• ベストアンサー

外出しての勉強について

外出しての勉強について 外で、どこか良い勉強場所をご存じですか。 図書館、ファミレス、漫画喫茶などの場所を思いつくのですが、他に何か知っていればアイディアを下さい。 なお、これまでファミレスや漫画喫茶での勉強を試みましたが、店内にBGMがかかっており、しっかりと集中できていない気がしました(BGMは店によるのかもしれませんが)。もっとも、勉強するなら家や学校が最適なのは承知していますが、気分を変える意味で、外で適当な場所があればと思い、聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

東京なら山手線をぐるぐる回るという古典的な方法があります。^^

関連するQ&A

  • 勉強する場所はどこですか?

    私は学生ではありませんが、資格取得のため等で、プライベートで勉強することは多いです。 しかし、自宅では勉強する気分になれないんです。なんだか集中できないんです。 ちなみに一人暮らしですが...。 なので、喫茶店やファミレス、個室の漫画喫茶、貸自習室などで勉強しています。 でも、喫茶店やファミレスは長時間居にくいし、貸自習室はなんだか味気ない???ので、 最近は、個室の漫画喫茶が多いです。 お金があったらホテルもいいなぁ。って贅沢な想像などしています。 みなさんは、どこで勉強していますか? そこは快適ですか?集中できますか?

  • 外出先でノートパソコン

     外出先でノートパソコンがやりたいですが。図書館へいけば使用禁止で、ファミレスだとバッテリーがもたない。マンガ喫茶だと持ち込んでもお店のパソコンでもかわらない。外出先で快適にノートパソコンができる場所はありますか?

  • 秋葉原で静かに勉強できる場所

    秋葉原で静かに勉強できる場所を教えて下さい。 図書館は調べたところ幾つかありますが勉強できるような環境は整備されておらず書架のみの場所ばかりのようです。 現在駅前のマクドナルドで勉強していますが、 たまに非常にうるさく、集中して勉強できません。 もちろん喫茶店などでは迷惑にならないようこまめに商品を注文するようにします。 本来喫茶店やファストフードは勉強する場所ではないとは重々承知の上で相談です。 図書館の紹介でも喫茶店などでも何でも構いません。静かに勉強できる場所を教えて下さい。

  • 喫茶店で勉強する人、だいたい何時間ぐらい利用していますか

    家では集中できないので、道具をもって喫茶店やファミレス、図書館を利用し勉強をしているものです。喫茶店やファミレスでは、たいてい、私と同様、勉強をしている学生・社会人と出会います。 1.何時間利用しているか。 2.何を注文しているか。 よろしくお願いします。

  • 集中して漫画を描ける場所

    集中して漫画を描ける場所を探しています。 私は漫画家志望で、出版社へ投稿する用の漫画を 現在プロットまで完成させているのですが、 なぜか家ではコマ割りの作業に集中出来ません。 そこで、ファミレスか喫茶店で描いてみようかな…と考えているのですが 一人で漫画や絵を描いていると、お店の方や、お客さんに じろじろ見られたり、嫌な目で見られてしまうでしょうか? (今描いている漫画は少女漫画で、 私は高校生です。) また、ファミレスや喫茶店の他に漫画が描きやすい場所はないでしょうか? 出来れば図書館以外で (家の近くの図書館はとても描きやすい場所とは思えないので…。) 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勉強

    軽く外で勉強したいのですが、勉強場所って何処がありますか? (図書館、喫茶店以外)

  • なぜ漫画家はファミレスでネームする事が多いですか?

    お世話になります。 漫画家がネーム作業に集中するため外出するのは、 家ではテレビやネットなど誘惑が多いため、 というのは分かりますが、なぜかファミレスという人が多い気がします。 知っているプロだけでも、老若男女問わず、10名以上はいました。 (島耕作の作者は毎朝9:00に「出勤」するそうです。) ネーム作業はアイデア出しだと思いますが、ファミレスでは 人がたくさんいるので、逆に集中できないのでは?と思いましたが、 このあたりはどうなのでしょうか? 図書館やビジネスホテルだと静かすぎて集中できない、 という人もいるようで、適度な雑音が良いという人もいます。 個人的にはファミレスで受験勉強したことがありましたが、 テニスサークル帰りの専業主婦が延々と「○○さんの家は・・・」 といううわさ話をしていた記憶しかなく、特に勉強は進みませんでした。 ただ、適度な緊張感があるのは良かったと思います。 ネームだと、横から見ると、ラフ絵だとしても漫画家だとわかってしまい 他人の目が気になる人は向かないのでは?とも思いました。(私は気にするタイプです) 英語の勉強とかなら誰も変に思わないですけど。 また、ファミレス以外の選択肢としては、どういう場所が多いのでしょうか? 伝統的なものでは、ホテルに缶詰、温泉旅館に連行される、 などがあるようですが・・・ ファミレス以外に、ネームに集中できる場所というのはあるのでしょうか? たとえば他の漫画を資料にするなら、漫画喫茶はとてもよい環境です。 あるいは逆に、何も情報がないほうが集中できるのでしょうか? 漫画家だけではなく、小説家や脚本家、論文執筆など、 そうした方の意見もありましたらご教授頂ければ幸いです。

  • 蒲田・下丸子・千鳥町近辺で勉強できる場所

    受験生です。自宅だと集中できないので外で勉強しています。 自宅が千鳥町と下丸子の間辺りなので 蒲田~下丸子(多摩川線) 蒲田~千鳥町(池上線) の夜遅く(12時頃)まで勉強できる場所を教えて下さい。 現在は下丸子図書館(19時まで)のあとに下丸子マックで勉強していますが、 マックがたまに非常にうるさく、集中して勉強できません。 もちろん喫茶店などでは迷惑にならないようこまめに商品を注文するようにします。 本来喫茶店やファストフードは勉強する場所ではないとは重々承知の上で相談です。 よろしくお願いいたします。

  • 落ち着いて勉強できる場所について

    こんばんは。夏休みまであと1週間となりました。 いままで家の中で勉強してきましたが、 家族がうるさくてなかなか集中できませんでした。 そこで外で勉強したいと思いはじめたのですが、 落ち着いて勉強できる場所や施設といえばどこがあるでしょう? 図書館は周囲の様子が気になって落ち着けませんし、 ファミレスも長時間いると周囲の客の迷惑になるので同様です。 あまり人気のない(かといって治安の悪くない)海辺や山も考えています。

  • 勉強するのに適する場所

    テストまで1週間切っている女子高生です。 家だと集中できないので外で勉強したいのですが、おすすめの場所があったら教えてください。 学校以外でお願いします。 スタバ、ミスド、ファミレス、図書館ぐらいしか思いつかないのですが 女子高生一人(友達と一緒だとおしゃべりしてしまうので;)で何時間も居座っていたら引きますか?(汗 回答お待ちしております。