• ベストアンサー

サイクルコンピューター

クロスバイクを購入し、サイクルコンピューターを つけようといろいろネット上で探しています。 しかし、色々種類がありすぎてわからなくなりました。 ほしい機能は、平均速度・消費カロリー・ケイデンス・ワイヤレス です。 予算は5000円で考えてます。 お勧めのサイクルコンピューターを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

やっぱりCATEYEが反応が早くて良いですよ~♪ オススメは CC-RD200なんか良さそうです。 ぼくはこいつの古いモデルで CC-CD200Nを使ってますよ。 壊れないから買い換えるタイミングが、、、 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=uemura-cycle.com&category=8:2:3&action=category

bruce1104
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ホームページ見てみました。 黒かっこいいですね。ボタンも押しやすいとのこと しかし、カロリー表示はないみたいです。残念・・・ ほかにいいのがなければ、これにしようかと思います。

その他の回答 (1)

• kintuna55
回答No.2

予算から考えますと、消費カロリーとワイヤレスが厳しい条件ですね。 cateyeですとCC-TR300TWだとすべての条件をクリアー出来ますが、お値段が16000円位しますし・・・。 消費カロリーが無しでもケイデンスとワイヤレスが有るとしたら、CC-TR200DWですが、12000円位しますよ。 私は消費カロリーは気にしませんでしたが、ケイデンス機能とワイヤレス式が欲しく色々探しましたが、予算との兼ね合いでCC-RD200にしました。 G-Conさんも言われてます様にCATEYE製が良いかなと思います。 HPのURLのせておきますんで、いろいろ検討してみて下さい。 CATEYE http://www.cateye.co.jp/pdf/ccpdf/cc_list.pdf http://www.cateye.co.jp/products/cc/ccmain.html 価格.COM http://kakaku.com/bicycle/bike-computer/ma_6742/

bruce1104
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり、なかなかないですね。 消費カロリーはネットでも計算できますし、 あきらめたほうがいいかもしれません。 私もキャットアイのCC-RD200を候補に上げました。 安くて4000以下で購入できますし、すこし考えてみます。