋に入れてその2匹をどうしようか?と考える 夢自我のあり方は、奥様と浮気相手のお2人を手に入れて 「どうしようか?」と考えるご主人の傲慢さにも通じる気が します。 でも、夢でそのお2人を神聖な「白蛇」とみなすところに、 救いもあるような気がします。2人の女性をおとしめた ご主人が、夢でそのお2人を神聖な「白蛇」と見たこと。 ゆっくりとご主人はお2人の尊厳に目覚めつつあるようにも 思えるのです。 これからのご主人の夢の推移で、ご主人の心の変化も わかってくることと思います。

tobinori
質問者

お礼

ありがとうございました 浮気相手の方とはもう連絡はとっていないと言うことなので 一応私たち夫婦の間では解決済みになっていますが 本当は私も解決していないのと同様に主人も解決していないのかも 主人はわりと夢をみるタイプでたまに 寝言を言ったりうなされているときもあります 夢の内容は覚えていないと 言っていたり 私もきかなかったりです 当然ですが 主人もいろいろ考えているのですね 良い方向に向かうといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

主様の質問を読むと、 http://www.s-awake.com/7-6.htm 上記サイトの「異性との関係が良いものになる表れでもある」というのが関係してきてしまいそうだなぁと思ってしまいました★ 予知夢になりやすいというのも…… あとは、2匹いたのが気になりますよね~……『二匹いた=健康障害の恐れ、二つの疾病の暗示』という場合もあるそうですし。 なので、胸騒ぎがするというのならば何かあるのかもしれません。金銭面・仕事面・異性関係・健康面などをそれとなく気にかけていた方がいいのかもしれないと、素人判断ですが、思いましたm(_ _)m

tobinori
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました 私なりにもう少し調べて様子をみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

白蛇の夢 知恵、閃き、生命力などを示します。 直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。 何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。 また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。 白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、 蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、 非常に困難を要する事柄です。キーワードだけにとらわれず、 夢の印象や背景なども重視し関連づけて解釈しましょう。

tobinori
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました 今は主人より私が何より不安なのですが 落ち着いて様子をみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白蛇と亀の夢

    先程、なかなかゴージャス、しかし縁起が悪そうな夢を見ました(笑) まず、僕が白蛇を買ってきて家に持って帰りました。 そして水槽か何かに入れようと思うのですが、見当たりません。 ですので、とりあえずバケツ?に入れたところ、気が付けば逃げてしまい、家中を探したけど見つかりませんでした。 確か兄と母も登場した様な...。 兄がトングみたいなので白蛇を捕まえていた気がします。 心の状態としては、逃げた白蛇に寝ている時に噛まれたり、首を締められたらまずいよなーと思いながら探していたと思います。 もう一つは白蛇の夢と同時進行で、確か白蛇が見つからないからしょうがないという感じで、亀の水槽を清掃してやろうと考えました。 しかしその時初めて亀を飼っていた事を思い出し、慌てて水槽を見たところ水槽は汚れまくっており、亀に餌を与えるのも忘れていた事に気が付きました。 かなりデカい亀、赤ちゃんみたいな亀まで複数いて、何匹は死んでいたかも...。 そしてなぜか洗面所の入り口に亀が三匹いて、交代しながら交尾していました。 最終的には綺麗な容器に亀達を移し、清掃してお終い、という感じです 夢ですのでかなり散文的で訳が分からなくなりスイマセン↓ 結構しっかり夢の内容を覚えていました。 2つとも生き物自体は縁起が良さそうな感じですが、白蛇が逃げたり亀が死んだり、めっちゃ不吉そうです(笑) ちなみに亀の方の夢は、昔から同じ(亀の水槽が汚れているので掃除する)感じでかなり見てます。 どなたか、夢占いや心理学的に診断して頂きませんか? よろしくお願い致します。

