• ベストアンサー

これって何ですか?

kurakappaの回答

  • ベストアンサー
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.3

撒き餌に笑ってしまいましたが 「好感度UP大作戦」でしょう。 極論すればそういう事かも知れません。 細かく心理を書きますと 既婚なので、自分があまり責任が大きくなるのを避けたい。 なので、出来れば紳士に振舞って貴女の方から「好き」になって欲しい。 相手から好きになってもらえば後々揉める事はない。 低俗的に書きますとこうなります。 高尚的に書きますと 貴女を大事にしたいので、ゆっくり自分の事を好きになって欲しい、ってことです。 だが、所詮既婚者です。大事に、と言ったところでたかが知れてます。

関連するQ&A

  • これって何ですか?

    これって何ですか? 知り合って6ケ月 の男性:既婚者がいます。 月1で食事へいきますが、それ以上はないです。 先日、「ずっと一緒にいたいから今日は帰る」といわれ 大好きだと打ち明けられました。 これって何ですか?

  • 女を振る際に既婚を言わない理由

    宜しくお願いいたします。 今日、以前に告白をした男性が既婚で子供ありと周囲の方に聞きました。 私は、この男性に振られた際、既婚とも子供ありとも聞いておらず、また、その男性には一度しか告白していないのに2か月で10回?振り言葉を言われてます。 私の考えとして、結婚してるから。と最初に言われていれば諦めも気持ちの切り替えもついたはずですが、途中、思わせぶりな男性の言葉に気持ちが揺らぎ、それを確かめようと手紙を渡そうとしたら、私の言葉で私の気持ちを言ってよ!と言われ、言うのが嫌で逃げたり、2か月以上して、最後に自分の気持ちを言葉で言うだけ言っておしまいにしようと思い、自分の言葉で2度目の告白をしたところ、今まで通りの関係(恋人にはならずに)でいいんじゃない?と言われました。 そして、今日、その男性に何で結婚してるの言わなかったの?と聞いたら、言う必要ないから。 と言われたのですが、言う必要のない既婚の意味が分かりません。 10回振るのに要する労費を考えると、明らかに既婚だからと断った方が明確だと思っていたので、 もし、この男性の「既婚を言わない理由(必要がない)」が理解できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 交際を断った男性に、また食事に誘われました・・・困っています。

    同じ職場の男性とよく一緒に食事をしていたのですが、先日付き合って欲しいと告白されました。 私の性格が男っぽい事もあり、気の合う同性の友達みたいな感じで接していたのですが、 恋愛対象としてはどうしても見れなかったのでお断りしました。 その時彼は泣いてしまったのですが、かなりひいてしまいました。 今日彼から「あなたの事はキッパリ諦めますのでまた一緒食事しませんか?」 とメールがきていました。 実は告白は食事後にされたのですが、その前の食事の時に初めて彼から自分には 同性の友達が一人もいない事を聞いてしまっただけに、「もしかして私を諦める気はないのでは?」 と思ってしまいます。 告白されるまでは何度も楽しく食事していたし、恋愛の対象として見られていたのだったら 思わせぶりな発言も多々してしまったかもしれないという罪悪感があります。 同じ部署の男性なので、このような状況の場合私はどのような態度を取るべきでしょうか? アドバイスをお待ちしております。

  • 既婚男性から告白され心が揺らいでます。

    先日既婚男性(子供有)に告白されました。 当方も既婚者(子供無)です。 それまでにランチや夕食に2回づつ程一緒に行きました。 夕食に行った時は手を握られました。 私は、ただの遊び相手にみられてると警戒していました。 しかし先日 「こんな事を言ったら駄目なのはわかってるが、好きになってしまった。」と告白されました。(しらふの時に) 「その先は何も求めてない、ただ遊び狙いと思われるのは嫌なのではっきりと言っておきたかった。こうやって二人で会うのが迷惑ならはっきり言ってもらってもいい。」とも言われました。 彼は知識も豊富で、一緒にいると楽しいです。 お互い家庭には何の不満も持ってません。 彼は「(私が)幸せそうなので、それは壊したくない」と言います。 (きっと「自分も家庭は壊す気は無い」という意味でしょうけど。) また、私の気持ちを聞いてきたり、返事を求めたりはしてきません。 告白されたのは驚きでしたが、正直嬉しい気持ちもあります。 彼と一緒にいると楽しいですが、一線を越えるつもりは ありません。 このままの状態で、また食事とかに行くのはどう思われますか? それとも、今後は行かない方がいいでしょうか? 既婚者ゆえ、批判などある事は重々承知してますので 批判以外のお答えを頂けると幸いです。

  • 男性へ質問です。30歳独身女性、遊びの対象なのでしょうか?

