• 締切済み

中2です。歴史人物調べ(ヒトラー)をするのですが、なにか用紙に書くとき

中2です。歴史人物調べ(ヒトラー)をするのですが、なにか用紙に書くときに何か工夫をしたいです。レイアウトや文の書き方、なんでも良いです!

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.4

第二次世界大戦前の ドイツの地図に ヒトラーの生まれたのは オーストリアのここ ミュンヘン一揆を起こした ミュンヘンはここ 政権を握った首都ベルリンはここ ルール地方はここ 云々と 地図から 線を引っ張って ○○年 こんなこと みたいな感じで、地図と結びつけるというのはどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioehd
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

黄金比

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

大きな模造紙を使って発表するなら、 1.新聞形式にする。 2.イラスト、写真をふんだんに使用する、漫画もいいかも。 3.タイトル文字を新聞の見出し文字の切り抜きを使用してみる(ドラマによくある脅迫状のように)。 4.紙芝居形式にする(ただしこれだと張り出せないかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1

がんばって工夫してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2です。歴史で人物調べをします。自分はヒトラーを調べるのですが、用紙

    中2です。歴史で人物調べをします。自分はヒトラーを調べるのですが、用紙がA4ほどの大きさで紙を横にして書きます。 縦書き、横書きは自由です。それで自分はレイアウトを考えたのですがなかなか思いつきません。 何か他人とは違ったレイアウトや文の書き方で、 迫力があり、工夫されたレイアウトや書き方で書きたいです。 たとえば、人物の顔写真を真ん中に持ってきて、その人物からふきだしを書いて説明するなんて 工夫がなくてありきたりじゃないですか。 なので工夫された、レイアウトや書き方のアイデアを教えてください。お願いします。

  • 中2です。課題で歴史の人物調べをしなければいけないんですけど、

    中2です。課題で歴史の人物調べをしなければいけないんですけど、 あまり良い人物が思いつきません。できればベタすぎず、みんな、知らなくもない人物が良いです。 書くことは ・なぜこの人物を選んだか ・人物の年表 ・エピソード ・人物が残した影響 ・まとめと感想 最悪、みんながしらないひとでも、おもしろい内容ならOKです。 なんか授業で発表するみたいで。 何かよい人物はいませんか? できれば世界史が良いです。

  • 初めまして。夏休みの課題で人物調べがあるのですが自分はナポレオンを調べ

    初めまして。夏休みの課題で人物調べがあるのですが自分はナポレオンを調べることにしました。それで、新聞作りのレイアウトを工夫したものしたいのですが、みなさんのアイデアを教えてください!新聞は横で書くのですが、何か他人とは違う工夫されたレイアウトを考えたいです。人物の顔写真を真ん中に貼ってそこから吹きだしなどで書くのはちょっとベタかなと思うのですが・・・・。

  • 社会 歴史人物調べ

    こんにちは。 夏休みの課題で、歴史人物調べをしなくてはならないのですが、どの人物を調べたらよいか困っています。 調べるものについては制限があり、 ・既に亡くなった人であること ・社会に何らかの影響を与えた人物 で、さらに ・あまり知られていない人物 ・メジャーな人物であれば、人に知られていない社会的に影響を与えた こと でないといけません。 これらの条件にあった人物を教えてください! あと、もし良かったらその人物について書かれたサイトなども教えてください。 お願いします。

  • ヒトラーと対極にある人物

    ヒトラーと対極にある人物と聞いて思いつく人物はいますか? 私はマザーテレサとかネルソンマンデラが浮かびました。 他に思い浮かぶ人物がいましたらぜひ教えてください。

  • ヒトラーは尊敬される人物になってるのでしょうか?

    今のドイツ人にとって、ヒトラーは尊敬される人物になってるのでしょうか? それとも嫌な人物という印象なのでしょうか? 日本の東条英機と同じような扱いですか?

  • 歴史上人物 レポート

    中学の女子です。 夏休みの宿題で歴史上の人物調べという宿題が出ました。 私は歴史があまり得意ではないし、だれを選べばいいのか非常に迷ってます。 織田信長や坂本竜馬にしようかなと思ったのですが、ありきたりかな・・・と思って。 範囲は言われてないのでどこでもよいのですが、日本人にしたいと思ってます。 名言?みたいなのもあるといいです。 その人が歴史を大きく変えた、みたいのが良いです。 長々とごめんなさい。お願いします。

  • 低学歴で偉業を成した歴史上人物

    低学歴(大学を出ていない、ただし歳をとってから大学に通ったは可)の偉業を成した歴史上人物を教えてください、大体1800年以降くらいの人でお願いします。 私が知っているのは「リンカーン」「エジソン」「ヒトラー」「田中角栄」です。

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