• 締切済み

彼女が嘘をついて男友達を含む数人で旅行に行っていました。(長文です)

彼女が嘘をついて男友達を含む数人で旅行に行っていました。(長文です) 彼女がバイトだと偽り異性を含む数人で旅行に行っていました。しかも1週間です。何かおかしいと思い、電話で問い詰めたところ最初はバイトだとしらをきり通すつもりでいました。しかし、かまをかけてみたところ認めました。 彼女はとても謝っていましたが、どれも言い訳がましく聞こえてしまい、どうしても許せませんでした。 私は嫉妬持ちです。束縛はしていませんが、彼女が飲み会や遊びに行った先に異性がいると不機嫌になります。それを悪いと思っています。直したいと思っています。けれど性格なので簡単に直せず苦しんでいます。 彼女は私が怒ると思い嘘をついたんだと思います。私に非があるとも思っています。 しかし、嘘をつく行為自体がばれた時にお互いにどんな結果をもたらすかわかっていたはずです。 小さな嘘ではありません。 私はもう彼女を許せません。信じることができません。 しらをきり通すつもりでいた彼女の態度を思い出すと今でも腹が立ちますし、1週間もばれないと思っていたのかと、馬鹿にされている気分です。 ただ、彼女とは結婚の話も出ています。口約束でも婚約だと言うなら、その状態だと思います。 私は今でもどこかで彼女が好きなのだと思います。許せないのに、別れるという選択をしたくありません。 でも、許せないし、信じられないんです。 皆様は彼女の行為をどう受け止めるでしょうか?また、私は今後どうするのが正解なのでしょうか? 自分で考えるべきことなのはわかっています。けれど、もう何がなんだかわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

どちらが正しい、間違っている、という話ではないし ニワトリと卵という感じですね。 おそらく、愛情の対象との距離感について 心地いいと感じる距離感がお二人では異なっているのでしょうね。 あなたは超密着型なのだと思います。 大袈裟に言えば、ずっと抱きしめていたい人。 密着していることで安心したい人。 だからダメ、ということはないのですが… 実際に体を密着していると 相手の姿があなたの目にはほとんど見えませんよね。 密着している、という肌感覚があるだけで 相手がどんな表情をしているのか、実は見えていない。 精神的にも、そうだと思うんですよ。 相手も密着型であれば お互いに盲目状態で二人だけの世界でいいのですが 彼女が少し風通しのいい距離感を好む場合 密着され続けると息苦しくなって、少し離れたくなります。 この、息苦しそうな表情を、密着しているが故にあなたは見ることができず 彼女の「離れたがっている体の緊張感」だけを感じてしまう。 何がしたくて離れようとするのかわからないので ただただ、離れたがっていることへの不安感で ますますくっつきたくなってしまう。 彼女は余計息苦しさが募って、逃れようともがきだしてしまう。 小さい子供が、よくペットをギューギュー抱いて可愛がり ペットの方が苦しがって逃げてしまう、ということがありますね。 (恋愛をペットに置き換えるのは不適切かもしれませんが) ただ、ペットの場合は、そういう過程があったとしても 飼い主との信頼関係は継続しますし、関係性に問題は生じない。 それはある意味、ペットの側も、コントロールされる立場 というのを了承しているからだろうと思うのです。 人間の場合はそうはいかない。 あまりにも密着したがり、自分の行動を抑制しようとする相手には 「私の心には全く目を向けず、自分の満足しか考えていない」と感じ 相手の中に支配欲を垣間見てしまう。 この、支配欲を見てしまうと、ちょっと怖いのです。 相手を愛している場合、失いたくない気持ちと この、支配されたいくないという恐れとで非常に悩むことになる。 とまあ、長くなりましたが 彼女も相当悩んでおられるだろうと思います。 できることなら、もう少し、密着ではなくて 指先でしっかり繋がっている程度の距離感で 彼女に自由に呼吸させてあげられたらいいなと思います。 私は彼女と同じ立場を5年も続けた結果 相手に恨みの感情を持ってしまった経験があるので ぜひ、そうならないようにと願うばかりです。

noname#116017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は確かに密着型だと思います。ただ、「私の心には全く目を向けず、自分の満足しか考えていない」というのは、私自身が彼女に思っています。 今回のことだけではなく、彼女は割と奔放なタイプで、自分の都合で行動することが多々あります。 それに痺れを切らし、彼女にイライラしているところに今回のことが起こりました。 けれど、彼女も悩んでいるというのは間違いないと思います。もう少し彼女から離れて、彼女の表情をしっかり見てみたいです。しっかり呼吸させてあげたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149240
noname#149240
回答No.4

