• ベストアンサー

主人が白蛇の夢をみました。

主人が白蛇の夢をみました。  家の中に白蛇が2匹いて捕まえて袋に入れて… さてどうしょうと 困っているところで 終わったそうです 実はこの春に夫は浮気問題あり又このところ仕事も上手く行っていなくて 白蛇は縁起がいいとはききますが  私は何か胸騒ぎを感じてしまうのですが どなたか アドレスいただけると 助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonki
回答No.3

「白蛇」→「縁起がいい」と夢占いを当てはめるだけでは この夢の意味は見えてきません。 神聖な白蛇が1匹だけでなく2匹もいる、というのがまず この夢のポイントだと思います。どうして1匹でもいいのに 2匹もいるのか?また、どうしてそんな神聖なものが、 屋根裏や軒下などではなく居住スペースにまで出てくるのか? またその白蛇をご主人はやすやすと袋の中に収めています。 これも不思議なポイントです。そればかりではなく、「どうし ようか」と白蛇2匹の運命まで決めようとしておられる。 神聖な白蛇が、人間の生活空間に降りてきていて、なおかつ 普通の人間の好きなように扱われようとしている。私はこれを とりあえず「白蛇の冒涜」の夢と見ます。 2匹捕まえて袋に入れてその2匹をどうしようか?と考える 夢自我のあり方は、奥様と浮気相手のお2人を手に入れて 「どうしようか?」と考えるご主人の傲慢さにも通じる気が します。 でも、夢でそのお2人を神聖な「白蛇」とみなすところに、 救いもあるような気がします。2人の女性をおとしめた ご主人が、夢でそのお2人を神聖な「白蛇」と見たこと。 ゆっくりとご主人はお2人の尊厳に目覚めつつあるようにも 思えるのです。 これからのご主人の夢の推移で、ご主人の心の変化も わかってくることと思います。

tobinori
質問者

お礼

ありがとうございました 浮気相手の方とはもう連絡はとっていないと言うことなので 一応私たち夫婦の間では解決済みになっていますが 本当は私も解決していないのと同様に主人も解決していないのかも 主人はわりと夢をみるタイプでたまに 寝言を言ったりうなされているときもあります 夢の内容は覚えていないと 言っていたり 私もきかなかったりです 当然ですが 主人もいろいろ考えているのですね 良い方向に向かうといいのですが…

その他の回答 (2)

• huankaisyo
回答No.2

主様の質問を読むと、 http://www.s-awake.com/7-6.htm 上記サイトの「異性との関係が良いものになる表れでもある」というのが関係してきてしまいそうだなぁと思ってしまいました★ 予知夢になりやすいというのも…… あとは、2匹いたのが気になりますよね~……『二匹いた=健康障害の恐れ、二つの疾病の暗示』という場合もあるそうですし。 なので、胸騒ぎがするというのならば何かあるのかもしれません。金銭面・仕事面・異性関係・健康面などをそれとなく気にかけていた方がいいのかもしれないと、素人判断ですが、思いましたm(_ _)m

tobinori
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました 私なりにもう少し調べて様子をみたいと思います

noname#222486
noname#222486
回答No.1

白蛇の夢 知恵、閃き、生命力などを示します。 直感に優れ、鋭い感性が備わっている時期のようです。 何事に対しても豊かな知恵やアイディアがうまれ物事はスムーズに運びそうです。 また生命力、治癒といった何かを再生させる意味合いもあるでしょう。 白い蛇が夢に出ると縁起が良く金運に恵まれると古くから言われていますが、 蛇の夢は夢の解釈の中でもさまざまな意味合いをもち、 非常に困難を要する事柄です。キーワードだけにとらわれず、 夢の印象や背景なども重視し関連づけて解釈しましょう。

tobinori
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました 今は主人より私が何より不安なのですが 落ち着いて様子をみたいと思います