  • 白蛇を殺す夢をみました

    蛇が嫌いな私がみた夢です。 30段程の階段の途中で、下をみていました。下は、沼のようでウナギを数人の男性が捕まえています。するとマムシが出てきました。私は、ふと、ちょっと待てよと思い、階段下に降りて行くと、大きな白蛇が、数匹いました。その中の一匹の目が薄緑のような目で私をみていました。二匹を、両手の、人差し指と親指で掴みながら階段を登り蛇を入れる瓶を探しています。そして、指で白蛇の頭を潰してしまいます。この時、悪気は感じませんでした。血も出てしませんでした。階段を登りきる中、妹に、『下に白蛇がいるから捕まえて』と言います。階段を上っている、途中にも数匹白蛇がいましたが、自分が手にしたものが大きめだったので、そのまま階段を登りました。白蛇は威嚇せず、縦にひしめいている感じでしたが、私が手にした蛇が、大きめだったので、後で捕まえようと考えました。 こんな感じで、終わります。 不思議なのは、蛇をみても怖くなかった事。薄緑の目が合ったのに気持ち悪さを、感じなかったこと。フワフワした感じ。白蛇を、殺してしまったので何かあるのでは?と思いました。 近頃の変化は、妹が大病ではありませんが入院すること、仕事に変化がある事、気になる異性が出来た事です。三点は、ポジティブにもネガティブにもなる、要素があります。 どうなんでしょう?

  • 夢鑑定お願いいたします

    夢鑑定お願いいたします 先日 夫が見た夢 家に白蛇が2匹でた 捕まえてどうしたらいいかと迷っているところで 目覚めたと言うもの 夫曰く 白蛇は弁天様のお使いで近所の弁天様でお祭りをした時のの片付けが途中のままだったと 直ぐに片付けに行きました 私は私なりに 数ヶ月前に一応解決はした?夫の浮気問題が心に引っ掛かり… 浮気相手と私と迷いがあるのかなと… 2匹の白蛇に自分を重ねて 不安な気持ちに…。 そして昨晩は私が何かに襲われる夢を見ました よく思い出せないのですが 何かなのです 生まれて初めて 「助けて!」と叫んでその自分の声で目が覚めました 隣で寝ていた 夫も驚いていました 夢自体の怖さより そんな夢を見て叫んでしまう自分が怖くてしかたありません 自分の中の何かが壊れているのでしょうか…

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 白い蛇を夢で切りました

    はじめまして、こんにちは! 昨日の夢に白い蛇が出てきたんです。 まず、夢の中で蛇の頭をこんがり焼いて食べるとおいしいと話が進み、蛇を捕まえに行くのですが、そこに行くと白い蛇が半径1mほどの中にうじゃうじゃといました。 その中の一匹が僕の方に近づいてきました。 僕はその白蛇の頭をハサミで切りました。(こんがり焼くとおいしいと思っていたので) そして、もっと切ろうと思っていると夢から覚めました。 朝起きた時、何か胸騒ぎを感じ、さっそく調べてみたのですが、白い蛇については色々調べられたのですが、肝心の白い蛇の頭を切るというのはどういう意味があるのでしょうか? 夢に詳しい方、是非教えてください。

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。

  • スピリチュアル? 白蛇の夢を見ました。。。

    とても印象的な夢だったので、どんな意味があるのかを知りたく投稿させていただきます。 ものすごく大きな白っぽい石があり、その石の上はとても広く、人が歩ける程度の平面となっておりました。 そこを歩いている際に、数多くの白い蛇がゆったりと横たわっていました。 その中の一匹との距離が近づくにつれて、ひょっとすると噛まれるかもしれないと考え 距離を保ちながら迂回しようとした際に、話しかけられました。 話の内容は、具体的な内容(今、やるべき事とやってはいけない事)、これをまっとうすれば 現在、手がけている仕事が、来年の春先に良い結果となるように見守ってくださるという事でした。 その後、夢の場面は変わりまして、とても霊感が強いと呼ばれている初老の女性を、友人から紹介していただき、仕事の相談をしたところ、同じく来年の春先に良い結果になりそうだと伺いました。 ネットで調べてみるに、白い蛇の夢を見る事は、縁起の良いと言われているので とても嬉しく、気分の良い事と思うのですが、その反面、 このような夢を見るという事は仕事のプレッシャーによる精神の疲れなのでしょうか? 現在、手がけている業務は、社内でもビックプロジェクトの為、春先に良い結果が来るという話に慢心せずに、何とか良い結果が出る様に努力するつもりですが。。。

