• 締切済み

CD・DVDの修復方法

CD・DVDの修復方法 8月14日の「世界一受けたい授業」で放送された内容の中で、内田 俊秀先生の修復マジックの 読めなくなったCDやDVDを壊れる前の状態に戻す方法を知っている方、教えてください!! ちょうど、その方法を話している時に目を離してしまって…。修復後しか見れなかったんです…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xiansui
回答No.1

市販されている研磨機(おそらくは、スキップドクタープレミア)を用いて、ディスクの保護層の傷ついている部分を研磨していただけです。 別段、特別な事をしている訳ではなかったですよ。

soran-1245
質問者

お礼

そうだったんですね…。身近にある道具で修復できる方法があるのかと思ってました。 ありがとうございます!!