夫が見た夢から浮気問題の不安が引っ掛かり、自分が襲われる夢を見た理由は?

このQ&Aのポイント
  • 夫が見た夢には家に2匹の白蛇が現れ、弁天様のお使いと言われていました。この夢はかつての浮気問題を思い出させ、不安な気持ちを抱えています。
  • 私が見た襲われる夢には具体的な内容が思い出せませんが、自分が叫びながら目覚めるほど怖かったです。夢自体よりも、自分がそんな夢を見ることが怖く感じます。
  • 夫の浮気問題が心に引っ掛かっていることや、自己価値やセキュリティへの不安が夢の中で表れている可能性があります。自分の中に何かが壊れていると感じるのは、心の傷が癒えていない兆候かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢鑑定お願いいたします

夢鑑定お願いいたします 先日 夫が見た夢 家に白蛇が2匹でた 捕まえてどうしたらいいかと迷っているところで 目覚めたと言うもの 夫曰く 白蛇は弁天様のお使いで近所の弁天様でお祭りをした時のの片付けが途中のままだったと 直ぐに片付けに行きました 私は私なりに 数ヶ月前に一応解決はした?夫の浮気問題が心に引っ掛かり… 浮気相手と私と迷いがあるのかなと… 2匹の白蛇に自分を重ねて 不安な気持ちに…。 そして昨晩は私が何かに襲われる夢を見ました よく思い出せないのですが 何かなのです 生まれて初めて 「助けて!」と叫んでその自分の声で目が覚めました 隣で寝ていた 夫も驚いていました 夢自体の怖さより そんな夢を見て叫んでしまう自分が怖くてしかたありません 自分の中の何かが壊れているのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

御主人の白蛇2匹の夢は 幸運を二つも同時に手に入れたが“如何しよう”と迷っている内に 幸運を逃してしまった “二兎追う物は一兎も得ず”の諺どおりの夢だと分析いたします 貴方の夢(誰かに襲われて助けを呼ぶ)は 不審に思っている貴方の心が見させた 自責の念、不信を偉大おている不安感、他人を攻撃する心情 等が現れたもので不安を払しょくする為に夢で浄化作用を試みた結果 現れた夢です 全て過ぎってしまった事を心の中で繰り返している為に見た夢だとも言えます。

tobinori
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私が見た夢 なんとなく自分でも そう言った理由かも…と思った通りでした 心の深いところにあるだけで 何もなくなった訳じゃない… 自分自身と上手く付き合えるように なりたいと思います 参考になりました ありがとうございました