  • 黒蛇の夢について教えて下さい。

    義母(夫のお母さん)が黒蛇の夢を見たそうでとても気にしています。 内容は部屋に黒蛇が出てきて追い払っても次から次へと何匹も黒蛇が出てくるというものだそうです。 よく白蛇はよくて黒蛇は悪いと聞きます。最近、夫が病気になり長引きそうでお母さんも心配していました。その心配が頭に残っていて見た夢なのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。

  • 主人を受け入れられません

    昨年の春から夏にかけて、主人が浮気をしていました。 私は妊娠中。 なんとなく気づき、何度もケンカし泣いたりもしましたが、 主人は否定しながら浮気をしていたようです。 結局、秋には浮気は終了したようですが、意外なところから浮気がバレ、 私は感情的に離婚したいと言いましたが、 主人は土下座してでも、何がなんでも別れてくれず、今に至っています。 女癖は悪い人なんでしょう。  治らないことも承知してます。 でも、ひとまず私は夫婦としてやっていこうと決めました。 理由はたくさんあります。 子供のこと、生活のこと、親のこと、世間体。 経済的には、かなり裕福なほうです。 何より主人を愛しています。 いえ、正確には愛していました。 やはり、妊娠中の浮気が原因だと思いますが、 主人を愛しているとは、今思えません。 たかが一度の浮気ぐらいで気持ちがわからなくなるなら、 最初から愛していなかったのかも・・・。 それでも明るく優しく、接しています。 夜のほうも、主人は遠慮しながらも週に1度はあります。 浮気中からそうでしたが・・・。 一応、それには応じています。 主人は、知り合ってから今まで、浮気中も含め、 ずっと私を愛していると言います。 バカじゃないかと思います。 出張に行く度、寂しい・・・と言います。 正直、私は主人の出張を楽しみにしています。 もう以前のように、自分に寄ってきてくれない・・・と、たまに愚痴ります。 「そんなことないよ」と答えますが、 当たり前だろ。自業自得じゃんって思ってます。 主人が単身赴任になったらついてきてくれる?と言いました。 即答で「無理!」 子供が小さいことや家があること、上の子が私立に通ってることを理由にしました。 それでもなんだかんだと、言ってきます。 それでも無理と答えます。 とうとう言ってしまいました。 「こうなることは、あなたが選んだことでしょ?」 主人は何も言いませんでした。 主人が単身赴任になるのは、自分の夢を実現するためです。 浮気こそしましたが、主人は私の連れ子を大切に一緒に育て、 家族のために一生懸命働いてくれています。 浮気をしたのだって、自分だけ家族でない感覚に陥り、 寂しかったのと、仕事のストレスとが重なり逃げたかった。 だからって許されることじゃないのはわかってる。 今になれば、なぜあんなことをしたのかわからない。 反省と後悔は、一緒にいれば伝わってきます。 だからちゃんと夫婦としてやっていくことに決めたし、 表面上だけかもしれないけど、明るく優しく接しています。 私にだって、原因はあると思ってます。 でも、それ以上は無理。 私だって、傷つきました。 正直心は壊れているし、涙も枯れました。 今でもゴハンが喉を通らない日や、眠れない夜はやってきます。 私は単身赴任でもかまわないどころか、 少しホッとしてました。 でも主人は単身赴任にならないよう、 その仕事はほかの人に任せることにするようです。 主人の長年の夢だったのに。 私は間違っているのでしょうか。 私は心が狭すぎますか?未熟すぎますか? いっそのこと、やっぱり離婚か・・・なんてことも考えてしまいます。 そうすれば、主人はもっと自由に生きられるハズです。 好きな人と暮らし、好きに仕事ができる。 そんなことを前に主人に言ったら、怒られましたが、 私は真剣にそう考えたりします。

  • 主人が自殺する夢をみました・・・。

    昨晩、主人が自殺する夢をみて、不安でたまりません。 夢の中のドスンという地面にたたきつけられる音が耳から離れません・・・。 夢は精神状態をあらわすと聞いたことがありますが、どういう夢なのでしょうか・・・。 途中で目がさめたのですが、とても目覚めが悪く仕事も手につきません。 アドバイスよろしくおねがいします。