• 締切済み

キャットアイのサイクルコンピュータ(cc-tr100)を使用しています

キャットアイのサイクルコンピュータ(cc-tr100)を使用しています。 今回第2計測において時間が6分04秒、距離が15.8kmにもかかわらず平均速度が16.3km/hになっていました。 平均速度が距離を時間で割るものであれば、15.7km/h程度だと思うのですが・・・ 第1計測においてもこれほどではないにしても誤差が出ています。 こんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• t2hayashi
回答No.2

最初の回答者がおっしゃるとおり何か桁間違いがあるとは思いますが・・・(60分4秒ですかね) サイクロコンピューターはたとえば信号待ちで止まっている時、ある一定時間はタイムを刻みます。 しかしながら平均時速は実走タイムで割っているのではないでしょうか。(停止時間を考慮しない) その誤差では?

• kernel_kaz
回答No.1

いやいや。 その数字の時間と距離が正しいのならば、時速換算は158km/hというトンデモな数値になります。 設定か計測に誤りがあるとしか思えません。