彼女の年齢はいかほど?たぶんお若いのでしょうね。 20代前半? これくらいの年代だと男女含めての付き合いがある人はあります。 謝ってくるところをみると彼女はあなたのことを彼氏としては好きだし、つきあっていくつもりはあるのです。 でも、友人の付き合いも大事にしたいのです。たまたま男子もいるだけで、あなたが嫉妬するようなことは何もないのでしょう。 他の男と二人で旅行に行ったのであればあなたの嫉妬も当然ですが、単なるグループ旅行なんでしょう? 内緒にしたのは、あなたが反対するからです。 このことでいつまでも彼女を攻めたり、彼女の交友関係を狭めるようなことばかり言っているといずれ離れていってしまいますよ。 好きなんだけど、信じられないというのはつらいことですね。 友人関係を築くことができず、恋人しか眼中にないような女性と付き合った方がお互いのためですよ。 そういう女性もいますから。 あくまでもこの彼女がいいなら、許すしかないです。 というか「許す」ということがおかしいかな・・・信じるしかないでしょう。

noname#116017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代前半です。 グループでも嫌なのが嫉妬持ちの嫌なところです。嘘ついた理由もわかっています。 私に合っている女性は、おそらくlukia52_52さんのいうような女性で、彼女にあうのは嫉妬しない男性だと思います。 続けていくには私がやはり、彼女を受け入れるしかないのですね。 ありがとうございました。

noname#116017
質問者

補足

ちなみに、私はおそらく旅行に行きたいといっても、反対しなかったと思います。 とても不機嫌にはなりますが、結局最後はOKをだすと思います。いままで反対したことがないからです。 でも、その不機嫌になるのが彼女は嫌だったのだと思います。どうにかしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

辛辣な意見かもしれませんが、ご容赦ください 率直に言って 「性格は簡単には変わらないから自分が嫉妬深いのはある意味仕方がない」 「嘘を付く理由やそこに至る過程より嘘を付かれたそれが許せない」 そういう気持ちが文章から伝わります(偏見ですいません) 文中で「私はもう彼女を許せません。信じる事ができません」という部分がありますが そもそも始めから信じきれていなかっただけではないんですか? 何でもかんでも信じきるのが正しいとは思いませんが、相手の事を信用してあげなければ 結婚どころか恋愛だって上手く進展はしないと思います。 性格なんて大きな括りで言えば確かに変えるのは容易くはないと思いますが 早い話が考え方です。それも恋人に対する限定的なものです それをどうして変えられないんでしょうか? もしかして心のどこかに他の人になびいてしまうんじゃないのかと思っているのではないでしょうか? でも彼女は今回の嘘が発覚しても関係の修復を望んでいますよね? そしてfkajwefakjさんもまだ好きなのかもしれないんですよね? だったら何百時間掛けてでもいいから納得出来る結論を出すのが 恋人関係においては一番ではないんでしょうか?

noname#116017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は信用していたつもりでいました。他の人になびくとも思っていないつもりでした。 彼女は私のことが好きだという自信がありました。 けれど、心のどこかでやはりそういう思いがあったのかとも思います。 でないと、嫉妬心なんて生まれないですよね。 考え方を変える。恋人に対する限定的なもの。この考え方はすごく新鮮です。 今度話し合いをするつもりです。どうにか納得できる答えを出せたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして! 結論から言います。「あなたは器が小さい男です」「嘘をついたのは彼女のせいではなくあなたの日頃の言動が嘘をつかせました」です。 と言われ、私は元妻との信頼関係が崩れ、19年一緒に暮らしましたが、離婚されました。 いま考えると、確かにそうだと思います。当時の私は「自分に自信がありませんでした」 「嫌ならいつでも別れてやる!その代わり逃がした魚が大きいと後悔するのはお前だ!」と言ってやれるような、「器の大きい男」になって下さい! 私は今そうなれるように努力しています。 お幸せに。

