夫が見た夢から浮気問題の不安が引っ掛かり、自分が襲われる夢を見た理由は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が見た夢には家に2匹の白蛇が現れ、弁天様のお使いと言われていました。この夢はかつての浮気問題を思い出させ、不安な気持ちを抱えています。
  • 私が見た襲われる夢には具体的な内容が思い出せませんが、自分が叫びながら目覚めるほど怖かったです。夢自体よりも、自分がそんな夢を見ることが怖く感じます。
  • 夫の浮気問題が心に引っ掛かっていることや、自己価値やセキュリティへの不安が夢の中で表れている可能性があります。自分の中に何かが壊れていると感じるのは、心の傷が癒えていない兆候かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢鑑定お願いいたします

夢鑑定お願いいたします 先日 夫が見た夢 家に白蛇が2匹でた 捕まえてどうしたらいいかと迷っているところで 目覚めたと言うもの 夫曰く 白蛇は弁天様のお使いで近所の弁天様でお祭りをした時のの片付けが途中のままだったと 直ぐに片付けに行きました 私は私なりに 数ヶ月前に一応解決はした?夫の浮気問題が心に引っ掛かり… 浮気相手と私と迷いがあるのかなと… 2匹の白蛇に自分を重ねて 不安な気持ちに…。 そして昨晩は私が何かに襲われる夢を見ました よく思い出せないのですが 何かなのです 生まれて初めて 「助けて!」と叫んでその自分の声で目が覚めました 隣で寝ていた 夫も驚いていました 夢自体の怖さより そんな夢を見て叫んでしまう自分が怖くてしかたありません 自分の中の何かが壊れているのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

御主人の白蛇2匹の夢は 幸運を二つも同時に手に入れたが“如何しよう”と迷っている内に 幸運を逃してしまった “二兎追う物は一兎も得ず”の諺どおりの夢だと分析いたします 貴方の夢(誰かに襲われて助けを呼ぶ)は 不審に思っている貴方の心が見させた 自責の念、不信を偉大おている不安感、他人を攻撃する心情 等が現れたもので不安を払しょくする為に夢で浄化作用を試みた結果 現れた夢です 全て過ぎってしまった事を心の中で繰り返している為に見た夢だとも言えます。

tobinori
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私が見た夢 なんとなく自分でも そう言った理由かも…と思った通りでした 心の深いところにあるだけで 何もなくなった訳じゃない… 自分自身と上手く付き合えるように なりたいと思います 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主人が白蛇の夢をみました。

    主人が白蛇の夢をみました。  家の中に白蛇が2匹いて捕まえて袋に入れて… さてどうしょうと 困っているところで 終わったそうです 実はこの春に夫は浮気問題あり又このところ仕事も上手く行っていなくて 白蛇は縁起がいいとはききますが  私は何か胸騒ぎを感じてしまうのですが どなたか アドレスいただけると 助かります

  • 夢鑑定お願いします。

    普段夢をあまり見ないので気になります。 場面は昔通っていた小学校でした。 だけど、夢ではそこが学校のようで、制服を着た私の知っている人がたくさん歩いていました。 放課後になり、雨が降っていました。 私は隣のクラスのある男の子と相合傘で帰ろうとしていました。 現実ではその人とあまり話したことはありません。 でも夢では付き合っていて、周りの子に相合傘をしてからかわれても、私とその人はどこか嬉しそうに笑っていました。 私が濡れないように傘を少し傾けてくれていて、その人の片方の肩が濡れていたのにドキッとしたのを覚えています。 場面は変わって、小学校ではなくていつも通っている教室の前の廊下にいました。 すると、前に付き合っていた彼が来て、急に抱きしめられました。 その彼は抱きしめながら私に「付き合う?」と聞いてきました。 私が「うん。」と答えると、その彼は嬉しそうに腕の力を強めてきました。 私はもうすぐ卒業で、4月から高校生です。 場面が変わったので、2人の間で揺れている感じではなかったのですが、 4月から環境が変わり、私は浮気者になるという予知夢なのでしょうか? それとも、誰かに告白してほしいという私の心でしょうか? 夢鑑定お願いします。

