• ベストアンサー

明日、夫の両親が来ます!

新婚の我が家の近所で、明日お祭りがあります。 夫の両親は、毎年その祭りを見に行っているそうです。 もしかしたら・・・と思っていましたが 「明日、うちの駐車場に車を止める」 ということになりました。 駐車場は、家のとなりです。 どのみち、近くまで来るので、もしかしたら我が家に寄られるかも しれない・・・という心心算はありました。 夫の両親は、午前中に来るそうです。 うちに来て、祭りを見に行って、車をとりに帰ってきて・・・ ということになると思うのですが こういうときはやっぱり、あがっていってもらうよう勧めるものなん でしょうか?それともヘタに言わないほうがいいでしょうか? 夫の両親は、よくいる舅、姑のように連絡もなく突然来訪したり 人の都合かまわずにあがりこんだり、チェックしたりするような人 ではないので、わたしが勧めなければ家にはあがらないと思います。 勧めてもあがらないかもしれません。 (この場合、<どうぞどうぞ><いえいえ、そんな> <どうぞゆっくりしていってくださいな> <いえ、おかまいなく>のやりとりは、どの程度すればいいですか?) わたしとしては、ちょっとあがってもらって、お茶でも飲みながら ちょっとしたお喋りでもしたいな~と思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

もちろんそうすべきだと思います。 あなたの今思ってる素直な心で可愛いお嫁さんをしてくださいね。  で、やり取りは2度おしてダメだったら引いてもいいと思いますが、それはそれで、ちょっと悲しい気分になっちゃいますよね(笑)  

KanoMizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• saki1982
回答No.3

今後の為にも、招待とまでは行かなくても、 お茶位はいいのでは? 旦那さんと段取りを。

KanoMizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• muushuke
回答No.2

>ちょっとしたお喋りでもしたいな~と思う 質問者さんがそう思っているのなら、ぜひお招きしたほうがいいでしょう。 その旨を旦那さんにも話しておいて、旦那さんにもご両親を誘ってもらいましょう。 質問者さんが誘っただけでは断られるかもしれませんが、実の息子に誘われれば「じゃあお邪魔しようか」という風になると思いますよ。

KanoMizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。