noname#116017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 器が小さい。確かにそうだと思います。自分でもそう思います。 「器が大きい」。そういう男になろうと付き合い始めは、彼女が飲み会などに行くのも我慢していました。絶対に表に出さないように。 けれど、あまりにも頻繁だったために我慢ができなくなり、表に出るようになってしまいました。 ただ、それでも我慢するのが「器が大きい」ということなのですよね。 私もそこにたどり着きたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 信じられなくて、許せないなら、どうしたいんですか? 冷たいかもしれないですが、別れるしかないでしょう。 本音で、彼女さんに話してみたらどうですか? 彼女さんがついた嘘が、彼女さんの為なのか、君の為なのかが問題なんでしょ? 君はもう答えを見つけてるよね。 彼女さんの行動は、一般的に考えても彼氏持ちの女性のとる行動じゃないってのは確かだよ。 だから、君の気持ちも正しいし、君とは合わないんだよ。 彼女さんには、彼女さんに合う男性がいるんだから、君もきっぱり話して別れた方が良いよ。 男らしく、それで忘れようよ。 君に合う女性はどこかにいると思うよ。 彼女さんを恨む必要も無いからさ、次の恋を探してみようよ。 がんばってね。

noname#116017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女とは合わないと思うことがありました。私が彼女の気持ちを理解できるか、彼女が私の気持ちを理解できるかが問題でした。 私は束縛されても嫌じゃない方です。私も気持ちが理解できるからです。 やはり合わないんだとは思っています。でも、もう少しだけ足掻いてみます。 それでも駄目ならご助言どおり、別れようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつかれた過去(かなり長文です)