    入社して10年。同僚上司とも和気あいあいと仕事を行ない、自分なりにきちんと仕事もこなしているつもりの30歳OLです。先日突然35歳の男性に告白をされました。 その方は既婚者です。同時期に取引先の38歳の既婚者の男性にも告白をされました。(彼らには接点はありません) 私は、男性に媚びるタイプでもないし、調子のいい事も言っていません。女性らしい格好もしていません。 ただ、偶然飲み会や会社帰りに同じ方向ということでいっしょにかえりました。そのときに告白されました。 みんなと一緒にいる雰囲気の延長でお話をしていただけなのですが・・・私は隠さなくてはいけない恋愛はしたくないし不倫はしたくないので、お断りしました。 でも、先輩の時も取引先の時も『食事くらい誘ってもいいやろ?』といわれました。今後断りにくいしどうしようととても困っています。30歳独身女性って既婚者からみて 都合がいいのですか??? 私は今、6歳下の後輩にひかれています。告白したい。でも社内だから失敗すると会社の居心地悪くなるかなと思うと 誰にも言えません。年上女は都合のいい遊びの対象って 話を何度かきいて恐ろしくて恐ろしくて 30歳。そろそろ身を固めた方がいいのかな?焦っていないつもりなのに、なにか感じ取られているのでしょうか

  • 彼が出来ましたが、好きな人は別の人です。(長文)

    先日こちらで質問させていただきました。 http://otasuke.goo-net.com/qa4307156.html この時は、すばやく短期間で忘れるとのは 難しいという結論に達したので、 そういうものだと割切って頑張っていました。 そして最近、仲良くしていた男性から告白を受けて、 付き合うことになりました。 一緒に遊びに行ったり、話したりしていても 楽しかったので、これを機に、既婚者の彼のことを 忘れられるんじゃないかと思ってしまったのです。 ところが、いざその男性が彼氏というくくりになると その状況がとても重く感じ始めました。 毎日数回のメール、週1回は食事をする事を義務的 こなしている感じです。 更に、手をつなぐな位はいいですが、 今後、キスやその先も待ってるのかと思うと、 今の段階では「無理」という気持ちでいっぱいです。 それどころか、既婚者の彼への想いが 逆に強まってしまったような気さえします。 彼氏だと義務に感じていることが、 既婚者の彼ならとても楽しいことに感じます。 質問は ・こんな気持ちで付き合っているのは、 彼氏に対して酷いことなので、すぐ別れるべきですか? ・もう少し長く付き合ってみて(今は付き合って1ヶ月ほどです) 彼氏のことを良く知るべきですか? もちろん既婚者の彼のことは少しずつ 忘れていく方向です。 自分勝手なのは重々承知です。 恋愛経験が少ないため、 今後どうしたらいいか分からなくなっています。

  • 元の旦那さんに会わないでほしいと彼から言われます。

    お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ。 趣味を通じて知り合い今お付き合いをして8か月ぐらいになります。 私は大学生の息子<関東在中>が一人おります。 元の主人は再婚をされて新しい家族と共に幸せに暮らしていらっしゃいます。 元の主人には本当によくしてもらっています。 息子が帰省したときにたまに一緒に食事をしましょう。と私も含め誘っていただきます。 先日もそのようなことがございました。 彼に「今日は息子と元の主人と一緒に食事をお誘い受けたので出かけます まあ私オマケですが」と伝えましたら、その時は「いってらっしゃい、しっかりご馳走になって 笑」というような返事がきていましたが、食事が終わって帰りましたメールを送りましたら「今日すこし嫉妬した」という返事がありました。 それから出会った時に何度も「すごく嫉妬したんだ、これからこういう機会があったら行ってほしくない」と言われました。 彼は既婚者の立場でありこちらは何度も嫉妬する場面があるけれど、そこはどうなの? という気持ちになりました。 男性の心理とはどんなものなのでしょうか? これが不倫というものだというコメントだと思いますが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • 失恋しました。

    33歳女性です。 先日8歳上の方に告白して、断られてしまいました。 男性とは7月に出会い、月に2度お茶や食事を一緒にするだけで幸せだったのですが、あやふやな関係に不安がつのってしまい。 告白したらダメでした。 今でもお友達の関係は続いています。 メールすればかえってきます。 会いたいと言えばお茶や食事には一緒に行きます。本当に友達の関係です。 今は好きな人はいないそうです。 すごく優しくて素敵な方なんです。 会えば、また好きと思ってしまいます。 もう私からアピールすることは、ありませんが。 彼に会いたくて仕方ありません。 いつか気持ちが変わってくれるかなって期待している自分もいます。 一度振った女性に気持ちが変化するなんてことありますか? 男性の方にお答えいただければうれしいです。 読んで頂きありがとうございます。