  • 親子鑑定について

    「妻が産んだ子供が本当に自分の子供なのかを調べたい」という友人がいます。 そこで疑問に思ったことがあったのでご存じの方教えてください。 仮に、この友人の妻が浮気をしていたとして、友人と、その浮気相手が同じ血液型だった場合、「夫の子である」と突き通せてしまうのでは?と思ったのですが…親子鑑定では血液型より詳しく何か分かるのですか? 妻側は、夫と浮気相手の血液型が同じだったらバレないと思っているのではないかと思って…。 実際、ネットで検索してみると、夫と浮気相手が同じ血液型だからバレていないということで、育てている人がいました。(びっくり…)

  • 浮気する夢

    こんにちは。 今朝、自分が浮気する夢を見ました。 ちなみに私は既婚で妊娠中、夫は単身赴任中です。 設定も現実と全く同じでした。 浮気相手の人は全然知らない人です。 夢の中で私は、夫がいない間はこの人と楽しもうと思いつつ、妊娠中だからキスまでにしておこう。とか考えていました。 私は夫とは仲良し夫婦だと思っているのですが、夢の中では気持ち的に夫と浮気相手と半々くらいになってしまっていたような。 ハッと目が覚めた時は夢の記憶も鮮明でしたが、夢かぁと認識した時に夫への気持ちが戻っていくのが分かりました。 でも夢の中では(浮気相手とですが)本当に甘い時間を過ごす事が出来て、続きが見たいな~なんて思っている自分も居ます。 これって、願望…なんでしょうか。 夢の中とはいえまさか自分がゲス不倫するとは。

  • 他愛もない質問です(夢について)

    既婚女性です(20代後半)。 他愛もない質問です。 夢を見ました。 浮気する夢です。会社の後輩男性と。 実際にそんな関係にはなり得ない相手ですが、同じ部署で席が隣ということもあり、親しい間柄ではあります。 なので、夢も若干リアルで、正直ドキドキしました。 質問したいのは、その夢の後の心境についてです。 夫とはもともと良好な関係ですが、 何故かその夢の後、より一層、夫のことを愛おしく感じるのです。 何気ないときに寄り添いたくなります。 何だかあべこべなのですが、実際そうなのです。 他の人もこのような気持ちになるのかなーと思ったので、質問しました。 同じような気持ちになったことある方、または逆の気持ちになったことのある方、 お暇があればご回答ください。

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • 夢診断お願いします。-妙にリアルな感覚の夢でした。

    昨晩見た夢です。 家族が全員出てきました。 現在のリアルの自分は20歳の学生で、家族から離れて暮らしています。 父が私の知らない女子高生と浮気していて、それが家族にばれ 私はその頃「父に素直になりたい」と思っているところだったようで この父の行動に激しい怒りと悲しみと、とにかく大きな嫌悪感を覚え 父に殴りかかり、噛み付き、罵声をあびせました。 家にのりこんできていた女子高生にも激しい罵声を浴びせました。 ただ呆然としている母親に私は「私はお母さんについていくからね」と 強く言いました。 二人の弟たちは何故かものすごく落ち着いていて、いつも通りに過ごしていました。 妙にリアルで、嫌な感じのする夢だったのでとても気になっています。 色付きの夢だったような記憶があります。 どなたか夢診断等に詳しい方、 少しでも何か手がかりや情報を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢を見ました。解釈してくださいm(_ _)m

    自分の部屋を片付けていました。 押し入れの中を片付けていると、ベランダ側の物入れ(実際にはないのですが、片付けしている押し入れの隣に、ベランダ側に扉のある物入れがついていた)から凄い物音がして、サラサラと土が落ちる音がしました。 私は「さっき入れた植木鉢がひっくり返った」と気付きました。 が、それを見るのも片付けるのも嫌で、しばらく知らんぷりして部屋の押し入れを片付け続けています。 綺麗に終わってから、やはり気になって外の物入れを恐る恐る開けてみました。 すると、中は何ともなってなく、植木鉢もきちんと置いた所にまっすぐ収まっていました。 私はものすごく安心して、その物入れの中も改めて整理していました。 こんな夢でした。 何か意味するものがあるのでしょうか?