     初めて質問します。何ぶん初めてなうえ、長文ですがお許しください。  現在恋人との将来の家庭環境を築いていく上で切実に悩んでおります。何卒ご容赦ください  私には現在、付き合って6年になる恋人がいます。  現在は同棲しています。  過去に、恋人に嘘をつかれました。内容はささいなものです、私が仕事で一晩いない時(その日は確か夜勤でした)、「家で一人で過ごしている」とメールをくれていたのに実際は、互いの共通の異性の友人と遊んでいました。なぜそれが解ったかと言うと、夜勤明けになんとなく態度がよそよそしかったのでそれとなく問いつめていったら「実は...」と白状されました。  その時、私自身嘘をつかれたショックと怒りで彼女に対し激しく怒鳴った覚えがあります。  その際言われた一言がいまでも忘れられません。「あなたは、自分が嘘をつかれてしょうがないなと思えないの?!」と。  彼女は、「一緒に食事をしただけ」と言いましたが私は仕事で朝まで帰らない。  私としては、嘘をつかれたという事実もあり嫌な想像しかわきません。  その自分の気持ちを、自分なりに彼女にきちんと伝えました。でも、当時は泥沼状態。  その共通の友人に私は事実確認を行いましたが彼女と言う言葉は同じでした。自分は嘘をついたことは微塵も悪いと思っていないようでした。  少なからず、共通のその友人とはそれまで良い関係が続いていたと私は感じてましたがどうしてこうなってしまったのか...。もんもんと日々仕事をこなすうち、その共通の友人とも疎遠になり全く連絡のやりとりはしなくなりました。  こんなことがあったのに彼女は2、3回同じような嘘を私につき続けてました。  私自身、彼女に対して多分に束縛をしていた部分もあったのかな、と今にして思います (当時彼女からそう思わせることを言われましたが当時の私は認めようとしてませんでした)。  浮気を疑う云々以前に、自分が夜勤とか仕事でいない間にそういった嘘をつかれてしまうとどういった心境になるか、皆さんは想像できますよね、当然疑心暗鬼になってしまいます。  その結果私は「もう付き合ってられない、別れる」と言い別れを告げます。  でも、彼女は「別れたくない、もう一度チャンスをくれ」と言ってきます。でも、上記のようにまた嘘をつく...。いったいなんなのか、と感じてしまいます。別れたくない、でも自由がいい全てを許してほしい。じゃあ私が同じことをしたら彼女は納得するのか、怒らないのか?  でも彼女は言いました。「異性とは1対1で会ってほしくない」と言います。  嘘をつく人間の心理ってなんなのでしょうか。    人によっては焼きもちやかれて「束縛されてる」って感じる人もいるのかもしれませんよね...。このへん、いまだによくわかりません。結局はその人の常識の範囲内といったところでしょうか。  でもやっぱり私は、自分の目のまえで彼女が他の異性とわざとらしくふざけあってたり体触り合ったりしてるのは見たくないし気分のいいものでもありません。このへん、私が嫌がっているのをわかってて彼女もやっていた節もあって彼女自身、相当後になってからその事実を認めました。でも謝罪の言葉もなかったのでべつだん悪いとも思ってないようでした。    ...彼女とは付き合ってかれこれ6年目となります。同棲期間も長く彼女への情もかなり深いです。現在も細かな嘘はつかれます。なかばそういう人間なのかな、と諦めてますが...果たしてこのまま付き合っていて幸せな家庭を築くことができるのか。喧嘩もあるし(昔より少ないですけど)。  結婚のことを真剣に考えているので非常に、非常に悩ましいところです。  「女性は嘘をつく生き物」とよく耳にしますが、嘘は相手にばれるから嘘というもの。  どうせ嘘をつくぐらいなら、徹底的にばれないよう嘘をついてほしい。  そして互いに不満があるならきちんと口に出してお互い言うべき。  ずっと彼女に言い続けてます。でもそんなもの綺麗事、になってしまうのでしょうか。    6年付き合っていますが、いまだに自分の中できちんと気持ちの整理がつきません。  仲がいい時はほんとに仲がいいのに...。  時々、ふと過去の出来事が頭をよぎります。  同じようなことで悩んでいらっしゃる方、いませんでしょうか。  もう恋人からの嘘を乗り越えて、気持ちに整理をつけてる方いませんでしょうか。  もしおられたなら、少しでも色んな方の意見が聞きたいので教えてください。

  • 束縛したせいで嘘をつかれました。もう信用できません

    こんばんは。 いま長年付き合ってきた彼と距離をおいています。 これからどうしたらいいか、アドバイスください。 私はいままでのトラウマから、男性は浮気す る、と信じてしまっているタイプです。 彼とであってとっても優しい人だし女っ気もないので1年ほどは特に束縛することもなくうまくやっていってました。 けれども1年前に彼が男女で泊まりの旅行に行くと言い出し、嫌がった私のことなどお構い無しに行ってしまいました。 どうして泊まりに言っていいのか、事前に聞いてくれなかったのか物凄く腹が立ってしまい、そこから女の子とこれから旅行はもちろん、飲み会行くときも許可を事前に求めるように、と私は言いました。 しかし、最近彼が内緒で仲の良い女の子に誘われてサークルのボランティアに行っていることがわかりました。 その日電話をしましたが、バイトだったと言われたことはハッキリ覚えています。 どうして内緒にしてたのか聞くと、 彼はボランティアさえも君に言うと怒って行くなと言われると思ったから言わなかったと言います。 私が束縛するあまり彼は嘘を付きました。 そして私は距離をおきました。 ボランティアにいったことを怒ってるのではありません。 自分が行きたいが為に嘘をついた彼がこれから浮気でもなんでも、私の機嫌をそこねることをしようとするとき、嘘をつくことが分かったからです。 その他にもどうして束縛してしまうのか、トラウマの話をメールでしても返事しない、どんどんズボラになってゆくなど、不満があり彼と戻るべきか悩んでいます。 もし戻るとしたら、片方が束縛したがりの場合どすればうまく行くのでしょう。 お前の束縛のせいだとも、お叱りでもなんでも構いません、よろしくお願いします。

