• 締切済み

会社設立の手続きを代行してくれる業者について教えてください。

abckara11の回答

回答No.4

会社設立代行してくれる事務所であれば、行政書士事務所や司法書士事務所等、ネットで探せばたくさんありますよ。 また税務や社会保険等も普通は社労士、税理士と連携していますので、紹介してくれると思います。

関連するQ&A

  • 会社設立について質問です。

    会社設立について質問です。 近々、会社の設立を考えています。 予定としては、渋谷・新宿エリアに事務所を構える予定です。 設立に伴い、会社設立の手続きを代行してもらえる業者をインターネットで探しているのですが、 業者も多く、どの業者に依頼をしたら良いか決めかねています。 希望としては、 事務所の近くの業者で、会社設立の手続きから、 設立後の運営や税務関係までサポートしてもらえる様な業者が希望です。 経験のある方など、評判の良い業者など、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 会社設立の手続きを代行している業者に関する質問です。

    会社設立の手続きを代行している業者に関する質問です。 今、会社設立の手続きを代行してもらえる業者を探しています。 WEB上で会社設立で検索すると司法書士、行政書士、税理士事務所などの ホームページがでてきて、どの業者に依頼をしたらいいかわかりません。 業者にお願いする以上、ある程度の報酬を支払うつもりではありますが、 費用・報酬も安く、会社の設立前に相談にのってくれるような 親切な業者などいましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社設立のための代行業者さんを探しています

    埼玉県に不動産の会社を設立するため、 登記の代行をしていただける行政書士さんの業者を探しています。 ネットでいくつかみていますが、設立後の月額契約がなく、 代行手数料のできるだけ安いところを希望しています。 できれば、宅建の業者免許までみてくれる業者さんを探していますが、 まずは、会社登記のみで。 また、会社登記に関して、なにか良いアイディアや手段があれば あわせて、教えてください。

  • 会社設立の手順について

    現在外国に在住していますが、日本国内で事業をはじめようと考えています。 まだ先の話になりますが、帰国してから会社を設立するよりも、外国にいながら会社設立の代行をしてくれる業者etcを探し、帰国と同時に会社を運営していきたい、そう考えています。 会社設立の代行を依頼する場合にメリットやデメリット、海外とのやり取りの方法など、力になってくれる業者を知っている方はいらっしゃいますか? ご存じなことがあればお教えいただきたく、存じます。 何卒、お力になってくださいませ。

  • 会社を設立するにあたって

    2月に会社を設立しようと考えています。 自分で手続きはせずに、代行をしてもらおうと思うのですが、 行政書士事務所より、代行会社の方が費用が安いのは何故でしょうか? 出来れば、安いほうが良いので代行会社で考えていますが、 代行会社で設立をした人がいましたら、 良い会社やアドバイスがあれば教えてください。

  • 新会社設立後について

    新会社設立後の手続きについて質問があります。 設立後に、税務署・都道府県税事務所・市町村役場などに税務関係書類を提出する必要があると思いますが、どんな書類を提出すれば教えてください。 ちなみに、新会社設立はしますが休眠状態にする予定です。税務申告は行います。 よろしくお願いします。

  • アメリカで会社設立の代行を

    アメリカで会社設立の代行をしてくれる ”アメリカの会社”を探しております。 日本の代行会社も良いのですが、値段が高いので。 幸い、パートナーがアメリカ人で、私も 英文科でしたので、英語での手続きでかまいません。 信頼できて、手数料の安い会社をご存知でしたら、 サイト先教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社設立代行の際に必要な委任状の捨印について

    この度、行政書士に会社設立手続きの代行を依頼しました。 定款と委任状がメールで添付されてきたのですが、 捨印を押す正しい位置がわからなかったためネットで色々調べているうちに 「委任状には絶対捨印を押してはいけません」や「捨印する義務はない」等、 捨印に関する様々な情報が出てきました。 会社設立代行を請け負っている会社では、 比較的委任状への捨印を勧めているように見受けられるのですが、 実際これを断ることはできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 電話代行・秘書代行の会社を設立(起業)する場合

    現在、在宅にて、ある会社の電話代行業務を一人で受けています。 会社といいましても、従業員5人の会社ですが、いつも営業で 事務所には誰もいないので、私がすべて家で電話を転送にして請け負っています。 ただ、5人ぶんの電話を受け付けているため業務は忙しく、 家を空けることができないために、事務所ではなく自分の家で仕事をしているのですが、 もう一人雇っていただく話も出ています。また、もう1社知り合いの会社にも 電話代行を依頼されています。 そこで表題のとおりなんですが、例えば電話代行(秘書代行)をする会社を設立する場合、 どれくらいの費用がかかりますか?会社組織ではなくて、個人事業というかたちでも できるのでしょうか? 何もわからなく・・ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社会福祉法人の設立費用

    社会福祉法人を設立する場合、色々な事務手続きが必要になると思いますが、その事務手続きを代行してもらうと、どのくらいの費用がかかるものでしょうか。 「設立」「補助金申請」「借入金申込」等。 又、その事務処理代行はどのような方に依頼すればよいのでしょうか。