  • 彼女の嘘

    タイトル通り彼女の嘘について相談があります。私には付き合って5カ月の彼女がいます。まえの彼女に浮気されてたこともあり、約束は守ってほしいと結構言ってました。その約束とゆうのが、浮気はダメ、嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメというものでした。もっと束縛したいんですが前の彼女は束縛しすぎたから浮気したんだと反省しきつくしすぎないように自分なりに心がけてました。ですが先日彼女が女友達だけでオールを彼女の家でするとゆってたので後日軽く楽しかった~?などと聞くと彼女の様子がおかしいので悪いな~と思いながら携帯を見てしまったら案の定男女2対2のオールだったってことが分かりました。メールの内容から浮気はしてないなぁってゆうのは分かりましたが、約束を破ったことにムカついてその場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出しました。それから彼女から連絡があり、直接謝りたいと家まで来て泣きながら謝ってきました。理由を聞いてみたけど、言い訳になるから嫌といわなかったんですが、理由を聞いてみないと分からないっとゆってみたところオールのメンバーはゼミの友達だったらしく彼女以外実家生で店で飲む話もでたけど、みんなあまり飲めなくてお金もなかったから家で軽く飲みながら料理作って食べようという話になり一人暮らしの彼女に家を使わせてとお願いされて断れなかったらしいです。オールになったのは男の子の一人が朝彼女んちらへんで用事があるからみんなで泊まろうみたいな感じになったとゆうことです。初めての嘘で友達にも相談したそうです。それを聞いて一回ゆるしたんですけど、何カ月たった今でも一人になると考えてしまってイライラします。やっぱり別れるべきなのでしょうか?それとももうしないってゆってるのでこのまま付き合ってくべきでしょうか?ちなみに彼女は大学二回生です。今は男の子のいるところに遊びに行く時は事前に報告して終わったら連絡してきたり、そもそも男のいるところにあまり行かなくなり反省してるんだなという感じには見えます。もう約束破りませんかね?

  • 束縛するから嘘をつくんじゃない(正当化)という理屈が理解できません。

    彼女が嘘をついて(女性の友人と会う)男性の友達と会っていました。 二人きりで会うのはあまり気分はよくないとは彼女に伝えていますが会うなとは、 強制していません。(当然僕は異性の友達と二人きりで会いません) 今回の件で嫌だったのは嘘をつかれたことです。 嘘ついた理由はよくわかりませんが(面倒だった、ばれないと思っていた、心配させたくなかった、 言えば会うことを許してもらえないだろうと思ったなどが考えられます)、この話しをすると束縛するから相手がそんな行動にでると言われることが多いです。 この話しが高校生ならいざ知らず(高校生を馬鹿にしているわけではないです)30過ぎのカップルで束縛されるから嘘をつくというのはどうも納得出来ません。 嘘は人間としていけないことです。(相手が幸せになる場合は別ですが) 束縛が嫌なら嘘をつかず、束縛しないで欲しいなど自分の考えをちゃんというべきだと思います。 その上で妥協点や合意点がみつけられなければ別れればいいことで嘘をついて行動するというのは二人の関係性を軽くみていると思います。 束縛が嘘を正当化する根拠にはならないということです。 例えば、悪法だから守らなくてもいいと考えることと同じでそういう場合は、法律を正しい方向へ変える努力をするのが正しい行いだと思うのです。 みなさんはどう思われますか?

  • 嘘をついてしまいました。

    アルバイトを休むため、叔父が亡くなってしまったためと嘘をついてしまいました…。 私は月に一度、通院しているのですが、そこにバイトを入れてしまいました。すっかりそのことに気付かないまま、本日、明日の出勤と病院が被ってしまっていることが判明…! とにかく病院の日程をずらせないかと電話すると、一カ月先まで予約がいっぱいで、私は服薬している薬の量もあったため日程をずらすことを断念。 アルバイト先には学校のことを言い訳に休もうと思っていたのですが、急なこともあり、二週間ほど前に亡くなった叔父を言い訳に出してしまいました。 言ってしまったはいいものの、インターネットで検索しているうちにいろいろ聞かれてしまうのではないかと不安になってきてしまい、こちらにご相談?というか、不安を綴らせていただきました。(もちろん私が全て悪いのですが) 風邪で当日に休んだり、学校の実習の関係で休まなければならなくなったとき、また電車の遅延書などに関しても、なにか書類を提出しなければならないことはなかったのですが、祖父が亡くなったとなるとなにか証明書などが必要になるでしょうか? 私が悪いのは重々承知ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 仲のいい友達と旅行に行くこと・・・

    私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。 彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で 旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。 問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと 言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその 女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと 言ったらしいです。 でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を したことがあるらしいのです。 それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。 彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、 はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと はお互いなかったことにしようという事になったそうです。 彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを 心配しているわけではありません。 でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。 彼にその気持ちは正直に伝えました。 彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。 でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って 思ってるかもしれません。 彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない 仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。 みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。 旅行に行くのを止めますか? 私は彼を束縛してるんでしょうか?

  • 彼女が男友達と二泊三日の旅行へ。

    男性の皆さま、彼女が男友達と旅行へ行くことについてご意見聞かせてください。 彼女と友人とは出会って6年、彼氏とは4ヶ月。 彼女は男女友人が多く、不純な異性交際は絶対にしない。彼氏は女友達がおらず、職場も男ばかり。 彼女の友人は超草食系で乙女系男子、不純な異性交際は大嫌い、夜のお店にも行かないタイプ。 彼女と友人との間に恋愛感情はこれっっっぽっちもなく、今後もぜったいに生まれません。 彼女の友人は仕事で海外のど田舎在住で、日本へは半年ぶりの一時帰国。ひさびさの帰国に日本を堪能したいが、すべての友人との都合がつかず、平日休みの《彼女》を誘った。 《彼女》は友人が貧乏だったころ、ごはんを奢るなどしてあげていたため、友人はお礼にと、旅費交通費全額負担のつもりでいる。 以上を踏まえ、あなたが彼氏の立場で、彼女から友人と旅行へ行くことを打ち明けられたらば、どう感じ、どう考え、どう行動されますか? 教えてください。

  • ●●結婚を前提にお付き合いをしている相手に対して

    相手が嘘の予定を告げて、異性の友達と会っていた。 こんな行動をする相手と半生を共に過ごしたいと思いますか? 束縛があるから嘘をついたと言う判断でもかまいません。それで嘘が許せるなら。 私としては束縛があるから嘘も仕方ないというのは、浮気の疑いがあるから相手の携帯を勝手に見るという行為と同等と思っています。

  • 嘘をつく彼を信用できない

    はじめまして。 私は今付き合ってあと数日で1年になる彼がいます。 2人とも大学生です。 私は過去の経験から、人一倍「嘘」に敏感で、 人一倍嘘を許せません。 彼と付き合っている中で、 彼が何度か嘘をついてきました。 その度に2人で話し合って解決してきました。 もう嘘はつかないということになりました。 そして2週間前くらいの、 彼が私に「友達とご飯に行く」と言っていた日に、 SNSのコミュニティのオフ会に参加していたことがわかりました。 私に、「友達とご飯に行く」と報告していた日の少し前に、 その掲示板に書き込みをしていることもわかりました。 私は以前から嫉妬や束縛が激しく、 束縛はするつもりはないのですが、 彼が友達と会ったり飲み会に参加したりする時は、 ふてくされたり、いじけたりなどしていて、 毎度のようにケンカになってしまっていました。 私は彼を苦しめていることに気付き、 自分の気持ちをもっと抑えようとここ数ヶ月ですが、 話し合った結果努力してきました。 私がしてきてしまったことが、 結果として彼に嘘をつかせてしまっているとは痛感しています。 でも今後も嘘をついていくだろう彼と付き合い続けていくのに疑問を感じます。 特に浮気をした、などではないし、(今までにもないと思います) 今回もオフ会に参加したという事実はさほどひどい話ではないのですが、 「隠れて」だったり、「嘘」というのをどうしても許せないのです。 嘘以外の不満は我慢できるし、嘘以外では付き合っていきたい気持ちです。 別れるべきか、付き合っていくべきか、 判断するのは自身だと思いますが、 よろしければ助言をお願いしたいと思います。 長くなりまして申し訳ありません。